不倫相手への警告はした方がいい?

このQ&Aのポイント
  • 30代独身女性と不倫をしていましたが、彼女が妊娠し、金銭の援助を求めてきました。
  • 彼女からのメールには脅迫的な内容もあり、家庭内は大混乱。
  • 彼女は妊娠末期で精神症状も不安定なため、法的手段を取ることに不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手への警告はした方がいい?

30代独身女性と不倫をしていまいた。彼女がキャバクラに勤めた頃にある男と知り合い同棲。その頃から連絡がほとんどなくなりまいしたが、ある日、「妊娠した」というメールが来ました。相手は「あなたの子供」と嘘をついていましたが、その付き合っていた男との子供っということが判明。相手の男は認知しないし、籍も入れない、また中絶してほしいと話していたようですが、それを聞き入れず産むことにしたようです。金銭的余裕がなくなったため、私の方に金銭の援助をしてほしいとの依頼がありました。以前、「何かあったら力になる」などのメールを送ってしまったこともあり、彼女は連絡してきたようです。情けないことですが、困っているだろうと数十万送金してました。1ヶ月もたたないうちに「今まで私がプレゼントしたものやお金を全部返してほしい。できなければあなたの奥さんに請求する。また会社にもばらす」と今度は脅迫文章が家に届きました。家内は当然、激怒し、損害賠償請求をすると言っています。また彼女からのメールには「死にたい」とか「どうなってもいい」などの内容が書かれていまいた。家内は彼女と不倫をしていたことはすでに知っています。彼女は妊娠末期でもあり、もともと精神症状が不安定(手首を切ったこともあるようです)な女性なので強引に法的手段を取ればどうなるか不安です。まずはメールで「法的手段を取る」というような警告をした方がよろしいでようか?それとも「裁判も辞さない」というような内容を配達証明で伝えた方がよろしいでしょうか?アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ん~~~。 不倫相手の人、日本人ですか? 普通の日本人なら、あなたの子供じゃないのに あなたに責任とらせるなんてしないし、 それがおかしい事もわかりますよね^^; 中絶しなかったのは彼女の選択だし、 産むと決めた以上、彼女に責任を持って もらうべきだと思います あなたの子供じゃないのなら、 あなたは責任をとるべきじゃないし、 援助もするべきでは無いと思います 援助しては今の奥さんがあまりにも 可愛そうじゃないですか? 彼女に援助した数十万円を 日ごろお世話になっている奥さんに 贈って欲しかったと思いますね あとは彼女の脅迫ですが。。。 放っておくのがいいと思いますね。。。 あなたの子供でなければ、責任はないし 損害賠償を請求するのもおかしな話ですよ プレゼント代も返す必要ありません 彼女が勝手にしたことですから。。。 できれば未然に会社にばらされるのを防ぎたい ですが、精神不安定な人に何言っても無理でしょ ここは、奥さんに頭を下げて 二人で力を合わせて乗り越えるしかないんじゃ ないですかね 会社にばらされて、何か影響があった場合 有無を言わせず裁判沙汰にすれば いいかと思います 回答、ズレてたらすみませんm(_ _)m

mogumogu7
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 cathyqueenさんのおっちゃる通りだと思います。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

不倫関係自体が公序良俗に反してますので、そこから派生する問題の解決は、その性質上、男としての甲斐性の見せ所ということになります。法的手段は、公的機関の介入ですからご質問者様自身は実質的損害が発生した後でないと、まぁ、使いづらいですね。 完全に自由になる自分で稼いだお金はありますか。 極端に言うと、奥様に2億、不倫相手に1億渡して終わりです。 それでも、とにかく、奥様が気の毒です。 奥様と不倫相手との関係には、ご質問者様が金で解決する以外に介入できる余地があるのでしょうか。土下座して謝りますか。 脅迫で訴える?裁判する?ご質問者様が原告ですか。奥様でしょう。 泥沼の裁判。判決まで何年も掛かる奥様のストレスがご質問者様へ向かう傾向を否定できますか。 金だけではないかも知れません。お立場をよく御認識の上、この件をスムーズに乗り越えるのがやはり甲斐性でしょう。終わるまで孤独だと思いますが、がんばって下さい。

mogumogu7
質問者

お礼

確かに甲斐性だと思います。 回答、本当にありがとうございました。

回答No.2

一度送金した事により、足元を見られましたね、これ以上妥協の余地を見せると、もっと足元を見られるのは間違いないですね。これ以上は妥協しないと言う態度を見せないと、相手の要求内容がどんどん増えると思います。ご自身の為にも、ご家族の為にも毅然とした態度で挑みましょう。法的な手段を取る事が決定しているなら警告は無用でしょう。自分の大切なものの優先順位をもう一度考えれば取るべき態度は決まって来ると思います。

mogumogu7
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「自分の大切なものの優先順位をもう一度考る・・。」 そうしてみたいと思います。 ありがとうございました。