不倫相手への警告はした方がいい?

このQ&Aのポイント
  • 30代独身女性と不倫をしていましたが、彼女が妊娠し、金銭の援助を求めてきました。
  • 彼女からのメールには脅迫的な内容もあり、家庭内は大混乱。
  • 彼女は妊娠末期で精神症状も不安定なため、法的手段を取ることに不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手への警告はした方がいい?

30代独身女性と不倫をしていまいた。彼女がキャバクラに勤めた頃にある男と知り合い同棲。その頃から連絡がほとんどなくなりまいしたが、ある日、「妊娠した」というメールが来ました。相手は「あなたの子供」と嘘をついていましたが、その付き合っていた男との子供っということが判明。相手の男は認知しないし、籍も入れない、また中絶してほしいと話していたようですが、それを聞き入れず産むことにしたようです。金銭的余裕がなくなったため、私の方に金銭の援助をしてほしいとの依頼がありました。以前、「何かあったら力になる」などのメールを送ってしまったこともあり、彼女は連絡してきたようです。情けないことですが、困っているだろうと数十万送金してました。1ヶ月もたたないうちに「今まで私がプレゼントしたものやお金を全部返してほしい。できなければあなたの奥さんに請求する。また会社にもばらす」と今度は脅迫文章が家に届きました。家内は当然、激怒し、損害賠償請求をすると言っています。また彼女からのメールには「死にたい」とか「どうなってもいい」などの内容が書かれていまいた。家内は彼女と不倫をしていたことはすでに知っています。彼女は妊娠末期でもあり、もともと精神症状が不安定(手首を切ったこともあるようです)な女性なので強引に法的手段を取ればどうなるか不安です。まずはメールで「法的手段を取る」というような警告をした方がよろしいでようか?それとも「裁判も辞さない」というような内容を配達証明で伝えた方がよろしいでしょうか?アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ん~~~。 不倫相手の人、日本人ですか? 普通の日本人なら、あなたの子供じゃないのに あなたに責任とらせるなんてしないし、 それがおかしい事もわかりますよね^^; 中絶しなかったのは彼女の選択だし、 産むと決めた以上、彼女に責任を持って もらうべきだと思います あなたの子供じゃないのなら、 あなたは責任をとるべきじゃないし、 援助もするべきでは無いと思います 援助しては今の奥さんがあまりにも 可愛そうじゃないですか? 彼女に援助した数十万円を 日ごろお世話になっている奥さんに 贈って欲しかったと思いますね あとは彼女の脅迫ですが。。。 放っておくのがいいと思いますね。。。 あなたの子供でなければ、責任はないし 損害賠償を請求するのもおかしな話ですよ プレゼント代も返す必要ありません 彼女が勝手にしたことですから。。。 できれば未然に会社にばらされるのを防ぎたい ですが、精神不安定な人に何言っても無理でしょ ここは、奥さんに頭を下げて 二人で力を合わせて乗り越えるしかないんじゃ ないですかね 会社にばらされて、何か影響があった場合 有無を言わせず裁判沙汰にすれば いいかと思います 回答、ズレてたらすみませんm(_ _)m

mogumogu7
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 cathyqueenさんのおっちゃる通りだと思います。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

不倫関係自体が公序良俗に反してますので、そこから派生する問題の解決は、その性質上、男としての甲斐性の見せ所ということになります。法的手段は、公的機関の介入ですからご質問者様自身は実質的損害が発生した後でないと、まぁ、使いづらいですね。 完全に自由になる自分で稼いだお金はありますか。 極端に言うと、奥様に2億、不倫相手に1億渡して終わりです。 それでも、とにかく、奥様が気の毒です。 奥様と不倫相手との関係には、ご質問者様が金で解決する以外に介入できる余地があるのでしょうか。土下座して謝りますか。 脅迫で訴える?裁判する?ご質問者様が原告ですか。奥様でしょう。 泥沼の裁判。判決まで何年も掛かる奥様のストレスがご質問者様へ向かう傾向を否定できますか。 金だけではないかも知れません。お立場をよく御認識の上、この件をスムーズに乗り越えるのがやはり甲斐性でしょう。終わるまで孤独だと思いますが、がんばって下さい。

mogumogu7
質問者

お礼

確かに甲斐性だと思います。 回答、本当にありがとうございました。

回答No.2

一度送金した事により、足元を見られましたね、これ以上妥協の余地を見せると、もっと足元を見られるのは間違いないですね。これ以上は妥協しないと言う態度を見せないと、相手の要求内容がどんどん増えると思います。ご自身の為にも、ご家族の為にも毅然とした態度で挑みましょう。法的な手段を取る事が決定しているなら警告は無用でしょう。自分の大切なものの優先順位をもう一度考えれば取るべき態度は決まって来ると思います。

mogumogu7
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「自分の大切なものの優先順位をもう一度考る・・。」 そうしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手妊娠 慰謝料請求

