• 締切済み

PROXY???

2チャンネルというページに書込みがしたいのですが、 「公開PROXYを使っているかアクセス規制です!!」というエラーがでてき てしまいました。 ヘルプにもいきましたが、意味がさっぱりわかりませんでした。 多分、proxyとやらが公開されていると思われます。どのように非公開にしたらい いのでしょうか? よろしくお願い致します m( _ _)m

みんなの回答

noname#26283
noname#26283
回答No.1

 インターネットエクスプローラーをお使いでしたら、以下を確認してみて下さい。  ●「ツール」→「インターネットオプション」を選択。  ●「接続」タブを押し、「LANの設定」ボタンを押す。  ●表示されるウィンドウの下半分「プロキシーサーバー」の「LANにプロキシサーバーを使用する」にチェックが入っていれば、外してください。  他のブラウザーでも、プロキシーサーバーを利用するかどうかの設定があるはずなので、そこで使わない設定にすれば大丈夫だと思います。  「プロキシーサーバー」を使うと『接続元→目的のウェブサーバ』と直接つなげるのではなく『接続元→プロキシーサーバー→目的のウェブサーバー』と、プロキシーサーバーを中継して接続します。  「公開プロキシーサーバー」というのは、「プロキシーサーバー」のうち、インターネット上で誰でも自由に利用出来るものです。  何かの理由でウェブサーバの運用者が接続元を特定しようと、そのアクセスログを見ても、プロキシーサーバー経由でアクセスしている接続元は、プロキシーサーバーからのアクセスは記録されていますが、本当の接続元まではわかりません。  掲示板には、残念ながら犯罪がらみや、悪意のある書き込みもあり、その接続元を調べるためにアクセスログを見ても、本当の接続元がわからないと、調べることが難しくなります。そのため、掲示板によっては、誰でも利用できて匿名性の高い「公開プロキシーサーバー」からのアクセスは受け付けないところもあります。  逆に、ユーザー側からすると、ちょっと怪しげなページにアクセスしたいときなど、自分の身元を明かしたくないときに「公開プロキシーサーバー」を経由することで、接続元を明かさずにアクセスできます。絶対バレないというわけではないので、その点はご注意下さい!

fullow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以上の事をしたのですが、書込みが出来ませんでした。。。 何故なんでしょうかね。。?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PROXY規制中!!(n)

    2ちゃんねるに書き込みをしようとしたら、下記のようなエラーが出てしまいました。(nは実際は数字が入っていました。) これはどういう意味なのでしょうか。 「PROXY規制中!!(n) n番ポートが空いてます。PROXYとみなされる場合があります。」

  • PROXY?2チャンネルに書き込めない!!

    2チャンネルに書き込んだら次書き込む時、なんか公開PROXY規制?でなんか書き込めないんです。sageというのを 知らずしなかったからなんでしょうか。そのことで批判されてたので・・。解決法を教えてください。またなんか 個人的なことが公開されてるのでしょうか?サイトないの 掲示板で・・。

  • 2ちゃんねるに書き込めません

    2ちゃんねるに書き込みをしようとすると 『公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) 』と表示されて書き込みできません。 ヘルプを読むと『荒し』を行うと規制されるらしいのですが、自分には荒しと判断されるような行為を行ったことはありません。 いったいどうしたらよいのでしょうか?

  • 2ちゃんねる ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)

    突然、2ちゃんねるに書き込みができなくなってしまいました。 昨日までは、普通に書き込みできました。 下記のようなメッセージが表示されます。 ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) 2ちゃんねるの説明を読んだのですが、難しくてわかりませんでした。 どなたか、教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 2ちゃんねるで…

     知人がいつものように、2ちゃんねるに書き込もうとしたら、 「エラーメッセージ:「ERROR! 公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) 」「Proxy規制中!」「変なホスト規制中」 というのが画面にでて、書き込めなくなり困っているっていわれました。  これは、書き込み禁止ってことなんでしょうか? また、解除する方法はあるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 2ちゃんねるに投稿で、「公開PROXYからの投稿は受け付けてない」と表示

    2ちゃんねるに書き込もうとしたら、「ERROR 公開PROXYからの投稿は受け付けていません」と表示され、書き込みが出来ませんでした。 投稿はできなくてもよいのですが、私は、プロクシという物を使った記憶はまったくないので、なんのことやら分からず、不安です。 パソコンのどこを見れば、自分がどんなプロクシ(というもの)を使っているか分かるでしょうか?

  • 2ちゃんねるで公開PROXY規制中という意味は?

    インターネットカフェで2ちゃんねるに書き込みしようとしたらホストは公開PROXY規制中で書き込みは出来ませんと表示されました。 その表示で説明をクリックして見ましたが内容がいまいち理解出来ません。 最初に出た表示はXXXX@usen.gate.01・・・でした。 多分この店はusenのプロバイダーを使ってるのだと思います。  すなわち、2ちゃんねる側はusenのプロバイダーを使ってるパソコンからは何処のパソコンを使っても書き込み出来ないという事ですか? 或いは、そのパソコンの IPアドレスだけの限定で書き込みが出来ないように規制してるのですか? ホストとは、プロバイダーの事ですかパソコンのIPアドレスの事ですか? 自宅のパソコンでは、そのスレッドには書き込み出来ました。

  • PROXY規制中とは

    公共施設から2ちゃんねるの掲示板にカキコしようとしたら次のメッセージがでてカキコできませんでした。 PROXY規制中!!(8080) 8080番ポートが空いてます。PROXYとみなされる場合があります。 1.これはどういうことですか 2.対処の仕方

  • 公開PROXY?

    本日いつものように2chに書きこもうとしたら 「ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) ホストYahooBB219210232***.bbtec.net」 と表示されました。 昨日までは普通に書きこめてました。 PROXYの存在は知ってますが、 使用したことはありません。 無知な為、情報不足だと思いますが、宜しくお願い致します。

  • BBQ? PROXY?・・・って?

    ネット初心者の者です。 よく、2ちゃんねるやその類の掲示板に書き込むときに 「Proxy帰省」や「BBQにされています」などという文字をみるのですが、 それぞれ言葉の意味を調べてもいまいちよくわかりません。 書き込みに困っているわけではなく言葉を理解できなくて 悩んでいるのですが、簡単に説明できるものでしょうか? お詳しい方、どうか素人にもわかる言葉で教えてください!