HIRORINのプロフィール

@HIRORIN HIRORIN
ありがとう数74
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
52%

  • 登録日1999/08/18
  • 離婚て大変・・・

    離婚したのはいいけど、仕事が決まらなくって大変です。 子供もいるのにこれじゃ、日干しになっちゃいます。 同じような境遇の方いますか?もしくはそんな長いトンネルを抜けた方は いますか?ちょっとぼろぼろ気味の私にアドバイスをください。

  • マイドキュメントのショートカットがない

    初歩的な質問かもしれませんが、私のPCのデスクトップ 画面にはマイドキュメントのショートカットがないので す。どこを探してもありません。 他の人のPC(Win98)にはちゃんと表示されています。 エクスプローラを開いてみるとC:\にマイドキュメント のフォルダはあるので、それのショートカットをデスク トップにつくっているのですが、普通のフォルダのショ ートカットと同じ様な機能しかありません。 Win95をインストールしたとき、またIE5.5をインストー ルしたときもデスクトップにはありませんでした。 IE5.5をインストールするとき Active Desktopは必要な いと思い、入れなかったのですがこれって関係あるので しょうか。 もし復旧できるのであればその方法とマイドキュメント の使い方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 山手線はやまてせん?やまのてせん?

    こんばんは。私は日本語の勉強をしている学生です。 現在地域や年齢によってどう読み方が変わるのか調査しているのですが、もしよろしければ皆さんの意見を聞かせて下さい。 「山手線」これはなんて読みますか?やまてせん?やまのてせん?どちらでしょう? 答えと一緒に貴方の出身地(もしくは今住んでいるところ)と年齢を教えていただけたらとても嬉しく思います。 よろしくお願いしますっ。  

  • ショウカイヒって?鉄道マニアの方、教えて!

    よく朝の山手線等の込み合った駅のホームで、駅員同志の連絡だと 思いますが、「ショウカイヒ願います。」とアナウンスがありますが、 どういう意味でしょうか?気になります。

  • ショウカイヒって?鉄道マニアの方、教えて!

    よく朝の山手線等の込み合った駅のホームで、駅員同志の連絡だと 思いますが、「ショウカイヒ願います。」とアナウンスがありますが、 どういう意味でしょうか?気になります。