• ベストアンサー

未開封商品のアドビadbeアカデミック版は学生ではない私でも使えますか?

アドビでは譲渡が禁止されているようですが、オークションなどで転売されているアカデミック版についてお尋ねします。購入したものの使わないためと転売されているアカデミック版のアドビ商品は、学生ではない私が落札できた場合、通常に使用できるのでしょうか?それとも、ユーザー登録できないなど不都合があるのでしょうか?また、アドビのほうでユーザー登録者(つまりオークションで落札した私)が学生かどうかのチェックが入るのでしょうか?オークション出品者は「未開封」「ユーザー登録もできます」と書かれていますが、大丈夫なのか心配です。電気屋で購入すると破格なので、オークションで落札できないならアドビはあきらめるつもりです。使えるなら、譲ってもらおうかと考えています。どなたかお使いの方、教えてください。アドビで禁止されているのは知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原則は原則で譲渡転売不可ですが・・・・ 誰も分かりません、不法を自己申告しない限り。 ユーザー登録できます。

gfmxb882
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• torokonbu
回答No.5

Web・DTP・CG系の学校(全ての学校ではないですが)の夜間講座に入学すれば、社会人でも新品のアカデミックパックが学校で購入できますよ(学生なので)。 お勤めされているようでしたら教育訓練給付制度等を利用し、授業料が安くてソフト購入が出来る学校に入学すれば知識も身につくし、正規にアカデミックを購入しユーザー登録をすれば、後々講座の修了後でも、堂々と通常のアップグレード版が購入できます。そのほうが良いのではと思いますが…

gfmxb882
質問者

お礼

ありがとうございます。通信大学でも大丈夫のようですね。検討してみます。

• SortaNerd
回答No.4

ここでは違法行為を助長する回答は禁止されています。残念ながらあなたの質問に答えることはできません。

回答No.3

あきらめましょう。

gfmxb882
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どのような経路でだめなのか知りたかったのですが、回答できないような部類の質問だったのでしょうか。

• taikon3
回答No.2

学生で無いあなたが使うことはできません。 また、譲渡(オークションで売る)ことはできませんので、あなたが使えば不正使用となります。 大丈夫じゃないですよー

gfmxb882
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。オークションで売っている人はその後罰せられているのでしょうか?