• 締切済み

牛丼パソコンでLinuxを使用できるか?

牛丼パソコンにLinux(CentOS、FedoraCore)をインストールしましたが、NICカードが認識されません。また画像がたまに映りません。 マザーボードはECS(GM33)のもので、NIC、VGAはオンボードです。 ドライバをあててみましたが、うまくあたりません。NICボードをさしましたがこちらも認識されずです。 牛丼パソコンではLinuxは使えないのでしょうか。また他のLinux(Debianなど)で使えるなど情報ありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

G33前提として(ECSのサイトにGM33は無かったもので) 新しいCHIPセットでは、ドライバなどの用意が悪いことも多いらしいですね。 しばらく、我慢してドライバが出るのを待つ、WINDOWS上でVMなどから動かすではどうでしょう・・・

tomason894
質問者

お礼

>G33前提として(ECSのサイトにGM33は無かったもので) すいません、G33でした。 >新しいCHIPセットでは、ドライバなどの用意が悪いことも多いらしいですね。 >しばらく、我慢してドライバが出るのを待つ、WINDOWS上でVMなどから動かすではどうでしょう・・・ そうですね。ありがとうございます。 別の方法も考えて見ます。

noname#98978
noname#98978
回答No.1

まるで、子供の絵日記のような質問文ですね。 >ドライバをあててみましたが、うまくあたりません。NICボードをさしましたがこちらも認識されずです。 もうすこし詳細な情報は書けないのでしょうか?