• 締切済み

株式会社レバレッジってどんな会社ですか?

株式会社レバレッジという会社は大丈夫でしょうか? PCにて入力をする在宅ワークを探していたところ、この会社にあたりました。 話を聞いてみるとお金がかかることを言ってました。 もしも途中で仕事がないような状態になった場合、全額返金するとも言ってましたが、実際どうなのか不安になりました。 子供が小さいため、外に仕事に行くのもなかなか難しく、在宅ワークで何かないか調べている現状です。 自分から資料請求したのですが・・・ 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

テレワークス・アイというところにWEB登録をしたところ、このレバレッジという会社から電話が来ました。 週20時間で48,000~70,000円が目安だと。 ただし、仕事をする上でセキュリティーなどの保守管理に月額14,000円掛かるがOKか聞かれました。 その後、銀行や経理関係の仕事が多いので、多重債務者や自己破産歴のある人は採用できないが、大丈夫ですかと聞かれました。 なんか怪しいと思い、面接は電話だけなのに、口頭で答えるだけでいいのですか?と聞いたところ、先ほどの14,000円はローンで返済することになるので、信販会社の契約にも関わるとか、答えになってない回答。 そこで、すみませんが、やっぱり納得できないのでお断りします。といったところ、電話のおっさんが切れて私の名前の文字を取り上げて、この字がつく人はどうだこうだとギャーギャー言ってきたので、切りました。こういう電話の対応する人は怪しい会社しかないですよね。

  • levcojp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

当社は港区にあるのですが、ご質問の会社様と同じ名前です。 よく間違って電話やメールがありますが、 当社はインターネット系ベンチャー企業で、ご質問の会社様とは 一切の関係ありません。 やはり、同じ名前だといろいろな問題が生じますね。 ご質問の会社様が、今後も健全経営をやっていただけることを熱望いたします。 質問に対する回答にはなっておりませんが、同じように疑問を持った方々からのお問い合わせがよくありますので、こちらに記述いたしました。   

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

この(株)レバレッジについては良く知りませんが、一般的に仕事をする前にお金を払うシステムを取っている会社は、かなりあやしいと見た方がいいですよ。 もしもの場合全額返金と言っているようですが、いざとなると色々理由をつけて先延ばししたり、電話がつながらなかったり担当者がいないなどで泣き寝入りになるのが目に見えています。 仕事をする前にお金を払えと言っている会社は、避けたほうがいいですよ。 それにこの会社の名前(レバレッジ)の意味はご存知でしょうか。 レバレッジとはテコの原理を意味しており、小さな資金で大きなお金を動かす事を差します。最近ブームになっているFX(外国為替証拠金取引)や株の信用取引などの事です。 たとえば10万円を入れておくと、50万円や100万円の取引が出来るのです。うまく行くと儲けは大きいですが、失敗すると大きな借金を抱える事になります。 在宅ワークの会社名に使う言葉ではないと思います。

snow0523
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 丁寧な回答ありがとうございました。 なんか電話で最もな事を言うのでそんなもんかなーなんて思ってしまいました。 質問してよかったです。 きっぱり断ります ホントにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 在宅ワークの株式会社ネクストって?

    先日データ入力で稼げる在宅ワークの資料を請求したら、 株式会社ネクストというところから電話がきました。 色々と資料請求してしまったため、各会社の名前を覚えておらず、 普通に対応してしまいました。 話を聞くと、仲介手数料・サポート料として合計498,200円を月々お支払下さいという内容でした。 もっともらしい話にまるめこまれ、契約することにしてしまったのですが、怪しい気がしてなりません・・・。 ネクストという会社でお仕事された方っていますか? ちゃんと稼げる会社なんでしょうか。 それともこれって詐欺なんでしょうか。 もし詐欺なら・・・まともなデータ入力のできる在宅ワークってどうやれば見つかるんでしょうか。

  • 株式会社レバレッジについて教えてください。

    今年の7月にも同会社についての質問があったと思います。 在宅ワーク主に入力業務の紹介に費用が発生するとの情報だったと思います。 今回の質問は、前質問者同様に同会社に在宅ワークを紹介してもらおうと思ったのですが、インターネットショッピングの開店、宣伝販売によるインセンティブ収入、という仕事を紹介されました。 まずは事業用HP開設を自費で行い(提携制作会社はないので自分で見つけて制作するようにとのことです)、準備完了後商品を紹介してもらい、自分のHPで販売宣伝を行うというものです。 収入も安定してくるとのことですがこんな仕事ってあるんでしょうか? 何かご存知の方教えていただけますでしょうか。

  • 株式会社 アクティブとアクティブウェブは違う会社ですか?

