-PR-
締切済み

株式会社メディアタイム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13610
  • 閲覧数139
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

株式会社メディアタイムについてご存知の方、
またはこの会社のシステムを利用、在宅の仕事をやっている方、

在宅ワークの資料をもらったのですが、始めに498000円の教育システムを受けなければいけない為、この会社のことを知りたいのです。

ご意見を聞かせて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

僕もパソコンで在宅のアルバイトを探しています。
しかし条件としてはは初期投資をするもの、
何かを売りつけられるものは避けて探しています。
絶対にその会社には関わらない方が良いです。
最初に40万も払うアルバイトは
その払ったお金で儲けている会社です。
そのアルバイトで40万取り戻すのにどのくらいの時間が
かかるかを考えてください。単価は高くないですが
探せば色々な仕事がありますよ。
僕も採用された会社はありませんなが、
お互い頑張って行きましょう。
お礼コメント
noname#86

ご意見有難うございます。
在宅ワークの仕事探しで自分では、好悪しが、解らず・・ネットに載っているのも不安で、雑誌(女性のパソコン在宅ワーク)に記載なら と思ったのですが、全てがいいとゆうわけでは、無いんですね。
インターネットは、初心者でちょっと怖いと思ってましたが、この様にご意見、アドバイスをいただき安心出来るものも有ると解りました。
今回の話は、断りました。
これからも、頑張って探してみます。  有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.1

 文章の理解に誤解があったらすいません。

 もしかして、その「メディアタイム社で仕事をするため」に「メディアタイム社にお金を払う」のでしょうか?
 それとも、自分に知識がないことを理解して自主的に教育システムとやらを受けるのでしょうか?

 以下は前者だと仮定して話をします。後者だったら俺の発言自体を無視してください。

 もし前者だとしたら、その会社とは今すぐ縁を切るべきです。
 その会社がまっとうな会社だったとしても、50万円はあまりにも高額すぎますし、「あなたに仕事をしてもらいますが、その前にお金をください」というのは、典型的な詐欺の手口であることは否めません。
 たかだか在宅の仕事のために、ナニをそんなにお金をかけて教えてくれるというのでしょうか?

 現在の日本における「会社」というのは「kumikaさんの労働力をお金で買ってくれるところ」です。ですので、その「会社」に逆にお金をこちらから払うなんてことは通常、あるはずがありません。
 俺が知っている会社は、100%、研修中であっても小額ながら受講者に給料を支払っています。なぜなら、kumikaさんに働いてもらう目的で、kumikaさんを時間的に拘束するからです。
お礼コメント
noname#86

アドバイス有難うございます。
質問は前者のほうでした。たしかに私自身も、特別な資格、技術が、ある訳ではないのですが、初心者でも一からの指導、この教育・資格を取れば、仕事の保証をします。 とゆうものでした。
今回、初めてネットに質問をさせてもらったのだすが、ネットは怖いと思っていた私が、バカでした。
この様にご意見・アドバイスをいただき安心・楽しくなりました。  本当に有難うございます。この話は、断りました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

個人的にはあやしいと思っています。

悪徳商法マニアの部屋の掲示板ログを探してみてはどうでしょう。
少なくともinfoseekで検索すると「悪徳商法マニアの部屋Z」
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/others/afnc/bbs.html
というのがヒットします。
わたしの環境では内容までチェックできないのですが。
お礼コメント
noname#86

ご意見ありがとうございます。
悪徳・・・見ました。怖く思います。
在宅ワークの仕事を色々探してネットでは、不安だったので、雑誌(女性のパソコン在宅ワーク)に載っていたものに資料請求したのですが、雑誌でも危険な記載もあるんですね。
今回、初めてネットに質問したのですが、いろんな方のご意見、考えアドバイスをいただき、インターネットも怖いばかりじゃ無いと安心しました。本当にありがとうございました。
この話は、断りました。
お礼の手紙に長々すみません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

