• 締切済み

ジーンズ株式会社

ご存知の方がいたら教えてください。HPはリニューアル中とのことで利用できませんでした。

みんなの回答

回答No.3

かれこれ3ヶ月前のお話なので、どうかと思いましたが・・・ この会社は実質もう破綻していると思いますよ。 今年の初めにセコム損保から投資と称して数千万円を入れたみたいですが、夏前にはもうお金はなくなってしまったみたい。 札幌・仙台・大阪に支店があるとのことですが、札幌・仙台は家賃未払いで契約解除、大阪も代理店が訴訟を起こすとか起こさないとか・・・ まだ、本社ってあるのかなぁ~・・・ いずれにしても、この会社に投資するのは金をどぶに捨てるようなもの。よした方が良いと思う。 ちなみに、今まで出資と称して集めてきた所は・・・ VentureCapitalの投資組合、大成火災、ニッセイ同和や従業員の持ち株会・・・これで一億・・・ん~・・・すごい。 理念だけでこれらを説得して1億一寸集めたようだが、いずれも結果が出ていないので、セコムは訴訟準備に入っているとのコト。 また、退職社員に対する賃金未払いなどで労基署その他も動いているし、訴訟も実際起きている。 投資するのであればこれらを踏まえて考えられるべし。 バックボーンが無い会社だから、日弁連や芸能人の兄弟の名前を出して投資に利用していたようだが、まぁ、利用された方は結果としていい迷惑だったのでは? ホントなの?!って思うなら、一番良いのは、それぞれの支店のあった住所のビルのオーナーに訊くのが一番早いと思うよ。相当酷い事になってたみたいだから・・・

• ichien
回答No.2

こんにちは。  googleでは一つだけ関連のあるページが出て来ます。↓の「【第2分科会】」の部分です。非常に社会的に公正である団体の主催における講演ですから、この会社はそれなりの信頼をおけるところだと判断することは出来ますが、これ以上は全く判りません。

参考URL:
http://www.nichibenren.or.jp/jp/katsudo/syuppan/shinbun/2001/335_4.html
coolpig
質問者

お礼

有難うございます。内容からすると信頼できそうですね。

• zawayoshi
回答No.1

念のため、どこの「ジーンズ株式会社」か記載お願いします。 恐らく↓のURLのジーンズ株式会社だと思いますが…

参考URL:
http://www.jiins.com/
coolpig
質問者

補足

そう、この会社なんです。事業内容などについて詳しく知りたいのです。