• ベストアンサー

ユーザー登録とアップグレードについて

単純な質問で申し訳ありません。オークションなどで出品されておりますユーザー登録済みの中古ソフトを落札した場合、サポートやアップデートを受けられないのは分かるのですが、最新のアップグレード版を購入しても適用できないのでしょうか?つまりずっとそのバージョンを使い続けなければならないでしょうか?(例えば私の場合、アドビのイラストレーター8を落札した場合、CSへのアップグレードは不可能でしょうか ということですね)お教えください、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

基本的にはユーザー登録とインストールは別物なので 前のバージョンがインストールされているか、 それとも新バージョンをインストールするときに前のバージョンのディスクを入れてチェックすれば、 アップグレード版のインストールは可能だと思います。 厳密には、製品の譲渡手続きを取った方がよいです。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2978+001
graceman
質問者

お礼

有難うございます。納得致しました。