ハローワーク職員です。
在宅ワークは、内職と同じです。
赤帽とか、請負と同じです。
もっとくだけて言うと、資本を出して始める自営と同じです。
deagleさんの回答のように、雇用関係なら、教育、すなわち研修中でも、賃金を払わなければなりません。
メディアタイムは断られたとのことですが、他のものにもよく注意をしてください。
資本を出して、企業、すなわちベンチャーを狙われるなら、それはすてきな力試し。
もしこけても、自分のせい、裸一貫からやり直し。
でも、出勤しなくていい、好きな時間にできる、等の理由で在宅に走るのは、とても危険です。
自営業者を守る法は、ほとんどないと思ってください。
その請け負った在宅ワークが、請負先、メディアタイムみたいな事業所、といいますか、そういうとこが気に入ってくれなければ、当然報酬はありません。
資本金出資は無駄になります。
maotoさんの回答のように、詐欺にあったのと同じ結果になります。
その上、ノルマを達成しなかった、業績を上げられなかった、といった理由を並べ立て、向こうは自己の正当性を言うことでしょう。
今後在宅ワークを希望される場合は、なぜ、自分は在宅を希望するのか、を突き詰めて考えてください。
こういう場でいつも言っていますが、正社員の募集は今最悪状態です。
ですが、臨時やパートの求人は逆に増えています。
職探しの一環であれば、視野を広げて、幅広くチャレンジしてみてください。
お礼コメント
noname#86

ご意見有難うございます。
始めは、外に勤めるためホームヘルパーの資格を取り来春より予定してましたが、家庭内の都合(子供のことや、主人の仕事上)により、できれば自宅での仕事と思い在宅ワークの仕事を探して見ることにしました。
でも、仕事探しは、難しいですね・・・
地元での内職も探してみたのですが・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

とりあえずメディアタイムは断られた様ですね。
まぁ、他の方もおっしゃっている事ですが、
最初に教育システムだとか研修だとか、あるいは、
仕事をするのに必要な機材(エンピツや封筒程度なのに何故か高額)の
代金だとかで、お金を要求して来る様なところは、
まず詐欺と疑ってかかるくらいで賢明ですね。
そのメディアタイムがどんな仕事内容なのか判りませんが、
例えば、498000円も払っておいて、仕事をもらえたとしても
その単価がバカ安くて、出資を取り返すまでに何年もかかる計算だったり、
それでも仕事をくれていればまだマシ、研修を終えると
『登録しますから登録費として○○円下さい』と言われて、
それも払ったのに、登録だけされてなかなか仕事が回って来ない。
そうこうしている内に何か月、何年か経ち、結局辞めたけど
払ったお金は帰って来ない。と言うパターンや、
あるいは、『研修期間の結果からみて、あなたは不採用となりました』
と言われて仕事ももらえないパターンや、
仕事をした代金の中から、ミスをしたらペナルティーを引かれる契約になっていて、
仕事を納品してもミスだのなんだのとイチャモン付けられて、
あるいは、erimegさんのおっしゃる様にノルマ制になっていて、
無茶なノルマを課されて、それがこなせなかったと言う理由で
結局殆どマトモに支払ってもらえないパターンとか。

あとは、最近よくある、SOHO系の求人サイトなどで情報を仕入れてみては?
新着情報をメールマガジンで流しているところもあり、
私もいくつか購読しています。

・アクティブウェブ
 http://www.aweb.ne.jp/

・SOHOむらさき
 http://www.kawaii.ne.jp/~murasaki/soho/

・MYわーくスタイル.com
 http://www.myworkstyle.com/
以上は私のブックマークにあるサイトの一部ですが、
その他にも、メールマガジンのサイトなどで検索してみると、
結構こういったサイトは数多くありますよ。
お礼コメント
noname#86

アドバイス有難うございます。
HP見てみました。メールマガジンや雑誌に載っている様に、空いた時間にちょっと・・なんて気持ちでは、無理な仕事なんですね。
普通に勤めに出るより、大変みたいです。
頑張る!! とゆう気持ちは有りますが、もっと自分を磨かなければ、と思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

noname#86さんは、何か資格とか特技はお持ちではないですか?
もし、そう言うものを何かお持ちであれば、在宅であっても、
マトモな仕事がもらえるかも知れませんよ。
仮に今は何も持っていなくても、何か資格取得を目標に
今から勉強してみてもいいじゃないですか。
多少、時間とお金はかかるかも知れませんが、
メディアタイムに払ったつもりの498000円があれば、
充分に勉強できると思いますよ。
それに、メディアタイムの研修と違って、これなら国家資格も狙えますからね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