• 締切済み

液晶テレビ故障はしてないと思うんですけど…。若干映りが悪くなりました><

LGって言うメーカーの液晶テレビの27インチくらいのを買って1年位ですかね。 なんて言うか映りが若干悪くなりました><。 画面の文字の部分が微妙にぶれてるって言うかなんと言うか。 でもこの現象は、一旦電源消して10分くらい放置してそれでもう1回テレビをつけたら10分くらいは治るんですよ・・・。 そして、10分後また同じ現象になる。 買い換えるにはもったいないし、かと言ってこのままも嫌だしどうしたらいいんですかねー この現象が発生しだしたのは、 屋根上の工事してからなんですよ。 アンテナ何ですかね? かと言って、D端子でゲームやってる時も同じ現象発生するんですよ…。 どなたか、解決法など判る方教えてください><

みんなの回答

• mackid
回答No.3

メーカーに問い合わせた方が手っ取り早いかも知れません。 http://jp.lge.com/general/contact.jsp ただし安いものにはそれなりの理由があります。 メーカー直販形式を取っている所は、問屋や小売店の中間マージンがなくそれらの流通コストもかかりませんから、それなりの高品質部品を使っても安く売る事ができますが、普通に問屋や小売店に卸していて安いのなら、部品や製造段階で相当何かを削っているからです。 ですから修理したり後継機種に交換してもらっても、結局また故障や不具合が出る可能性は高いですよ。

• usapy07
回答No.2

>D端子でゲームやってる時も同じ現象発生 だとしたらアンテナは関係無い可能性のほうが高いです。 >解決法など判る方教えてください 販売店に連絡を取って相談するのが最良の解決方法です。 欠陥だった場合は無償交換してくれる場合もあります。 私もLG製の冷蔵庫を購入しましたが、買って半年で冷えなくなり、 販売店に問い合わせたら欠陥だと判明し、後継モデルに無償交換となりました。

boksic
質問者

お礼

有難うございます。 では早速今日にでも連絡したいと思います。 ドンキ・ホーテで買ったんですがそこに電話って事でOKですよね? それともLGの本社に電話したほうがいいのでしょうか?

• goold-man
回答No.1

購入した電気店に連絡しましたか? 1年経過していれば有料(出張費+修理代)ですが、そのまま視るより、買い換えるより、よいと思います。 以前TVの映りが悪くなったとき修理を依頼したら、メーカーの出張所から来た修理人が、リモコンより大きな器具でTV画面に発信して修正(?)し、直ったことがあり、便利な道具があるものだと感心したことがあります。(昔は内部をいじらないと修理できなかったのに、現在はTV内部をいじらないで直す方法がある場合があります。勿論トラブルの症状、メーカーにもよりますが)

boksic
質問者

お礼

いえ、まだ連絡していません。 今日中に連絡したいと思います。 内部などいじられて時間掛かりそうなのはなるべく避けたいですもんね。 ありがとうございました