• ベストアンサー

LAN(HP NC7781)のlinuxドライバ

HP ProLiant DL380 G3にCentOS6.2をインストールしようとしているのですが ネットワークが認識されません。 LANカード NC7781 PCI-X Gigabit NICのドライバはデフォルトでは存在しないのでしょうか また、別途ドライバを入手可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • demmystar
  • ベストアンサー率32% (69/213)
回答No.1

http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/DriverDownload.jsp?prodNameId=407737&lang=en&cc=us&taskId=135&prodTypeId=329290&prodSeriesId=407735 メーカーからダウンロードしましょう。 この程度ぐらいの情報を検索できないようでは、PCサーバに linux をインストールして各種設定するのはおやめになられた方が あなたのためだと思いますよ。諸設定一つ一つ毎に、質問サイトに 質問を投げていたら設定完了するのに、すごい時間がかかるんじゃ ないですか?

関連するQ&A

  • ミニポートドライバについて

    少し困っているので質問させて頂きます。 機器: HP Proliant DL360 G5 OS: Windows server 2003 standard 32-bit NIC種類1:HP NC373i Multifunction Gigabit server Adapter NIC種類2: HP NC360T PCIe DP Gigabit server Adapter 現在、HPのネットワークコンフィグレーションユーティリティ というソフトを使って、2種類のNICをチーミングしています。 正常動作もしています。 この状況で、 そのネットワークコンフィグレーションユーティリティのソフトのバージョンを上げようと、ダウンロードしてきたパッチファイルを実行すると、 「ミニポートドライバのバージョンは、HPネットワークコンフィグレーションと互換性がありません。インストールを続ける場合、これらのミニポートが更新されるまでこのユーティリティを使用することができません。」 というエラーが出ます。 おそらく、各種類のNICドライバをバージョンアップすれば解決するのだと思いますが、ただ、エラー文にある「ミニポートドライバ」ていう意味が、勉強不足なもので分かりません。 ここでいう「ミニポートドライバ」は「NICドライバ」という意味で捉えて良いのでしょうか??それともまた別のドライバのことを指しているのでしょうか? ちなみにデバイスマネージャを見る限り、「ミニポートドライバ」みたいなものはなさそうです。 どなたか教えて頂けたらと思っております。

  • ネットワーク LANドライバーについて

    先日、メインのPCが壊れてしまった為 中古のBTOPCを購入しました ですが、OSがVistaだった為なかなか慣れず…結局XPをインストールし ネットワーク接続をしようと思ったら、モデムの検出がされませんでした 仕方が無いのでまたVistaをインストールし、原因を調べた所 Vistaには元々LANドライバが備わってるらしく、購入したBTOPCには対応LANドライバ入りのディスクは付いて来ませんでした 今現在使っているLANドライバをXPで使えば良いのでは無いか、とメーカーのHPへ行ってダウンロードしようとしたのですが… http://www.downloadpipe.com/drivers/review-Realtek-RTL8169-8110-Family-PCI-Gigabit-Ethernet-NIC-NDIS-6.0-1125092.html ファイル名にWinVistaの表記があり、XPでは使えないのでは無いかと心配になったので質問させて貰いました、どうかよろしくお願いします

  • X31 ハードウエアドライバ

    X31へ別途購入のWinXPをインストールしましたがXP標準のドライバではX31の複数のハードウエアに合うものがないようです。デバイスマネージャにて複数の不明のドライバが出てしまいます。CDには該当ありませんでした。(ネットワークコントローラや、USB、など)IBMサイトにて有線LAN NICのドライバをDLしてみましたが だめでした。ネットワークコントローラとはNICのドライバではないのでしょうか?とりあえずイーサネットだけ使用可にしたいと思っています。