    不倫の相手が妊娠しました。家庭の事で 4年前から家内とは夫婦生活がなく 3年まえに既婚の女性とつきあうようになり 一番したの子供が二十歳なったら 家内とは離婚して、今の女性と結婚しようと 考えていました。 正月に妊娠がわかり、産みたいと強く言われ 納得しました。ここに来て、新年会等のでのことで きれられ、もう私の子どもなんていらない、おろす 旦那と弁護士連れて家に来ると。 二千万用意しておけのようなメール。 私からのメール、電話は拒否されています。 そんなこともあり、最初はなだめていましたが もうそういう気ならこちらも断固として 戦おうと思っています。家内は彼女のことは 分かっています。まだその話はしておりませんが 中絶費は私が出そうと思っておりますが慰謝料 を払う義務はあるのでしょうか? 家内が相手に対して請求できるか? 彼女の夫より、私に対して請求できるのか? アドバイスお願いします。

  • 不倫相手と別れたいのですが…

    不倫をしました。 不倫相手と別れたいのですが、別れてくれません。とても困ってます。 私は28歳の男です。二年くらいまえに、既婚者の女性(33歳、子供あり)と出会い、一年半くらい不倫をしました。 はじめは、お互い遊びのつもりで、会ってご飯食べたりホテルに泊まったりしていたのですが、だんだんと彼女が本気になりだして、僕は「まずいな」と思い、別れを告げたのですが、別れてくれません。 別れを告げると、彼女は「夫に不倫したこと話して、慰謝料を請求してやる」とか「別れるなら死んでやる」とか言い出してきます。 彼女は、どうやら精神的な病気を持っているらしいので、私は彼女が本当に死ぬんじゃないかとか心配で強く別れを主張できずにいました。 そうして、別れたいと思いつつ、いつか諦めてくれるんじゃないかと思いながら、だらだらと一年半くらい不倫関係を続けてきました。 半年前、私も精神的に本当にきつくなって、本気で彼女に別れを告げました。その時は、彼女も体調がよかったせいか、別れを理解してくれました。それから、別れるまで、色々あったのですが、結局、半年前に別れました。 しかし、最近になって、彼女からメールが来ました。内容は、「もう死にたい」とか「慰謝料払える?」とか「住所くらい探偵にお願いしたら調べれる、家に行ったら会ってくれる?」とかいうメールがきます。返事はしていません。 私は悪いことをした。 彼女を深く傷付けて、本当に申し訳なく思っています。 でも、また彼女のお願いを聞いて会ってしまえば、きっとまた同じことの繰り返しになるだけだし、結局、なんの解決にもならないから会いたくないんです。 どうしたらいいのか、 わかりません。 今、私は、携帯電話の番号を変えて連絡を取れないようにしようかと考えてますが、電話番号を変えて連絡が断ったときに私は心配していることがあります。 ひとつ目。彼女が死ぬんじゃないかということ。 死んでほしくない。私自身の保身的な事情もないことはないけれど、なにより彼女には家族があるから。子供達がいるから、死んでほしくない。 二つ目。慰謝料のこと。 彼女がもし旦那さんに不倫のことを話して、旦那さんが私に慰謝料を請求した場合、どうなるかということ。連絡が着かなくなったら、慰謝料請求しようにもできないんではないか?とちょっと考えてしまいます。 文字数が足りません… よろしくお願いします。

  • 不倫相手に慰謝料請求できますか?

    今から3年前に妻が娘を連れて突然失踪してしまい、その後2年探し回ってやっとの思いで見つける事が出来ました。見つけた迄は良かったのですが妻のお腹には不倫相手の子供が居て離婚の話などしている最中に突然連絡が取れず1週間程して連絡が有りごめんなさい子供を産んでしまいましたって。不倫相手には連絡が取れず話合いも出来ていない状態です、まだ離婚も出来ておらず娘は自分と一緒に暮らしています。不倫相手にはどのような手段で請求できますか?よろしくお願いします。内容が上手く書けずすいません。

