ibupu-mamaのプロフィール

@ibupu-mama ibupu-mama
ありがとう数16
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/24
  • 流産をどう乗り越えたらいいですか?

    体外受精でしか妊娠できない私が、7週で流産してしまいました。 毎回、受精卵は1個しかできず、また妊娠できるかどうかはわかりません・・・ 今回の治療費、約75万円かかりました。 今、34歳で、40歳まではあきらめなければ、きっとまた妊娠できるかも・・・と、自分を励ましていますが、その費用のことを考えると、貯蓄どころか、借金しなければ治療は続けられないです。 姉も妹も、簡単に妊娠して出産して・・・なぜ私だけがこんなことに・・・とそんなことばかり考えたり、赤ちゃんのことを思うと、急に涙が止まらなくなったりします。 流産をどう乗り越えたらいいでしょうか?

  • 靴下と帽子

    11ヶ月になる男の子がいます。寒くなってきたのでくつ下をはかせたいのに大嫌いで自分ですぐ脱いでしまい、足がかなり冷たくなっています。同じように帽子も嫌いです。ますます寒くなってきているのでどうにかしたい気持ちです。 ちなみに布団も掛けなおしてもかけなおしても蹴っ飛ばして冷たくなって寝ています。 どうかご意見お願いします。

  • 子宮外妊娠ごの自然妊娠or体外受精について

    結婚後、3度の妊娠をしましたが1度目は初期流産、2度目は右卵菅での子宮外妊娠で卵管切除、今年の夏に3度目の妊娠しましたが残ったもう片方の左卵管での子宮外妊娠でした。前回は残る片方に期待をかけて卵管を切除いたしましたが、今回は残った片方も切除してしまうと完全に自然妊娠の可能性がゼロになってしまうことと何といっても子宮外でまたもや赤ちゃんを産んであげられない悲しみで絶望的になり冷静に今後への判断もできずに結局、今回は左卵管は温存しました。卵管がなんとか残っている状態ですので自然妊娠の可能性はゼロではないということですが、やはり通常よりは温存の場合通りが悪くなっていたり受精してもつまりやすくなると説明はうけましたが諦めたくないのが本心です。術後には夫婦で体外受精へと前向きに考えると話し合いをいたしましたが可能性があるのならばやはり子宮外の危険性があっても卵管があるうちは自然妊娠へ希望へ持ちたいと思っております。術後、まだ間もないので卵管造影検査は受けておりません。半年後に検査予定で、もし通ってないのであれば自然妊娠はその地点で諦めようと思っているのですが、それまでの間なにかしら知識や経験談などお聞きして気持ちの持ちようをしっかりさせたく思いご質問させていただきました。なかなか難しいかとは思いますが当方と同じような経験があり、温存した卵管で無事に妊娠された方、こういった場合の妊娠の可能性、あとは参考までに体外受精でかかる費用や通院回数など経験のあるお方のご意見お力をお貸しいただけたら・・・と思っております。宜しくお願いいたします。

  • 薬も妊娠もしていないのに母乳が?

    はじめまして。真面目な質問です。 彼と性交中、時々母乳らしきものが胸からでます。(少しですが・・・胸をもまれるとでます。匂いや味はほとんどないです) これって良くある事なのでしょうか。(痛みやしこり、 異常な感じは両方の胸にありません。) 特にのんでる薬もないし、 妊娠、出産、中絶の経験もありません。 こういう方っていらっしゃいますでしょうか・・・(特に女性の方)

  • 13週目の腹痛について、悩んでいます。

    今、妊娠13週目なんですけど以前(12週目ぐらいまで)は子宮が大きくなっていると思われる腹痛があったんですけど、今は腹痛がほとんどありません。出血もありません。順調に育っているのか、流産の症状なのか、わかる方、同じような経験がある方教えて下さい。腹痛があれば心配ですし、無ければ無いで心配です。