• ベストアンサー

雲の絵画について

tdioの回答

  • ベストアンサー
  • tdio
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

初めに完全な回答ではなくて申し訳ないのですが、 少しでも参考になればと思いまして回答させて頂きます。 雲の絵のみ描かれる日本女性画家はちょっとわからなかったのですが、 「空の画家」川端恵子さんという方がいらっしゃいます。 空の絵だけを描き続けられているそうです。 的外れでしたらすみません。

noririnko
質問者

お礼

とんでもないです。 お忙しいところ有難うございます。 早速検索させていただきましたところ、私の探していた方とは違っていましたが、この川端恵子さんというかたの絵もとても綺麗で感動してしまいました。 本当に有難うございました。 またご縁がありましたら宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • クマの雲の絵

    デパートなどで、青空にクマさんなどを雲に見立てている絵を描いている画家さんのお名前をわかる方いたら教えてください。 葉書やカレンダーやシルクスクリーンを見かけたことがあります。 クマのほかは・・クジラなどもあったような・・。 ほんわかした、可愛らしい画風です。

  • 画家の名前を教えてください

    以下の絵を描いた画家の名前をご存知でしたら教えてください。 ・抽象的 ・プリンのような形の山 ・鳥のような雲のようなものが浮いている ・日本画のような色彩 ・柔らかい印象 かなり曖昧な記憶ですみません。

  • 雲の絵

    雲の絵をご存じないでしょうか。 水色の空に白い雲が浮かんでいます。ちょっとグレーがかった雲です。 私は直接その雲の絵をみたことはないのです。 ただ、ロンドンでロイヤルアカデミーに行ったときに、グッズのコーナーで、その雲の絵のマグカップやお皿を売っていて、とても気に入ってマグカップを買ったのです。でも、そのカップは友人にあげてしまいました。 少し前、秋の空に浮かぶ雲を見て、思い出したのですが、絵の名前も作者も知らないのです。もし、ご存じの方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 絵画の作者を教えてください。

    数年前に「美の巨人達」という番組で放送されていた、一枚の絵が非常に印象的だったのですが、作者の名前を忘れてしまい、いまだに画像検索すらできないでいます。 その絵は日本人の画家が描いた絵で、舞妓のような顔の女性の肩から上くらいを、正面から描いています。そして、その女性は顔の前に真っ白な両手の平を、左右対称に開いて出していて、顔がその手のひらで少し隠れている(指の間から見えている)というような感じの絵です。 少し怖いような印象を受ける絵でした。 舞妓さんはかんざしを挿していて、着物は赤かったと思います。 「美の巨人達」で特集されるくらいなので、有名な画家に違いないと思うのですが、何年経っても僕には思い当たりません。どなたか、絵画に詳しい方で、このような絵を知っている方がいましたら、教えてください。

  • この絵画を描いた有名な画家を教えてください。

    画家の名前が分からず困っています。 分かっているのは一つの絵だけなんです。 空と森が描かれていて、空は青空で昼をあらわしているのに、森は真っ暗で街灯もともっていて夜をあらわしているという、昼と夜が共存している絵です。この画家の画集には他にも不思議で奇妙な絵が多かったと思います。写実的でリアルな画風です。 画家については何一つ知らないのですが、この絵も画家も非常に有名なのは確かです。検索したんですが、この絵のキーワードだけで探し出すのは困難なようです。

  • 絵画のジャンル

    絵に関して全くしろうとの私ですが、心の中にこういう絵が見たいというイメージがあります。しかし、それがどんなジャンルなのかわからずたどりつけません。色々なジャンルの絵をみて自分の求める絵を見つけたいと思うのですが、調べようにもその材料となる名称がわかりません。 プロの画家、アーティストとして活躍されている方の絵のジャンルの名称を教えて下さい。また日本画家からCGデザイナー?、ポップアートなど色々種類があると思うのですが、それぞれのジャンルの職業としての呼び名があればそれもお願いします。油絵は、例えば洋画家,とか印象画家?(こんなこと言わないのかもしれませんが)とかというジャンルがあったりするのですか? できるだけ詳しくお願いします。

  • この絵画を描いたのは誰でしょうか?

    この絵画を描いたのは誰でしょうか? ネットで一目見て気に入ったのですが、タイトルも、画家も分かりません。 ご存知の方が居たら、よろしくお願いいたします。

  • 雲の柄のバッグ

    こんにちは。 電車の中で女性が持っていたバッグをどうしても欲しくて探しています。 素材はキャンパス地で大きさは横が30センチ弱で深さが20センチ位で マチはありません。 白地に牧場の絵がプリントされていて雲に顔が付いていて 吹き出しで「maromaro」って書いてあったと思います。 牧場の絵は下の方に牧場で牛がいます。 雲に顔がついてるプリントの洋服も見たことがあるんですけど ブランド等ご存知の方がいらしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 絵画の価値

    今から24,5年前 バブルの真っ最中 酔った勢いで 「江口まひろ」さんという画家の B4サイズくらいの 絵を購入しました。 今、ネットで検索しても価値を つかめません。 つかむ方法があれば教えていただきたし、 「江口まひろ」さんをご存知で 大体の価値をご存知の方がいらっしゃれば 教えてください。

  • コローの絵画

    シスレー?:女性と女の子が海へ向って立っている後ろ姿で描かれ、 海にはヨットのようなものが描かれている。 シスレーだと思うのですが、違う画家かもしれません。 心当たりの絵がある方教えて下さい。 コロー:フォンテーヌブローの絵のような感じなのですが 一致するものに巡り合えません。 コローの絵がたくさんあるページ教えて下さい。