• 締切済み

PROXY???

2チャンネルというページに書込みがしたいのですが、 「公開PROXYを使っているかアクセス規制です!!」というエラーがでてき てしまいました。 ヘルプにもいきましたが、意味がさっぱりわかりませんでした。 多分、proxyとやらが公開されていると思われます。どのように非公開にしたらい いのでしょうか? よろしくお願い致します m( _ _)m

みんなの回答

noname#26283
noname#26283
回答No.1

インターネットエクスプローラーをお使いでしたら、以下を確認してみて下さい。  ●「ツール」→「インターネットオプション」を選択。  ●「接続」タブを押し、「LANの設定」ボタンを押す。  ●表示されるウィンドウの下半分「プロキシーサーバー」の「LANにプロキシサーバーを使用する」にチェックが入っていれば、外してください。  他のブラウザーでも、プロキシーサーバーを利用するかどうかの設定があるはずなので、そこで使わない設定にすれば大丈夫だと思います。  「プロキシーサーバー」を使うと『接続元→目的のウェブサーバ』と直接つなげるのではなく『接続元→プロキシーサーバー→目的のウェブサーバー』と、プロキシーサーバーを中継して接続します。  「公開プロキシーサーバー」というのは、「プロキシーサーバー」のうち、インターネット上で誰でも自由に利用出来るものです。  何かの理由でウェブサーバの運用者が接続元を特定しようと、そのアクセスログを見ても、プロキシーサーバー経由でアクセスしている接続元は、プロキシーサーバーからのアクセスは記録されていますが、本当の接続元まではわかりません。  掲示板には、残念ながら犯罪がらみや、悪意のある書き込みもあり、その接続元を調べるためにアクセスログを見ても、本当の接続元がわからないと、調べることが難しくなります。そのため、掲示板によっては、誰でも利用できて匿名性の高い「公開プロキシーサーバー」からのアクセスは受け付けないところもあります。  逆に、ユーザー側からすると、ちょっと怪しげなページにアクセスしたいときなど、自分の身元を明かしたくないときに「公開プロキシーサーバー」を経由することで、接続元を明かさずにアクセスできます。絶対バレないというわけではないので、その点はご注意下さい!

fullow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以上の事をしたのですが、書込みが出来ませんでした。。。 何故なんでしょうかね。。?