• 締切済み
  • 暇なときにでも

イントラネットでファイル転送が切断されてしまう

すみません、どなたか分かるようでしたら教えてください。 社内のイントラネットでLAN-WAN-LANで繋がっている A,BのPCがあります。 A,B同士でファイル転送(Aの共有フォルダにあるファイルを Bのバソコンにコピーするような単純な処理)を行なうと、途中 で切断されてしまいます。 コンピュータ名の名前解決などはしてあり、またIPアドレス指 定で接続はできるのですが、途中で切れたり最初から接続できな いこともあったりと不安定です。 TRACERTをかけると、途中でタイムアウトになることが確認できま す。プロトコルはTCP/IPです。 PCを変更しても同じ状態なので、ネットワークのどこかが原因 なのかと思います。 このような症状の時、どこから見当をつけたらよいでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#212975
noname#212975

回線が INS-C なのか、 INS-P なのか DA 等の専用線なのか? クライアント OS のバージョンは? ということが分かると、もう少し踏み込んだことが言えると思います。