• 締切済み

靴下と帽子

umi-rikuの回答

  • umi-riku
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

我が家の子供達も帽子・靴下にはなかなか慣れてくれませんでした。 靴下はタイツや足先までカバーされた服やジャンパーを着せていました。去年の冬にGAPにて購入しました。今年もあるかどうかは分かりませんが…。帽子はお手上げでした。ゴムが付いた物やあごの下でマジックテープで止める物も試しましたが全滅です(泣)でも、ある日突然嫌がらなくなりました。なにがきっかけになったのか、未だに不明なので、これはアドバイスになりませんね…すみませんm__m ただ、根気強くチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 冬の夜にお勧めのスリーパーは、ネットのコンビミニのスリーパーです。あまり市販のスリーパーでは見かけない7分袖です。少し大き目をかえば長袖になりますので、肩や腕も冷えにくいと思います。よかったら下記のURLを参考にしてみてください。 これからどんどん寒くなりますが、風邪をひかないように気をつけて頑張ってください。

参考URL:
http://combimini.jp/lineup_r/pajama/index.html

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの寝る時の靴下についてです☆

    赤ちゃんの寝る時の靴下についてです☆ うちのチビ助は生後3ヶ月です。。 最近やっと夜も涼しくなってきましたが。。 チビ助は足に布団とかタオルとかなんでもかかってるのが嫌いらしく、どうにかして足からどかすまでバタバタしてます。。 なので全然寝付かないので熟睡してからかけてるんですが、寝ながらでも足をバタつけます(>_<) お腹には必ずかけてるんですが。。 これから冬になりかなり寒くなるので心配です。。 なので靴下をはかせて寝せようか悩んでいます(>_<) でも靴下をはきながら寝るのは良くないとも聞いたことがあります。。 どうなんでしょうか? こんな経験あるママさんいますか? またはいい対策などあるかたも教えていただければ嬉しいです☆

  • 帽子をかぶってほしい

    10ケ月の息子は帽子がきらい。かぶせてもすぐとってしまいます。 子供は帽子きらいなこがおおいですが、春になるにつれ出かける機会もふえますし、いただいた帽子もたくさんあるのでかぶってほしいんですが・・ やっぱりいやなものはいやなんでしょうか?

  • 帽子

    もうすぐ9ヶ月になる男の子がいます。小さい時から帽子を嫌がって泣いていました。今も、帽子をかぶせると、すぐに放り投げてしまいます。機嫌が良いときに何度かチャレンジするのですが全くダメです。これから暑くなるので何とか帽子をかぶってもらいたいのですが、何か良い案はありませんか?

  • 帽子を嫌がらずにかぶせるには?

    1歳3ヶ月の息子なんですが、帽子が嫌いです。 冬場は毛糸で編んだあごで結べる帽子をずっとかぶせていたので、 帽子にも慣れたかと思っていたのですが、 キャップをかぶせるとすぐに脱いでしまいます。 ゴムがついていて、あごにかけてもだめです。 夏に向けて今から慣らしていきたいのですが・・・ 何かいい対策はありませんか? ちなみに褒めまくってみてもだめでした。 まだ分からないのかなー? 後、何かに夢中になっている時にかぶせてみると、しばらくはかぶっていたのですが、 やっぱり1分と持ちません・・・ アドバイスお願いします!

  • 靴下はかせますか

    靴下はかせますか 8ヶ月の娘がいます。 私は冷え性でつい自分の感覚で足元は冷やしてはならない、と思ってしまいます。しかし、よく靴下をはいていない子を見ます。 結構、まだ寒い日もあって見てるだけでも足が冷たそうです。 一昨日も雨が降って気温も低かったのに、スーパーでは裸足の赤ちゃん(6ヶ月ほど)を見ました。 しかも、明らかにベテランママ(上の子も2人いた)です。私は2児の母ですが、上の子の時は保育園の先生から「着せすぎ」と怒られたこともあります^^; 下の8ヶ月の娘は冷たいフローリングの床の上で1日ハイハイで移動しまくってるので、家の中でも、靴下&レッグウォーマーをしています(温い日は靴下のみ)。 やはり着せすぎでしょうか? それに靴下をはかせないママは何か拘りがあるのでしょうか? (子供は足は寒くない、とか子供は風の子だから靴下はいらない、などなど)

  • 4ヶ月児 部屋で靴下は?

    今までは暑かったので靴下の出番は無かったのですが、今後寒くなってきたら靴下履かせたほうがいいのでしょうか。もちろん外出の時には履かせますが、部屋でも必要ですか? 足の裏からの刺激も大切だから裸足が良いと聞いたのですが、冬は部屋の中も結構寒いし足を冷やすのも良くないかなあとか、迷ってしまいます。 また、寝るときに手足が布団から出て冷たくなっている事があります。寒い時期は寝るときに手袋や靴下も履かせたほういいのでしょうか? ちなみに、うちは東北で、雪は少ないほうですが寒さは結構きびしくなります。

  • 靴下を履かせるべきでしょうか?

    もうすぐ7ヶ月になる女の子のママです。 我が家はフローリングで、子供は家に居る間は裸足です。 最近ズリ這いを始め、何度も足を床に擦り付ける余りに 足の親指の付け根辺りに水ぶくれが出来てしまいました。 水ぶくれ以前にも、少し擦れて皮がめくれた感じにもなっています。 あまり靴下を履かせたくはないな・・・と思っていたのですが 履かせるべきでしょうか? ちなみに、子供はあまり気にしてない様子です。 むしろ前に進める楽しさ(?)の方が勝っている感じですが 旦那に言わせると「痛いって言えない赤ちゃんなんだからさ~ 本当は凄く痛いのかも!靴下履かせる方が良いんじゃないの~?」 との事です。 先輩ママの意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 男の帽子のことで女性に聞きたいんですけど

    どういう帽子の男の子がいいですか?? 似合ってないと意味ないとは思いますが自分はボウズに近い短髪で帽子いろいろ好きで女性の意見を聞きたいと思いまして

  • 帽子のこと

    もうすぐ3ヶ月になる男の子をもつママです。 今、春から夏にかけてかぶる帽子を探しています。 頭囲は約40センチです。 どのサイズのを買うといいでしょうか?また、どんな形の帽子がかぶりやすいですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 靴下を履き替えること

    私は、通勤する時と仕事する時との靴下を別にしてます。 理由は、足が蒸れて気持ち悪いからなんですが、足が疲れにくいような気がするのです。 前の会社では、履き替えている人達がほとんどでしたが、今の会社ではいません。 むしろ、私が変わっていて、嫌がられてます。 靴下を履き替えることは変ですか? 何か誤解されているのでしょうか?