    在宅ワークをしたいと思いネットで探し数箇所の企業に資料請求をしました。 在宅ワークというと登録料がかかるという認識があり、その様な所は怪しいので勿論資料請求はしませんでしたが、今日『アクティブウェブ』という会社から連絡がありました。私はその会社に資料請求した覚えがないのですが、忘れているだけかと思い話を聞きました。 長期できる方で、週10時間働ける方、月々1万数千円の手数料(トラブル等の対処の為)がかかる、その3つがOKならば面接をしますとの事でした。不思議な事に面接は30分くらいの電話で行うという事でした。 怪しいと思いネットで検索したのですが、『株式会社 アクティブ』の情報が数点検索でき、やはり怪しい会社の様でした。 ですが、私が受けた電話は『アクティブウェブ』だったと思います。その会社への書き込みは無かったのですが、同じ会社、或いは同等の詐欺まがいの会社でしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けると助かります。

  • 株式会社メディアタイム

    株式会社メディアタイムについてご存知の方、 またはこの会社のシステムを利用、在宅の仕事をやっている方、 在宅ワークの資料をもらったのですが、始めに498000円の教育システムを受けなければいけない為、この会社のことを知りたいのです。 ご意見を聞かせて下さい。

  • ソーシャルネットワーク株式会社について

    在宅ワークの会社で、「ソーシャルネットワーク株式会社」というところがあります。 資料請求すると、 10ページ程度の募集要項が送られてきました。 内容は報酬や業務依頼のしくみ等がかなり詳細に書かれていますが、経費(システムサポート料)が必要と書いているのですが、詳細は電話にて対応すると書かれています。 この会社は信用できるのでしょうか?

  • 在宅ワーク”株式会社 フリービジョン”について

    はじめまして。在宅ワークを探しているものです。先日”株式会社 フリービジョン”へ資料請求を行い、20分ほどお電話にてお話した後に資料が自宅へ届きました。お電話でお話しているときから、私が「初期費用がかかるところはまず検討していません。いろいろと事件もあるし、実際おかしいと思いますので。ホームページに記載がなかったので資料請求にて判断しようと思い行いました」とお伝えしたところ「NTTさんでもどこでも在宅ワークは初期費用かかりますよ!ちなみにうちは495000円です。毎日2~3時間のお仕事にて月々4万円ほどの稼ぎになる。といわれました。考えていたのですが、借金を返すだけでも1年かかります。やはりおかしいと思いました。1年+資料を実際読んでいると、100時間の教育。教育時間は別途となれば、また+1~2ヶ月のただ働き。やはりおかしいと思いました。http://www.cooltatujin.com/こちらの行政書士様のお話を読んでいるとまたおかしいことへの確信が強まりました。書面にてお断りのご連絡を本日行う予定ですが、実際に働いてある方はいるのかな?と思いここへ質問をしました。そして、実際在宅ワークにて働いてある方の”お勧め”在宅ワークを教えていただきたく質問しました。情報社会でたくさんの情報があふれていて、いい情報なのか悪い情報なのかわからないものばかりです。教えてください

  • 株式会社フェイバーについて(在宅ワークでデータ入力の仕事を紹介する会社

    株式会社フェイバーについて(在宅ワークでデータ入力の仕事を紹介する会社・所在地東京新宿) 今回初めて在宅ワークに挑戦しますが。在宅ワークナビ.COMで見つけた会社なのですが、 この会社についての情報がありましたらお願いします。 実際に契約しているかた、いましたら仕事の状況・会社の対応など情報をください。 お願いします。

  • 在宅ワーク 株式会社レバレッジ について

    私は、パソコン初心者です。前回(昨年8月、11月)にも同様の質問がありましたが、この会社の信用度が知りたいです。実は、私もデータワークスの仕事をしたく、たまたま調べた先の所が「株式会社レバレッジ」でした。代金価格が50万4千円で、募集木枠が2名で登録が明日までと急かされました。お断りしましたが、これってやはり・・・? 一応、無料で頂いた資料はまだ手元にあります。出来れば、皆に見て頂いて判断を煽るべき所ですが、そうもいきませんね。昨年7月HP開設との事。まだ存在しているってことはカモが見つかっていないのかな?

  • 在宅ワーク 株式会社PRIDEについて

    在宅ワークについて質問ですが 株式会社PRIDE というところで在宅ワークされていた方はいらっしゃいますでしょうか? ここの在宅ワークは大丈夫なのでしょうか?

  • 在宅ワーク 株式会社フレックスについて

    早急にお聞きしたい事がありますので宜しくお願いします。 株式会社フレックスという在宅ワークの会社がありますが、現在こちらでお仕事をされている方はいらっしゃいますか? 仕事の内容、報酬についてお聞きしたいのですが。