• ベストアンサー

東京のJR・地下鉄の乗換教えてください

息子が、友人結婚パーティーに出席するため11月に名古屋から出かけます。 行き先は、港区六本木3-14-11ケントヒルズですが、足を骨折・治療中で歩く距離を少なくしてやりたのですが・・・。何とか杖なしで歩けます。 通常ルートは東京から名古屋まで新幹線、東京から地下鉄で銀座・六本木かなと思いますが、歩く距離がなるべく少ない方法を知りたいです。 詳しい方、他のルート・方法も含めて良きアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

名古屋-東京-新橋(東京駅から1つ目)で下車し、新橋駅前から都営バスの渋谷駅行き(渋88)に乗車し、8つ目の六本木5丁目下車が一番足に負担がないと思います。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/roppongi.html 上記は都営バスのサイトです。 (1)の飯倉方面にバス停があります。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2604.html 渋88系統のバスを新橋から乗車します。 停車が9つ目の六本木5丁目がドンキホーテの前のバス停です。 会場は50M以内です。

jim_jp
質問者

お礼

丁寧な回答に心より感謝しております。 息子に回答を見せれば、タクシーを選択するかもしれませんが悪しからずご了解ください。<(_ _)>

その他の回答 (2)

noname#64582
noname#64582
回答No.2

これを言っては身もふたも無いですが、タクシー利用のほうがよいのではないでしょうか。 というのは、東京駅からですと、丸の内線、日比谷線と行くと思いますが、それなりに歩きますしね。 丸の内口からならタクシーなら2,000円強で確かいけると思いますよ。

jim_jp
質問者

お礼

GOOD ANSWER ありがとうございました。<(_ _)>

• hiroko771
回答No.1
jim_jp
質問者

お礼

GOOD ANSWER ありがとうございました。<(_ _)>