• 締切済み

海外のDVDを観る方法

furifuriqの回答

回答No.3

2の回答で出ているようにフランスのDVDソフトはリージョンコードは2ですので、リージョンフリーにしなくても日本のDVDプレーヤーで再生は可能です。 問題点は映像方式になります。 日本のDVDプレーヤーはNTSC方式で出力するのですが これも機種により ・NTSC方式のDVDソフト→NTSC方式で出力する ・PAL方式のDVDソフト→PAL方式で出力する のパターンと ・NTSC、PAL方式両方のDVDソフト→NTSC方式で出力する に分かれています。 下部の方式で映像が出力出来るのであれば、特に問題なく DVDプレーヤーの設定変更だけで再生、閲覧出来るようになるでしょう。 下記のURLに各国のリージョンコードと映像方式が 記載されていましたので、ご参考になればと思います。 海外のDVD再生時に問題になるのは ・リージョンコードがDVDプレーヤーに対応しているか? ・映像方式がテレビと合っているか? の2点が重要なポイントになります。

参考URL:
http://www.region-free.net/
azule
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 残念ながら、自宅のDVDプレーヤーでは、やはりみることができませんでした・・・。

関連するQ&A

  • 海外のDVDを見たい

    海外のDVDを見たいのですが リージョンコードが違うのでDVDプレーヤーでは見ることができないようです。 そこで、画像の劣化なでが不本意ではありますが、 例えばPCでDVD Shirinkなどを使って リージョンコード2にしてしまえば見られるんじゃないかと思っているのですが PCのDVDドライブにもリージョンコードの制限はあるんでしょうか? ほしかったDVDでようやく見つけたので、すぐにでも購入したいのですが PCでも受けつけないとなると購入する意味がなくなってしまいます。 できればテレビで見たいのですが、 何か方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ポータブルDVDプレーヤーをテレビに接続できますか?

    姉が1歳の息子のためにフランスでDVDを買ってきてくれました。 パソコンでは観ることができますが、テレビで観ることが出来ません。 パソコンでみせると、パソコン本体を触るのでみせることができません。 何とかしてみせたいと思い、パソコンに一度おとし、再度DVDにコピーをしてみましたがだめでした。 パソコンとテレビをつなげてみようと思いましたが、出力ピン(?黄色とか赤とかの・・・)がパソコンに無い為、無理でした。 残る方法として、ポータブルDVDプレーヤーを買って、テレビと接続してみようかと思うのですが、ポータブルDVDプレーヤーで、海外のDVDをみることは可能ですか?テレビと接続することは可能ですか? もし、ポータブルDVDプレーヤーでも、海外DVDがみれるものとみれないものがあるのでしたら、どのDVDプレーヤーを買えばいいのか具体的に教えてください。

  • DVDプレイヤーのリージョンコードの変更方法

    DVDプレイヤーのリージョンコードの変更方法を教えてください。以前韓国で買ったDVDが今日本で見ることが出来ませんので、困っています。パソコンではなくてDVDプレイヤーのリージョンコードの変更方法を教えてください。 

  • DVDプレーヤーを海外で買うと

    今カナダにいるのですが、帰国後にこっちで買ったDVDを見たいと思っています。リージョンコードが違うので日本にあるプレーヤーでは見れないようなのでこっちで安い(30ドルくらいで見つけました)DVDプレーヤーを買って日本に持ち帰るつもりです。こっちで買ったDVDプレーヤーならリージョン1のDVDも見れますよね??どなたか知っていましたらお願いします

  • phillipsのDVDplayerで地デジのDVDで録画したDVDを見るには・・・?

    PhillipsのDVDプレーヤーのリージョンコードを切り替えられるものを持っていますが、地デジのDVDプレーヤーで録画したDVD-RWを再生することができません。どのようにしたら見ることができるのでしょうか?

  • 海外製DVDのRegionについて

    DVDドライブが付いているPCでは、5回までならRegionを変更することができると聞きました。 ここでRegionを変更したDVDを、普通のRegion1対応の家庭用DVDプレーヤーで見ることは可能でしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • DVDのリージョンについて

    海外(アメリカ)のDVDプレイヤーのリージョンコードをメーカーなどに頼んで日本用のリージョンコードに変更してもらうことは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Mac純正DVD Playerについて

    最近レンタルしてきたDVDをMacの内臓DVD±R/RWドライブに挿入しDVD Playerを起動すると「ディスクのリージョンコードとドライブのリージョンコードが一致しません。このディスクを再生するためにはドライブのリージョンコードを変更する必要があります。変更出来るのはあと5回です」とメッセージが出ます。5回変更したらどうなってしまうのでしょうか。どれもこれもじゃないのでディスクによるものなんでしょうか。PCはPowerMac G4 AGP。OSは10.3.9。ドライブはPionner DVR-110Dです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • データをDVDに入れて海外に持って行きましょう。長文ですが。

    来週よりアメリカに移住します。そこで今あたふたとこちらのパソコンのデータをどうやって向こうまで運ぼうか考えているところです。 聞いたところによるとDVDは4ギガくらい記憶できて、CDの600,700メガよりも圧倒的に多いですね。そちらのほうがコスト的にも運ぶ上でも便利なので、ぜひDVDにデータを入れたいと思っています。 しかし、国内ならばそれで構わないと思うのですが、アメリカとなると少し問題があります。リージョンコードというものがあって、異なる地域のDVDは再生できないそうです。パソコンはアメリカで新調するので、アメリカのDVDプレイヤーがニッポンのDVDを再生するという扱いになるはずです。そうなると、せっかくデータDVDを作っていっても新しいパソコンで読み込めなくなるのではないかと心配しております。 自分なりに回避方法を考えたのですが、向こうでリージョンフリー(国内外問わず輸入物などのDVDが見れる代物)のDVDプレイヤーを単品で買って、先ず日本から持ってきたDVDのデータを全てプレイヤーのHDDに入れてさらにアメリカで買ったDVD-Rなりに移そう、という手間がかかる考えです。DVDプレイヤーでそういうことできますよね? 長くなってしまって申し訳ないです。簡潔に言うと。 ・日本のDVD-R,DVD-RWはアメリカで使えるか ・大容量のデータを海外に運ぶのに他にいい手段はないか ・リージョンフリーDVDプレイヤーで日本のDVDからアメリカのDVDにデータを書き写しはできるか 以上の三点をどうかよろしくお願いします。

  • 海外でDVDを観ることが出来ません・・・

    海外に住んでいるのですが、ある日本のDVDを再生することが出来ません。 こちらの地域のリージョンコードは2、テレビの映像方式はPALです。DVDプレイヤーはおそらくNTSC・PAL両方に対応している機種だと思います。 友人が持っていた映画DVD(日本製)は普通に観ることが出来ました。 私の持っているある音楽DVDを再生しようとすると、メニュー画面は普通なのですが、本編が再生されず止まってしまいます。音声も聞こえません。早送りやコマ送りをすると映像が動きます。 リージョンコード、映像方式以外に問題点が見つかりません。 どなたか原因のわかる方はおられないでしょうか?