-PR-
解決済み

カロリ-の計算ソフトてあるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57317
  • 閲覧数277
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (26/91)

カロリ-の成分表などは持っているのですが、それは目安でしかないので、実際のカロリ-消費がわかりません。
一日食べた物を入力し、カロリ-計算をしてくれるパソコンソフトなどはあるのでしょうか。または、ソフトがなくても、計算をする方法はありますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (14/35)

Vector
http://www.vector.co.jp/
に、いろんなカロリー計算ソフトが掲載されています。(フリーもシェアもあり。)
トップページの「ソフト検索」で、「カロリー」で検索してみてください。
Win版とMac版に別れて結構数多くあるので、ご自分にあったものを探されるのが良いと思います。
お礼コメント
dashko1855

お礼率 28% (26/91)

回答ありがとうございました。
ホ-ムペ-ジ大変参考になりました。
ダイエットします。
投稿日時 - 2001-03-29 12:39:32
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

いくつかありますので紹介しておきます。
★てきぱきお料理マム★
料理の本を見るように、パソコン上で料理の画像や作り方を見ることができます。材料ごとに料理を検索したり、 カロリー計算をすることもできます。詳しくは、次のアドレスでご覧下さい。(www.softnet.co.jp/taiken/ordown.html)
★一般ユ-ザ向けカロリ-管理システム カロリ-チェック(2)Ver.1.70★
WAM Software(www.wamsoft.co.jp/)
★カロリー計算ソフト Diet & BodyMake★
発売元:ポニーキャニオン(www.ponycanyon.co.jp/wtne/cd_rom/1107diet.html)