• ベストアンサー

安くて広い住宅を探しています。

年収600万、既婚。家族は夫婦だけの二名です。 条件の良い住宅を探しています。 安くて都心に近くて広い家を探しています。 抽選でも順番待ちでもしますのでどういった方法があるか知りたいです。 よろしくお願いします。 やはり都営住宅とかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BABA4912
回答No.2

購入の場合 再建築不可の物件であればかなり安く買えます。 通常物件の半額以下は結構ありますね。 都営住宅であれば安さにも限界があります。 賃貸の場合 特定優良賃貸住宅が安いですね http://www.chintaihakase.com/magazine/04_05/ 600万で扶養家族が多い場合通常の半額くらいですが 扶養家族が奥様しかいないということではあまり安くならないでしょうね。扶養家族を違法にならない範囲で増やせば通常の半額くらいになります。

参考URL:
http://www.chintaihakase.com/magazine/04_05/

その他の回答 (2)

noname#96023
noname#96023
回答No.3

>電車で30分以内で 都心はどこまでを指したいのかわかりませんが、 東京から30分あったら船橋・津田沼程度まで行けるでしょうから10万でも見つかるのではないでしょうか まあ、都心に近いと言えるかどうかはわかりませんが

noname#46828
noname#46828
回答No.1

よくわかりません。 例えば、杉並区にで60坪の敷地、50坪の家が付いて8000万円であれば、まさしく「破格に安くて都心に近くて広い家」です。 安いとはいくらを想定しているのか。 広いとはどのくらいなのか。 近いとはどのくらいなのか。 基準がわからなければ回答ができません。

capitarize
質問者

補足

>安いとはいくらを想定しているのか。 家賃が月10万円未満で >広いとはどのくらいなのか。 2LDK以上で >近いとはどのくらいなのか。 電車で30分以内で 購入ではなく賃貸でお願いします。