  • HPのブレードサーバについて

    HPのブレードサーバについて調べているのですがネットワーク関連について教えてください。 普通のサーバ(クライアントPCでも)であればNICはPCI等で増設することでそれぞれ物理ポートが確保できますが、ブレードの場合はどの様になるのでしょうか。 下の例で言うと[BL460c]は仕様説明の中で「ブレードの導入障壁になりやすい、NICの数を大幅に増量。最大で8NIC搭載可能。」と書いていますが、たとえばこれをc3000のエンクロージャーの中に8台セットすると8NIC x 8台 = 64ポートがエンクロージャーの後ろから出てくるということですか? 構成例をみるとLANスイッチが内蔵されていてそこからネットワークに接続するような形になっていますが、その場合8台とも同一ネットワークにしか接続できないのでしょうか。 例) ラックマウントサーバ(ProLiant DL360 G5)の場合 オンボードNIC x2 増設NIC x1 =合計3(物理ポート) ブレードサーバ(HP ProLiant BL460c)の場合 オンボードNIC x2 増設NIC x1(メザニンスロット??) =合計3(物理ポート??) ブレードシステムの基本的な考え方がよく分かっていないので的外れな質問かと思いますがよろしくお願いいたします。

  • NICのDos用ドライバ

    Realtek RTL8168/8111 PCI-E Gigabit Ethernet NIC 上記のNICのDos用ドライバの情報をお持ちの方教えて下さい。 私の検索の仕方が悪いのかみつけられません。 互換性のあるものでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 大量のHP Compaq nx6320/CTを同一設定するためにゴース

    大量のHP Compaq nx6320/CTを同一設定するためにゴーストを利用しようとしております。 NICは「内蔵 Broadcom NetLink Gigabit Ethernet PCI Controller」です。DOSのNICドライバーを入手しようと、Broadcomのサイトを検索するのですが、マッチするドライバーがわかりません。 どなたか、お知恵をお借りできませんでしょうか?ご教授の程よろしくお願いします。

  • LANドライバ MA20Vについて

    新しくOSを買って再セットアップしたところ LANなどのドライバが認識されなくなっていました。 サイトから拾ってきて対処できたものもあるのですが イーサネットコントローラ マルチメディアコントローラ PCI device の3つが認識されておりません。 NECのサイトに行ってもXP用のドライバしかありませんでした。 どなたかLANだけでもいいのでドライバ入手先などがありましたらお教え願います。 環境 Windows2000 NEC MA20V

  • DELL 4500CのLANドライバ

    DELLの4500CのOSを再インストールしたのですが、 ドライバCDをなくしてしまって、LANドライバが 入手できなくなりました。 DELLのHP上にあるネットワークドライバをインストールしようと しても、違いますみたいなメッセージが出て、インストールできません。 せめて、使ってるチップ等がわかれば、他からDLしたりできるのですが、 不明なデバイス(イーサーネットコントローラ)とでているだけで、 型番等まったくわかりません。 どうにかしてドライバを入手できないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • LANドライバ(RTLH86.sys)のオーバーフローついて

    最近シャットダウンが発生してしまいます。 エラー内容は「Realtek 8101/8168/8169 PCI/PCIe Adapter Driver (RTLH86.SYS) が原因で発生した問題」です。 調べたらLANドライバ(rtlh86.sys)に起因するスタックのオーバーフローによる原因で、ドライバの更新が必要まではわかったのですが、どのサイトですればいいのか見つかりません。 QNo.3719763の質問と同じなのですが、ドライバ情報が少し違うので困っています。 マシン:Prime Galleria HG E8400 OS:Vista Home Basic ドライバ:Realtek RTL8168/8111 Family PCI-E Gigabit Ethernet NIC(NDIS 6.0) 宜しくお願い致します。

  • オンボードLANが認識しない

    新品でマザーボードを購入してOSをインストール、付属のCDから各種ドライバーをインストールしネットに繋ごうとしたらオンボードLANが認識しておらずデバイスマネージャーで確認した所、ネットワークアダプタの項目が出ていませんでした。付属のCDドライバをインストールした時もLANドライバはインストールできませんでした。(LANが認識していない為)他の物は問題なく認識・作動しています。CMOSクリアしてBIOSでLANの有効を確認し、もう1度OSをクリーンインストールしたのですがやはり出てきませんでした。認識させるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみにPCIのLANカードを挿してみたのですがそれも認識しません。 ネットワーク接続を開いて確認したらローカルエリア接続もありません。 BIOSは最新に更新しました。 マザーはAOPENのAX4SG-ULです。 OSはWindows XPです。 Realtek Gigabit PCI LANチップ (RTL8110S-32)です。