• 締切済み

生理が遅いんです・・・。

malon_ageの回答

• malon_age
回答No.1

生でしてしまった場合、たとえ中出ししていなくても妊娠する可能性はあります。 また、ゴムの避妊率も厳密に言えば100%ではありません。 生理が遅れたからといって必ず妊娠しているとは限りませんが、可能性としては否定できないと思います。 市販の妊娠検査薬は、モノによってまちまちですが、生理予定日から一週間後くらいから判定ができるものもあるようです。 でも、確実な結果が欲しければ、産婦人科での検査をおすすめします。 ちょっとした精神的ストレスなどから、生理が遅れる事はよくあります。 「妊娠したかも・・・?」という不安も、生理が遅れる要因の一つになる事もあります。 不安や期待のあまり、想像妊娠になる事も、稀ですが可能性はあります。 今回の妊娠の有無に関係なく、今後は性の知識を身に付けることをおすすめします。 子供が出来ても育てていく覚悟や準備があるならいいのですが、責任がとれないようであれば、今後は絶対に生でしたりしないように気をつけてください。

pin_pon_pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここ最近はストレスと感じるコトが多かったような気もします。 生理が早くくることを祈ります。。。 今までも、生で何回かやったことはあるんですけど、 今回のコトで深く反省しています。。。 今後は気を付けていこうと思います。