• 締切済み

液晶テレビ故障はしてないと思うんですけど…。若干映りが悪くなりました><

LGって言うメーカーの液晶テレビの27インチくらいのを買って1年位ですかね。 なんて言うか映りが若干悪くなりました><。 画面の文字の部分が微妙にぶれてるって言うかなんと言うか。 でもこの現象は、一旦電源消して10分くらい放置してそれでもう1回テレビをつけたら10分くらいは治るんですよ・・・。 そして、10分後また同じ現象になる。 買い換えるにはもったいないし、かと言ってこのままも嫌だしどうしたらいいんですかねー この現象が発生しだしたのは、 屋根上の工事してからなんですよ。 アンテナ何ですかね? かと言って、D端子でゲームやってる時も同じ現象発生するんですよ…。 どなたか、解決法など判る方教えてください><

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

メーカーに問い合わせた方が手っ取り早いかも知れません。 http://jp.lge.com/general/contact.jsp ただし安いものにはそれなりの理由があります。 メーカー直販形式を取っている所は、問屋や小売店の中間マージンがなくそれらの流通コストもかかりませんから、それなりの高品質部品を使っても安く売る事ができますが、普通に問屋や小売店に卸していて安いのなら、部品や製造段階で相当何かを削っているからです。 ですから修理したり後継機種に交換してもらっても、結局また故障や不具合が出る可能性は高いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

>D端子でゲームやってる時も同じ現象発生 だとしたらアンテナは関係無い可能性のほうが高いです。 >解決法など判る方教えてください 販売店に連絡を取って相談するのが最良の解決方法です。 欠陥だった場合は無償交換してくれる場合もあります。 私もLG製の冷蔵庫を購入しましたが、買って半年で冷えなくなり、 販売店に問い合わせたら欠陥だと判明し、後継モデルに無償交換となりました。

boksic
質問者

お礼

有難うございます。 では早速今日にでも連絡したいと思います。 ドンキ・ホーテで買ったんですがそこに電話って事でOKですよね? それともLGの本社に電話したほうがいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

購入した電気店に連絡しましたか? 1年経過していれば有料(出張費+修理代)ですが、そのまま視るより、買い換えるより、よいと思います。 以前TVの映りが悪くなったとき修理を依頼したら、メーカーの出張所から来た修理人が、リモコンより大きな器具でTV画面に発信して修正(?)し、直ったことがあり、便利な道具があるものだと感心したことがあります。(昔は内部をいじらないと修理できなかったのに、現在はTV内部をいじらないで直す方法がある場合があります。勿論トラブルの症状、メーカーにもよりますが)

boksic
質問者

お礼

いえ、まだ連絡していません。 今日中に連絡したいと思います。 内部などいじられて時間掛かりそうなのはなるべく避けたいですもんね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 液晶テレビの映りが悪い(砂嵐状の映像)

    結婚のため東京都23区内に移り住むことになりました。 このため、液晶TV(LG電子、20インチ、安売りしていたもの)とDVD・VHSレコーダー(同じくLG電子、安売りしていたもの)を購入し、先日新居で使ってみたところ…。 全てのチャンネルが砂嵐状になって見られません。 日本テレビはかろうじて砂嵐が少なく、カラーも出て大体何が映っているかは分かりますが、かなりひどい映りです。 その他のチャンネルは白黒砂嵐で映るもの、全て砂嵐で音だけ出るもの、などで全く見られません。 以前使っていたブラウン管TVのアンテナ線が合わないのかと思い、新しいアンテナ線を買ってきて繋いで見ましたがダメ。 DVDデッキをアンテナ線でつなぎ、デッキを通してTVをつけても同じでした。 ただしプレステでゲームをすると問題なく映ります。 なので、電波が悪いのではと思うのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに賃貸マンションなので工事は難しいです。 店で見かけるTVアンテナのようなものを買ったら電波の受信が良くなったりするのでしょうか?

  • テレビの写りが悪い

    AQUOS液晶テレビを購入したのですが、テレビの映りが良くありません。モザイクのように画面がなってしまうのです。 今まで使っていたテレビはちゃんと映っていたのに何故なんでしょうか?アナログも地デジも両方とも映りが良くありません。 アンテナをUアンテナにしたのにもかかわらずです。 このような場合はどうしたら良いのでしょうか? 大きなアンテナに切り替えたら確実に映るんでしょうか・・・? 電気屋に一度相談したら「アンテナを変えたら良くなるかも・・・」と微妙な返答で、それでお金を取られるのも嫌で・・・。 確実に映りが良くなる方法等ありましたらご回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • テレビの映りが悪いんです

    戸建に引越しをして、テレビをつなげたのですが、映りが非常に悪いのです。 とても見れた状態ではありません。 音声は聞こえるんですが、映像がかなり悪いです。 家の屋根にはアンテナはなく、近所の家の屋根にもアンテナは見当たりません。 引越し前の家ではきちんと見れるテレビと配線です。 どうしたら良いか、アドバイスをお願いします。

