• 締切済み

海外のDVDを観る方法

furifuriqの回答

回答No.3

2の回答で出ているようにフランスのDVDソフトはリージョンコードは2ですので、リージョンフリーにしなくても日本のDVDプレーヤーで再生は可能です。 問題点は映像方式になります。 日本のDVDプレーヤーはNTSC方式で出力するのですが これも機種により ・NTSC方式のDVDソフト→NTSC方式で出力する ・PAL方式のDVDソフト→PAL方式で出力する のパターンと ・NTSC、PAL方式両方のDVDソフト→NTSC方式で出力する に分かれています。 下部の方式で映像が出力出来るのであれば、特に問題なく DVDプレーヤーの設定変更だけで再生、閲覧出来るようになるでしょう。 下記のURLに各国のリージョンコードと映像方式が 記載されていましたので、ご参考になればと思います。 海外のDVD再生時に問題になるのは ・リージョンコードがDVDプレーヤーに対応しているか? ・映像方式がテレビと合っているか? の2点が重要なポイントになります。

参考URL:
http://www.region-free.net/
azule
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 残念ながら、自宅のDVDプレーヤーでは、やはりみることができませんでした・・・。