• 締切済み

車体価格80万円のチェイサー

自分は北海道の学生で100系チェイサーのツアラーVが乗りたくて お金を貯めながら、カーセンサーなどでずっと探していたのですが、最近他県の中古車屋で ・車体価格80万 ・車検なし ・修復有 ・純正MT の見た目もなかなか綺麗なツアラーVを見つけました。 でも車を買うのは初めてで、さらに他県での購入方法、維持費など、 自分で調べただけではわからないことが多く、 80万円で100系の純正MTはどうなのでしょうか・・。 そして買うとすれば予算はどれくらいあれば安心でしょうか・・。 さらにその後の維持費はガソリン代抜きで、実際いくらぐらいなのでしょうか。月8万の給料で軽から3ナンバーに乗り換えようとしている自分には維持できるでしょうか・・。 どうにか維持できる現実的な方法を教えてください。

みんなの回答

• opechorse
回答No.5

それ以前に、北海道でもしはじめて乗るFRなら ターボはやめたほうがいいですよ 雪道だとたぶんたこ踊りしてまともに走れないと思います (結構痛い目見ますよ) 基本的に北海道でFRはお勧めしませんが どうしてもというのなら、比較的排気量の低い(トルクの少ない) NA車のMT車で一年間乗ってから考えてください

回答No.4

結論だけ書くとやめた方がいいです。  相場より数十万も安い車ですから、理由があるはずです。  過走行か大事故車か・・・  ターボ車に乗っていた経験から、過走行車は維持するのにお金がかかります。買って数週間でタービンブローなんかすると目も当てられません。    維持にかかる費用ですが、どれくらい乗るのかによっても違います。ツアラーVの走りを楽しむなら、リアタイヤ代は軽の4本分より高価(30000~40000円)ですし、オイル交換も軽の倍(5000円~)はかかります。改造してある車だと、トラブル時に原因を探るのに時間も費用もかかります。頭金で120万円を貯めて、相場なりの車を近くで探した方が、後々は費用を抑えれると思いますよ。

• cheche100
回答No.3

100系のVに乗っている者ですが、相場を見ると安くても120~ですね。 諸経費を入れると150万弱ってトコでしょうか。 80万のチェイサーは、相場だけみたら無しでしょう。 実際には修復の程度、距離などで全然違うので断言は出来ませんね。 ただ、80万+車検+諸費用を合わせると120万ぐらいはかかりませんか? 維持費については、私の場合はガス、ローン代を抜いて月4万ぐらいですね。 といっても、質問者様は若いでしょうから保険代も高いでしょうし、駐車場代などでもだいぶ変わります。 また、車をローンで買うのならば8万だとカツカツかなぁ・・・。 というわけで、私の考えを述べると購入金額+メンテ代を貯金してから買うのがベターだと思います。 妥協してアバンテ、ツアラーSというのも有りだと思いますが、Vが欲しい人だとすぐ飽きそうなんで 我慢して良い状態のVを買ったほうが良いでしょね。

• coco1701
回答No.2

以下参考程度に 北海道なら内地仕様ではなく、寒冷地仕様の方が良いです バッテリー、ヒーターが違いますから、冬が大変です (エンジンがかかりにくく、ヒーターが余り利きませんよ) 本州から陸送すると費用は7.8万かかります (車両代金+車検代+諸費用+陸送代+自動車税+任意保険で120万~130万位かと) 道内で探した方が良いと思いますよ(なるべく車検が1年以上残っている車がお勧めです)

noname#160785
noname#160785
回答No.1

以前中古のチェイサーアバンテに乗ってたのですが、それを売った時は60万で引き取る、50万で引き取る、という感じでした。3年近く前です。今だったらもう少し安くなるのかな。走行距離もボチボチで、まだまだ走る感じで。思い出の、いい車でした。 今中古で購入価格80万ですか、どうなんでしょう、距離とか。ちょっと高いかな。でもそんなもんなのかな。 しかし月8万の給料では正直ツライと思うのですが…。ガソリン代今高いし、駐車場代は北海道だとそれほどでもないのかな、あとは車検やら税金関係やら保険やら、それなりにかかります。 なんか参考にならなかったかな、スイマセン、少しでも参考になれば。