• 締切済み

株式会社レバレッジってどんな会社ですか?

株式会社レバレッジという会社は大丈夫でしょうか? PCにて入力をする在宅ワークを探していたところ、この会社にあたりました。 話を聞いてみるとお金がかかることを言ってました。 もしも途中で仕事がないような状態になった場合、全額返金するとも言ってましたが、実際どうなのか不安になりました。 子供が小さいため、外に仕事に行くのもなかなか難しく、在宅ワークで何かないか調べている現状です。 自分から資料請求したのですが・・・ 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

テレワークス・アイというところにWEB登録をしたところ、このレバレッジという会社から電話が来ました。 週20時間で48,000~70,000円が目安だと。 ただし、仕事をする上でセキュリティーなどの保守管理に月額14,000円掛かるがOKか聞かれました。 その後、銀行や経理関係の仕事が多いので、多重債務者や自己破産歴のある人は採用できないが、大丈夫ですかと聞かれました。 なんか怪しいと思い、面接は電話だけなのに、口頭で答えるだけでいいのですか?と聞いたところ、先ほどの14,000円はローンで返済することになるので、信販会社の契約にも関わるとか、答えになってない回答。 そこで、すみませんが、やっぱり納得できないのでお断りします。といったところ、電話のおっさんが切れて私の名前の文字を取り上げて、この字がつく人はどうだこうだとギャーギャー言ってきたので、切りました。こういう電話の対応する人は怪しい会社しかないですよね。

• levcojp
回答No.2

当社は港区にあるのですが、ご質問の会社様と同じ名前です。 よく間違って電話やメールがありますが、 当社はインターネット系ベンチャー企業で、ご質問の会社様とは 一切の関係ありません。 やはり、同じ名前だといろいろな問題が生じますね。 ご質問の会社様が、今後も健全経営をやっていただけることを熱望いたします。 質問に対する回答にはなっておりませんが、同じように疑問を持った方々からのお問い合わせがよくありますので、こちらに記述いたしました。   

• jugger
回答No.1

この(株)レバレッジについては良く知りませんが、一般的に仕事をする前にお金を払うシステムを取っている会社は、かなりあやしいと見た方がいいですよ。 もしもの場合全額返金と言っているようですが、いざとなると色々理由をつけて先延ばししたり、電話がつながらなかったり担当者がいないなどで泣き寝入りになるのが目に見えています。 仕事をする前にお金を払えと言っている会社は、避けたほうがいいですよ。 それにこの会社の名前(レバレッジ)の意味はご存知でしょうか。 レバレッジとはテコの原理を意味しており、小さな資金で大きなお金を動かす事を差します。最近ブームになっているFX(外国為替証拠金取引)や株の信用取引などの事です。 たとえば10万円を入れておくと、50万円や100万円の取引が出来るのです。うまく行くと儲けは大きいですが、失敗すると大きな借金を抱える事になります。 在宅ワークの会社名に使う言葉ではないと思います。

snow0523
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 丁寧な回答ありがとうございました。 なんか電話で最もな事を言うのでそんなもんかなーなんて思ってしまいました。 質問してよかったです。 きっぱり断ります ホントにありがとうございました。