• ベストアンサー

最近、急にトヨエツ(豊悦)のキャラが変わった理由は?

こんにちは 最近CMに出てる豊川悦司をみたんですが、急に人が変わったように、 (顔も凸凹になってましたが)とても朗らかに、ファニーになっていて驚きました。 何かあったんでしょうか? ※最近日本映画もドラマも見ないなので、最後に豊悦をみたのは ドラマで中山美穂と共演した小説家の役です。

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ascent
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.1

関西人の虫が疼いたという事なのでは・・・。今迄対メディア的には押さえてきたのが堪えきれなくなったのではないでしょうか。込み入った理由は内容に思います。仕事の幅も広がるでしょうし、これは関西に生まれ育った人間の性です。

hwy101
質問者

お礼

そうなんですか、元々は面白い人だったんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 1009betty
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.5

豊川さん自体、最近の役柄ほどではないにしろとても楽しい方だと思います。ただ、とても演技の幅が広く、いろいろな役柄が演じられるのがここにきて発揮されているのだと思います。 見た目はクールとゆうと、ほかにも浅野忠信さんもびっくりするくらいのキャラクターを演じますし、そのギャップも面白いですが、売れるまでははまり役の二枚目で売り出していたとゆうことではないですかね?

hwy101
質問者

お礼

あまり沢山の作品を見ていないので、狭いイメージを持っていました。 ありがとうございます。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

私は今までのほうが、むしろ間違っていた(??)ような気がします。豊川悦司さんって、スタイルが良くて憂いのあるイケメンなので、とかく「寡黙な二枚目」を演じてきましたが、正直、ビールのCMで卓球やってるのが一番似合ってますよね。ちょうど“対戦相手”の山崎努と同様に、二枚目でありながら、怖いほどファニーな一面を感じます。『弁護士のくず』は、ほんと、はまり役でした。 最後にご覧になったドラマが『Love Story』とのことですが、あれが、テレビほぼ初の“ちょっと偏屈な男”の役でしたよね。二枚目役を演じ続けて知名度も安定したところで、いよいよ本領発揮しつつ、年齢制限のないタイプの演技へと移行していっているのではないでしょうか。無名時代は太ってたなんて噂もあるくらいだし。

hwy101
質問者

お礼

そうですか。「寡黙な二枚目」はつくられたイメージなんですね。 ありがとうございます。

  • yuko072
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

某芸能レポーターによれば、離婚により、莫大な慰謝料・養育費が必要となり、 仕事を選んではいられない状況にあるのでは…?とのこと。 本人の意向により役の幅が広がったのか、それとも、お金のためなのか、 どうなんでしょうね。

hwy101
質問者

お礼

経済的事情があるんですか。 ありがとうございます。

  • y-honey
  • ベストアンサー率25% (46/181)
回答No.2

私はもう長いことファンなので彼の演技の幅はとても 広いのでべつにこれもありかな?って思います。 もともと役柄もえ、これやるんだ、っていうものも多いですしね。 確かにファニーという点ではこの頃では 『弁護士のくず』も面白すぎましたね。ほっぺは赤いし、 キンチョーのヒモ男もキュートですし。 SOYJOYの課長も・・・・・。 まあ中山美穂とのドラマも結構素敵な小説家というよりは 人間くさい人でしたが・・・。

hwy101
質問者

お礼

演技の幅の広い人なんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トヨエツ と 深津絵里

    豊川悦司と深津絵里が共演したドラマや映画ありますか?あったら教えてください。 竹野内豊と深津絵里でもいいです。

  • 豊悦の昔のドラマで・・・

    昔のドラマですが・・・ 豊川悦二(←名前違いますか?(^^;) がタクシードライバーで、 確か、石黒賢がその同級生で会社長。 豊悦が石黒を殺し(未遂で復活するが) 社長になりすます・・・ __________________ と、いった感じの内容のドラマです。 1.タイトルは? 2.最終回はどうなる? ・・・ご記憶の方教えてください お願いしますm(__)m

  • 豊悦&中山美穂のLOVE STORYの音楽

    豊悦&中山美穂主演のLOVE STORYの音楽について教えてください。毎回バックで流れますが、前回5/6放送分だと、鍋友クンが下のカフェで父親から昼食キャンセルのTELが入り、父親のおかげでイラストが表紙に採用された事を知った時流れていました。(子機を耳に当てながらマンションのエントランスの壁にもたれかかっているあたりです) 

  • 共演女優の名前

    かなり昔のドラマです。 作家役の豊川悦司 イラストレーター役の香取慎吾 ゆうかも出ていました。 豊川氏と共演していた女優さんの名前が思い出せません。 教えてください。 お願いします。

  • 中山美穂の昔のドラマで...

    こんにちは。いつもお世話になってます。 昨日突然思い出したのですが、かなり昔に中山美穂が中村繁之(と言う様な名前だったと思いますが漢字は定かではありません)と共演したドラマ(2人は高校生役でした)があったの覚えていらっしゃる方がいたらそのドラマのタイトルを教えていただきたいです。中山美穂が出てるドラマで”生意気ざかり”と言うタイトルのドラマがあったのも覚えているのですが、それは私が考えてるドラマよりももっと前にやってたものと記憶してます。

  • 岩下志麻と豊川悦司

    岩下志麻と豊川悦司の共演したドラマを教えて下さい。 岩下さんと豊川さんは浮気をしてたような気がするのです。 また、岩下さんの役には小学生ぐらいの息子がいました。 1980年の後半だったと思います。 そして夏樹静子さんの話で一話完結で毎週違う話を放映してた中の一話でした。(だったと思います) 曖昧な記憶しかないのですが、分かる方は教え下さい。

  • 映画「犯人に告ぐ」のラストの意味がわかりません。(ネタバレあり)

    映画「犯人に告ぐ」(豊川悦司:主演)を観ました。 ラストシーンの意味がわからず、ひっかかっています。 犯人が無事に捕まり、事件も解決し、 部下役の笹野高史さんが、病院のベッドで寝ている主人公(豊川悦司)に、 「終わりました。安心して、ゆっくり休んで下さい。」というような セリフを言い、そのしばらく後に、豊川さんが、閉じていた目を 急に見開く(そこで、効果音楽が「ドーン」と鳴る)、というのが、 ラストシーンなのですが、 主人公は、何か思い出したのでしょうか? 事件はまだ終わってない、ということなのでしょうか? 原作は読んでいないのですが。 どなたか、わかりましたら、よろしくお願いします。

  • 菅野美穂・吉沢悠

    菅野美穂と吉沢悠が過去に共演したドラマ・映画の中に、子役の子が共演した作品を探しているのですが、その作品のタイトルを忘れてしまいました。 知っている方がいたら教えてください。 また、子役の子が出て出て無くても、菅野美穂と吉沢悠が共演しているドラマ・映画があったら教えてください。

  • 中山美穂さんと加藤晴彦さん共演のドラマ

     ドラマの時期はわかりません。中山美穂さんが主演で、加藤晴彦さんは中山さんに思いを寄せる(?)役だったと思います。どうしても題が思い出せません。  題とどんなドラマだったか知りたいです。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 愛の流刑地について。

    豊川悦司さんの大ファンのキョンちゃんといいます。 ドラマで愛の流刑地見たのですけど、映画では見たこと無くて、DVDが発売されたらかって見てみようかなあと思っているんですけど、愛の流刑地映画で見た方感想聞かせてください。 宜しくお願いします。