  • 不倫相手を訴えたいのですが

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫とは、慰謝料はもらわず養育費(子供が三人います)を支払ってもらうことで離婚の合意しています。 夫に対し離婚の合意はしましたが、離婚の原因となった夫の不倫相手を訴えたいと思っています。 相手は同じ職場の家庭のある女です。実は、キス写真やメールの証拠はあるのですが決定的なラブホテルに入っている等の証拠はないのです。 相手を訴える目的は、謝罪をさせたいこと、慰謝料請求したいこと、相手の夫や家族にも不倫の事実を知らせたいことです。 そこで質問です。 1、内容証明郵便を送り慰謝料請求は可能ですか。 2、内容証明郵便を送る場合不倫の決定的な証拠は必要ですか。 3、夫に不倫相手を訴えることを事前に伝えるべきでしょうか。 4、内容証明郵便を送る前に不倫相手と話し合いをするべきでしょうか。もしくは訴える気であることを知らせるべきでしょうか。 5、慰謝料請求額はどれくらいが妥当でしょうか。不倫前の夫婦関係は良好で妊娠中に不倫され発覚後約二年たち離婚となりました。 同じ経験をされた方や、知識をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫相手に警告文

    主人が1年半不倫をしていました。昨年の秋、興信所に依頼して不倫現場を押さえました。主人と私は、3ケ月別居しました。主人も私もやり直したいという気持ちが一致したため、念書を書かせ、また同居をはじめ4ケ月が経ちます。以前より、私へ接する態度が優しく家事も手伝ってくれ改心したと信じておりましたところ、このgw中に不倫相手とメールのやりとりをしているがわかりました。(メールは主人の携帯から削除してしまい、証拠は今はありません)不貞行為はもちろんのことメールや電話のやりとりもして欲しくないので、彼女に警告文を送りたいのですが可能でしょうか。秋にとった不倫の証拠を基に、未だに連絡をとっているようだけど、これ以上続くようなら慰謝料を請求します。とか法的手段に出ますのような文面で作成することは可能でしょうか?

  • 不倫相手の子供を妊娠してしまいました

    妻有りの男性と不倫をしていました、奥さんがいることは承知での交際でしたが、避妊をしていたのですが不倫相手の子供を妊娠してしまいましたが、事実を不倫相手に告げると誰の子供かわからないと自分の子供と信じていません。どうしたらいいのか。相談ですが 1.相手に慰謝料(金銭)を請求できるのでしょうか? 2.相手に子供を認知させることはできるのでしょうか? 3.子供の親を特定させる方法はどうしたらいいのでしょうか? 4.子供は産むつもりですが、養育費など請求できるのでしょうか? すみません自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 不倫相手に会いたい

    彼女が最近まで不倫していました。僕と付き合う前だからしょうがないかと思っています。(正直、気になるけど過去は変えられないから。) 彼女は今は別れたといっていますが・・・・信じるしかないですが、僕としては不倫相手と会ってメールなどしないように完全に終わらせたいです。 僕は不倫したことはありませんが、もし不倫相手のような女性がいたら都合のいい女(男性から見て)だから暇なときにメールするし、エッチできるからです。セフレみたいな関係に持って行きたいです。 僕は自分がこんな感じだから彼女の不倫相手に会って絶対メールなどしないように言いたいです。別に過去のことは言うつもりはないけどこれからは絶対連絡取らないようにしてほしいですね。ただ彼女から連絡取ってたら問題外ですが・・ こう思うのって変ですか? あと、不倫って終わってもずるずる続くような気がしますが実際どうですか?男からしたら終わってもメールとか続けたいと思いますが・・・。 回答、宜しくお願いします。

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 夫の別れた不倫相手に

    夫の過去の不倫相手に慰謝料請求を考えています。 ただ、別れてからすでに期間があいていて、相手の女性は夫と別れた後に結婚もしています。 法的にまだ請求できる期間ですが、同じように、すでに終わっている不倫関係の、不倫相手に突然慰謝料請求をした方、または、忘れた頃?に突然元不倫相手の奥さんやご主人から慰謝料請求された方、いらっしゃいますか? その時のことを何でもいいので教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手に慰謝料請求

    先日、調停で離婚が成立しました。 離婚理由は元旦那の浮気です。 好きな人がいるから離婚してほしいと。金銭的な話し合いに応じてくれず調停をしました。 その時は不貞行為の証拠もなかったので不倫相手に慰謝料請求しませんでした。 不倫相手は元旦那が既婚者だと知っていました。 離婚成立した後、不倫相手が元旦那の子供を妊娠している事が分かりました。 現在妊娠四ヶ月とのこと。 妊娠をきっかけに仕事も辞めたようですが、相手に慰謝料請求できますか?