• ベストアンサー

ユーザー登録とアップグレードについて

単純な質問で申し訳ありません。オークションなどで出品されておりますユーザー登録済みの中古ソフトを落札した場合、サポートやアップデートを受けられないのは分かるのですが、最新のアップグレード版を購入しても適用できないのでしょうか?つまりずっとそのバージョンを使い続けなければならないでしょうか?(例えば私の場合、アドビのイラストレーター8を落札した場合、CSへのアップグレードは不可能でしょうか ということですね)お教えください、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

基本的にはユーザー登録とインストールは別物なので 前のバージョンがインストールされているか、 それとも新バージョンをインストールするときに前のバージョンのディスクを入れてチェックすれば、 アップグレード版のインストールは可能だと思います。 厳密には、製品の譲渡手続きを取った方がよいです。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2978+001
graceman
質問者

お礼

有難うございます。納得致しました。

関連するQ&A

  • ユーザー登録について

    Windows/Officeのユーザー登録について質問があります。 1.サポートが切れた、バージョンのWindows/Officeのユーザー登録や譲渡手続き(オークションなどで売る場合)はできるのですか?  また、Windows 2000はまだユーザー登録はできるのでしょうか? 2.オークションなどで、譲渡する場合、出品者側が、譲渡手続き(ユーザー登録の)をしていない場合、落札者側が代わりにできるのでしょうか? (もし譲渡手続きを行っていなくても、売ったのだから、使用権は落札者側になるので、違法性はないと思いますが・・・。) よろしくお願いします。

  • Adobeのアカデミック版のアップグレードについて

    CS3以降のAdobeのアカデミック版のアップグレードについて、 アップグレード版に関しては、過去の3つのバージョンまで適用になり、 アカデミック版に関しては、最新バージョンへのアップグレードのみ可能とポリシーが変わりましたが、 アップグレードした後に、OSごと再インストールしなければいけない場合、 アップグレードしたAdobe製品の再インストールはどういう扱いなのでしょうか? 再インストールという扱いなのでしょうか?それとも、再アップグレードという扱いなのでしょうか? もし後者なら、再インストール前にアカデミック版CS3→アップグレード版CS4とした場合、 OSごと再セットアップしたら、CS5を買わないといけなくなると思うのですが、どうなのでしょうか?

  • Adobe Illustrator アップグレード

    WindowsXPを使っています。 Windows版のAdobe Illustratorのバージョン1.0からCS5にアップグレードや、バージョン10からCS1にアップグレードなど、バージョン10以前のものから、CS以降のものにアップグレードすることはできますか? よろしくお願いします。

  • CS3にアップグレードするとき

    Adobe Creative Suite 3 Design Premiumのセットは以下のどれかひとつでも前のバージョンの正規版を持っていればアップグレードできるのでしょうか? # Adobe InDesign CS3 # Adobe Photoshop CS3 Extended # Adobe Illustrator CS3 # Adobe Flash CS3 Professional # Adobe Dreamweaver CS3 # Adobe Acrobat 8 Professional # Adobe Bridge CS3、Adobe Version Cue CS3、Adobe Device Central CS3、Adobe Stock Photos 例えば、イラストレーター10.0のみ持っている場合など・・ 詳しい条件がいまいちよくわかりません。

  • AutoCADLTでのユーザー登録なしでのアップグレード

    AutoCADLTをオークションで購入しようと考えていますが、オークションで中古で出ているものは、だいたいユーザー登録がすでにされていて、新たに登録ができないと書かれています。 その場合、新たにアップグレード版を購入してもアップグレードはできないのでしょうか? どうぞ教えてください。

  • Photoshopのアップグレードについて教えてください

    現在、Windows版Photoshop5.5を利用しています。Photoshop CS2に変更しようと思うのですが、アップグレード版で対応できるものなのでしょうか? Adobeのホームページには対象ユーザが「CS以前の日本語版」と書かれています。あまりにもVersionが古くて心配になりました。どなたか教えてください。 また、同じく、Illustrator8→CS2にしようと検討しております。

  • アップグレードとバージョンアップ?

