• 締切済み

書籍のタイトルについて

書籍について教えてください。新聞の広告でパット読んだだけなので、あまり内容を覚えていませんが。。。誘拐したか、何かだったと思いますが、とにかく犯人が(誘拐だとしたら)その家の女性を好きになってしまうというような内容の本でした。結構有名な作家だったと思います(男性の作家だったと思います)

noname#42918
noname#42918

みんなの回答

  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.3

桐野夏生の「残虐記」……は違うかな。女性作家だし。

noname#42918
質問者

お礼

ありがとうございます。あらすじを読んで見ましたが、どうも違うようでした。自分でもまた探してみます。

  • mk0641
  • ベストアンサー率59% (61/103)
回答No.2

東野圭吾の「ゲームの名は誘拐」ではないでしょうか? g@meというタイトルで映画にもなってます。

noname#42918
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。あらすじを読んでみましたが、私が思っているものと違うようでした。

  • cgyeb
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

乙一さんの暗いところで待ち合わせ?? そんな話だったと思いますが……。 間違っていたらごめんなさい。 失礼します。

noname#42918
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。だた、作家がもっと有名の方だったと思いました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて!

    ホラー映画なんですが、だいぶ古い映画だったと思います。 おそらく白黒、もしかしたらカラーかもしれないです。 映画の内容は、ある男が自分の妻を誘拐してくれとみずしらずのあやしげな男二人組に頼みます。 その男たちはそれを引き受けて女性を誘拐します。 そのあと女性をトランクにつめて(生きてるかどうかはわからないんですが)車でどこかに向かうんですが、その途中で警察官に停められます。誘拐の件でなくてまったく関係ないことで警察官はとめたんですが二人は彼を殺してしまいます。 おそらく殺した彼もつれて再び車で逃走します。 その後、(ちょっと場面は飛びますが)ある場所で誘拐した男性のひとりが機械をまわしながらその機械の上のほうを木片でつっついています。 よくみると逆さになった足首をつっついています。(^^;; その機械でどうも誘拐した女性と警察官と相棒の男性をミンチに。。(いい方が下品でごめんなさい。) そして誘拐事件を捜査していた女刑事さんがなぜか犯人の居場所をつきとめて一人でやってきます。 犯人は逃走しようとするんですが、それを女刑事さんが撃っておしまいです。 ダイジェストを見ただけなので細かな話が違うかもしれないんですが、だいたいこのような内容だったと思います。 (読んで気分が悪くなった方、ごめんなさいm(_ _)m) タイトルがわかる方、回答よろしくお願いします。

  • 思い出せない古い洋画のタイトル。

    先日から母が、昔見た洋画をもう一度観たいと言うのですが タイトルが解らず困っています。 10年近く、いや10年以上前ぐらいの作品かもしれないらしく 1度観ただけなので内容も所々しか覚えてなく 俳優や女優の名前も解らず 探す方法が見つからず教えてgooに質問しに来ました。 ・主人公の男女(夫婦かもしれない)が 死刑反対運動か、死刑賛成運動をしてると言う設定。 ・事件を起こしたと言う男性が捕まり死刑を宣告される。 ・上記の事件の事を証言した子供と主人公の女性が 何者かに麻袋に詰められ誘拐され監禁される。 ・誘拐された子供が犯人の顔を見て 「コイツが事件の犯人だ!」と言い 死刑宣告を受けた人は無実だったと言う設定。 ・誘拐犯は、自分が本当の犯人だと解らせ 面白がって、女性と子供を誘拐した(と言う内容の気がする) ・無実の人の死刑執行まで48時間(だった気がする) ・兎にも角にも逃げなければ殺されると思った 女性と子供は監禁場所から脱出し 犯人ともみ合いながら逃げる(トンネル内を逃げ回る記憶) 最終的に犯人を殺し逃げ切った様な記憶と 「なんでもかんでも死刑にするのはどうか?」という考え方に女性が なった様な記憶。 死刑執行を言い渡された人はどうなったかも覚えておらず かなり曖昧な点が多く・・・ 上記の記憶も何処か間違ってる部分があるかもしれませんが この様な内容の洋画のタイトルをご存知の方は居ないでしょうか? 母が観たがってるので是非探してあげたいと思っています。

  • 5月30日(金)の朝日新聞の書籍広告で…

    5月30日(金) 朝日新聞の朝刊の書籍広告に掲載されていた本を探しています。 もしかしたら31日(土)かもしれません。 食に関する書籍で、「余命3か月と宣告されたガンが、食生活を見直すことでガンが治った」という見出し、内容のものでした。 著者は女性だったように思います。 メモしておらず、ネットでも探しましたが分かりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 書籍の名前を教えて頂けませんか?