  • テレビの映りが悪いのです。

    昨日突然テレビの映りが悪くなってしまいました。 うちにはテレビが3台あるのですが、3台とも駄目です。 おとといの強風と雨でアンテナが倒れてしまったのでは?と思ったのですが、共同アンテナでケーブルでひいている為アンテナではないようです。 以前、家の近所に大きな建物が建った為テレビの映りが悪くなり、ケーブル工事をしてもらったのですが、工事業者が解らなくなってしまい、どこに修理してもらったら良いかわかりません。ちなみに電気店ではアンテナ配線のことは解らないと言われました。 どうしたら良いのでしょうか?ご回答をお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • テレビの映りについて

    テレビ映りが悪いので寿命だと思い、先日液晶テレビを購入しましたが、変わらず映りが悪いままです。電器屋さんに聞いたところアンテナ(アパートの共同アンテナ)が悪いかケーブル?が古いのが原因で、テレビではないとの事でした。そのまま使用したらテレビ自体に影響はありますか?詳しい方教えて下さい。

  • テレビの映りが悪いです

    先日強風の日があり、それ以来我が家のテレビの4チャンネル(日本テレビ)が映りが悪くなりました。常に写らないのではなく、2~3分間隔で10秒程度砂嵐のようになってしまいます。ほかのチャンネルは異常なしです。戸建で二階建で、屋根にアンテナが立っていますが、見上げたところ異常ないのですがやはり異常があるのでしょうか。 テレビは10年ほどたっているのもですが、特にいままで問題なしです。それと、今後のことを考えると地デジ対応のテレビやアンテナを購入するほうがいいのでしょうか。アンテナの点検・修理。テレビの買い替えなどアドバイス願います。また、それぞれ予算もわかれば助かります。よろしくお願いいたします。

  • 寒くなるとテレビの映りが悪くなります

    とても不思議に思うのですが、毎年寒い時期 (12~3月頃)に家中のすべてのテレビのすべての チャンネルの映りが悪くなります。それ以外の時期は きれいに映ります。どのように映りが悪いか と言うと、信号の弱い放送局の電波を受信したような 感じです。家中のすべてのテレビの映りが悪くなる ので、アンテナに原因があると思うのですが、 寒い時期になるとアンテナの状態がどうなるのか さっぱりわかりません。 この辺に詳しい電気工事をされている方など、 おわかりでしたら何が原因かお教え頂けない でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 一つのテレビだけ映りが悪い・・

    リビングのテレビ・・・購入後約9年経過(A)とします   寝室のテレビ・・・購入後約11年経過(B)とします リビングにAを置いているので、Aを見る方が多いのですが、地上派の映りが悪いんです。 普通に見られる程度ですが、どうも画質が荒いというか・・・。 しかし、Aでスカパー!を見てるのですが、スカパー!は非常に綺麗に映ります。 地上派の配線コード(?)アンテナ(?)は最近買ったものです。 Bのテレビは寝室に置いているので、たまにしか見ませんが、映りは綺麗です。Aより古いのに。 アンテナ(?)配線コード(?)も、ずーっと使用している古いものです。 Aはワイドテレビで20数インチ(忘れました・・)で、 Bは普通の小さいテレビで14インチ位だったと思います。 友人に「ワイドテレビで画面が大きいから荒く見えるんじゃない?」と言われましたが、 スカパー!は非常に綺麗なんです・・・! Bは綺麗に映るので、建物自体のアンテナもおかしいわけではないと思います(新築アパートです) どこがおかしいのでしょうか・・・??

  • 液晶TVだとアナログ放送は映りが汚い?

    先日地デジ対応の液晶TV32インチのものを買ったのですが、映りが特にNHKがあまりにもひどく・・・ 住んでる地域は映りが良いとはいえないのですが ブラウン管TVのときは多少映りが悪いくらいだったのですが液晶TVにしてからアナログ放送のNHKがかなり悪いです。他の民放は普通に写っています。 ちなみに地デジはまだ対応していません。NHKなど普段はどうでもいいのですがWカップ期間だけは見ることがあるのでもう少しきれいに見れればと思います。 屋根の上のUHFアンテナ→4分配器各部屋のTVにつないでいる感じです。 ブースターなどはつないでいるのですが調整してもあまりよくなりません。 何か原因が考えられるでしょうか?

  • 最近、突然テレビの写りが悪くなり困っています。

    うちは2階建ての一軒屋で築20年以上経過しています。 最近になって2階の各部屋にあるテレビの写りが異常に悪くなってきました。なぜか1階にあるテレビは問題なく綺麗に写っています。 配線を繋ぐ部分での初歩的なミスで写りが悪くなっている事がないので、どうして写りが悪いのか悩んでいます。ブースターなるものを購入して装備しましたが多少綺麗になった程度でNHKなどはほとんど見れない状態です。どうしたら以前のように綺麗にテレビが写るようになりますでしょうか。。。またどんな原因が考えられますでしょうか。 あと、うる覚えですが、数十年前まで家の屋根にでかいTVアンテナを張っていましたが、いつ頃からか忘れましたが近くに共同アンテナ?を設置したためか屋根に設置していた巨大なアンテナを取り外しても問題なくTVが写るようになりました。うちの周りは住宅街でどの家も巨大なVHFアンテナを屋根の上に張っている家はありません。 そこで疑問に思うのがアンテナを張っていないのに、どこからTVの電波を各部屋に受信しているのでしょうか? 以上、素朴な素人の疑問でした。こんな質問ですがどうぞよろしくお願い致します。