    現在、MacOSVer.10.2.8で、 OS9を起動してAdobeのイラストレーターVer.8.0を使用しておりますが どうしても、ヴァージョンをあげる必要が出てきました。 8.0を購入したのはかなり前ですが Adobeのホームで見たんですがアップグレート版というのは、 いきなり8.0からCS2までいけるものなんでしょうか? 以前、アップグレードというのはバージョンが同じ中で (?うまくいえなくてすいません、たとえば8.1と8.2とか・・・) しかできないと聞きました。 「アップグレード」と「バージョンアップ」とはいったいどんな違いが??? 「アップグレード」を購入したところで バージョンを一気にあげることは可能なんでしょうか? お願いします!

  • Adobe製品のアップグレードについて教えてくださ

    Adobe製品のアップグレードについて教えてください。 初めて質問させていただきます。 私は現在Windows版のAdobe Creative Suite Premiumを、Adobe Creative Suite 2Premiumにアップグレードして使用しています。 主にPhotoshopとIllustratorを使っているといいますか、まだ勉強中なのですが・・・ テキストはCS5のIllustratorの本で勉強しています。 そこで本に載ってるのにパソコンで見たら無いツールとかあったので、新しくアップグレードしたいのですが種類が色々あって分かりません>< CS5が一番新しいと思っていたら、CS5.5とCS6があるそうで・・・ でも調べていたらCS2からCS6にアップグレードはできないとか? やはり無難にCS5にアップグレードしたほうがいいのでしょうか? それともCS5にもアップグレードはできないんでしょうか? もしCS5にアップグレードできるなら、元々使っているAdobe Creative Suite Premiumのアップグレード製品を購入したほうがいいのでしょうか? 文章おかしくてすみません。 どれをアップグレードしたらいいか分かる方回答よろしくお願いします><

  • イラストレーターCS4のアップグレード

    現在イラストレーターのSC4を使っています。 (数年前にアップグレードしたもの) 今のイラレはCS6までになっているのですが、 アップグレードするなら今なのでしょうか? 本年の12/31までなら¥26250なのですが、 割引とはいってもお高いものなので・・・ HP見ても、Adobe Creative Suite?? ↑↑↑意味が分かりません。 Adobe Creative Suiteとはイラストレーターの事? アップグレードの方式が変わったみたいな事が書いてあるようで・・・ 年会費みたいになってしまうのでしょうか? 正直、使うのはイラレの10.0とかでもかまわないくらいの使い方をしてます。 ただ、お客様からのデータがCSになって、 開く為だけに購入しているようなものなので、 できればアップグレードなんて5年に1回くらいでいいくらい。 以前は2・3バージョン前なら割引アップグレード出来ましたよね? もう出来なくなるんでしょうか?? 詳しい方。どうか分かりやすく教えてください! 今後オススメのアップグレードの仕方もアドバイスお願いします。

  • Adobe製品はじめ、ユーザー登録しているのか?の確認がしたい。

    こんにちわ。バージョンとしてはサポート対象外になっているものもあるのですが(photoshop6.0など・・・)、いくつか使わなくなった・使っていないソフトをオークションなり知人に売ろうと思ってます。。。 そこで、自分のPCに入っているものは削除する、とかだいたい基本的なことはログ等をみて確認したのですが、肝心の「ユーザー登録したのか否か」が不明です。PCにインストールするさいに名前などいれますが、あれは登録じゃないですよね?購入したのは私本人ではないので、購入時にお店で登録してあるものなのでしょうか? サポートページなどみても、ログインするところはありますが、ユーザー登録しているのか否かの確認方法が不明です。Adobeに直接FAXなどで確認するしかないのでしょうか? ユーザー登録は書き換えてもらってかまわないのですが、こちらの個人情報がばれるのはちょっといやです・・どうせなら渡すまえに自分で削除したいのですが、無理でしょうか? またオークションに出品する場合の注意点など教えていただきたいです。ちなみに箱がそろってないものもありますので、落札価格はそれほど気にしてません。いくらでもいいや・・・(笑)というかんじです。 他にもMicrosoftのFLASH等も手放すつもりです。

専門家に質問してみよう