    分かる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。 もう少し前(1ヶ月くらい前)なのですか、毎日新聞・朝刊の書籍の広告欄に載っていた本です。推理小説系の本だったはずで、3人の作家の方の作品が一冊になったもので、表紙写真にはタイトルの周りに3名のお名前がばらばらに配置されていたと記憶しております。元警察関係の作者もおられると説明書きが書かれておりました。 これだけの記憶しかなく、タイトルも出版社も覚えておらず、作者のお名前さえ一人も覚えていない状態ですが気になっており、書店に行くたびに、陳列されている本を眺めたり店員さんに尋ねたりしておりますが分からずじまいで、ネットでもいろいろ検索してみるのですが見つかりません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 電子書籍について。

    質問を検索したら沢山出てきたので全部は見ないまま質問してしまいましたが、もし同じような質問がありましたら申し訳ございません。 私は本を読むのですが、一人暮らしのこともあり本棚が小さいので新しい本を買ったら別の本や漫画を捨てるか売るかしなければならず、いつも勿体無いと思っていました。 そんな頃電子書籍のCMを目にすることが多くなり、電子書籍に興味が出てきました。 電子書籍について調べてみると種類がたくさんありますし、「電子書籍はお勧めしない」という意見も割と多く感じます。 また、Androidのアプリでも電子書籍のように本が読めるものがあるとも聞いて、何を買えば無駄なく(?)使えるか迷ってしまいました。 私の本ライフ(?)ですが、 ○定期的に本を買っている訳ではなく、本屋に立ち寄った時に気になった本や、広告を見て読みたいと思った本を何冊かまとめて買って読む(ヘビーな読書家というわけではないです)。 ○デバイスの使い方については本や漫画、文献(仕事上参考に読むことはあるが頻度は少ない)を読むことのみに使う予定で、ネットや音楽、動画などはスマホやデスクトップPC、ウォークマンを活用。 ○よく読むのはミステリー小説で、日本の作家(新旧問わず)が多いが外国の作家(古いですがコナン・ドイルやアガサ・クリスティ)の本も読んでみたい。 ○使用場所は家や外出先など色々使用予定。部屋では寝っ転がって読んだりもするかと…。 ○ネットショッピングはよく利用する(楽天もAmazonもユーザー登録済)。 という感じです。 電子書籍は端末自体が高い買い物ですし、端末を買った後もデータを買うのでかなり慎重に買い物したいです。 (1)どういったデバイスを買うと良いか?(電子書籍用タブレット、タブレットPC、スマホのアプリ、今まで通り紙、その他) (2)どの会社のものが良いか? (3)データダウンロード用サイトでお勧めなのは? たくさんの質問、申し訳ありません。 もしも「この質問に書いてあるじゃないか」とあれば、その質問のURLを教えていただきたいです。 図々しくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 本の種類が多い電子書籍は?

    電子書籍端末を買おうと思っています。 問題なのは、どれくらいの種類の本が手に入るのかということです。 ソニーのReaderではどんな作家の本があるか調べたのですが、 自分の好きな作家がなく、がっかりしました。 一番多い種類の本を読める電子書籍端末はなんでしょうか。

  • 7/31読売新聞3面書籍広告欄

    タイトルの通り7/31の読売新聞の3面書籍広告欄にのっていた、本のタイトルを知りたいです。広告は、女の子が片手を握って上に突き上げている絵が載っていました。こうすると元気になる、みたいな事が色々載っている本のようでした。 ご存知の方教えてください。

  • タイトルを教えていただきたい

    こんにちは、いつも大変お世話になっております。 1か月ほど前に、読売新聞に紹介されていた本のタイトルが知りたいです。 その本は、「向日葵の咲かない夏」などと紹介されていたのですが、情報としては 女性同士のバトルもの。 本屋大賞でお勧めになった。 女性作家? と覚えているのはこのくらいですが、読んでみたいと思いました。 どなたかお判りになる方、または読んだ方感想などを教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 電子書籍ってなんでしょうか?

    電子書籍って、携帯電話やパソコン、iPad(スマートフォン)で新聞や本が読めるということですか?

  • 【書籍】彼女ができない理由

    本を探しています。 「女性が恋愛できない(うまく行かない)理由は父親・母親との関係に起因している」というような書籍は結構見つかるのですが「男性の恋愛がうまく行かないのは両親との関係に起因している」という恋愛心理学みたいな書籍を見つけることが出来ません。 「モテるためにはコミュニケーションだ!」みたいな実践的なのではなく、どちらかというろ心理分析的な書籍情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。