• 締切済み

ダイエット器具の消費カロリーが知りたい

知り合いから、電動ベルトをもらいました。 長続きできないタイプなので効果は分かりませんが、 使うと便がいつもの倍は出ます(笑)   実際に消費カロリーってどのくらいでしょうか。 目安でも構いませんので、教えて下さい。 それから、ロデオボーイの消費カロリーを ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

回答No.2

>知り合いから、電動ベルトをもらいました。 効果がないからくれたのでしょう。 最近はゴミを捨てるにもお金がかかりますからね。

• isoworld
回答No.1

その器具の説明書などに消費カロリーの目安さえも記載がないのであれば、見るべき効果はないと考えるべきです。少なくとも電動ベルトは脂肪を揺さぶる効果はあっても、脂肪を燃焼させる効果はほとんどないでしょうね。どこかに具体的に脂肪が燃焼するとか痩せると明示してありますか?(もしあればウソの表示になり景品表示法にひっかかる可能性があります)。