• ベストアンサー

エアープランツでピンクの縁取りの名前を知りたいです。

お花屋さんでエアープランツとお店の方が言っていたものを購入しました。 濃い目のピンクが縁取りで、中は緑色のストライプのようになっています。 そしてフリルのようなウェーブみたいな縁取りで先っぽに行くほど 細長い葉です。 エアープランツは初めて知りましたが、すごく可愛くて一目ぼれをしてしまったほどです。価格も150円で安かったです。 この子の名前と育て方を教えてください。 今は、カラーサンドに挿しています。 光不足になるとピンク色じゃなくなっちゃうのかな・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

続きを クリプタンサス も数種類有るので、下記で確かめてください。 www.engeinavi.jp/db/html/04_08_26.html 花名クリックで、詳細、管理方法・・・

love727
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 まさにこれです!うれしいです^^ この度は何度もご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

#1です。 下記の クリプタンサス・ピンクスターライト  でしたね。 http://rodo17.blog76.fc2.com/blog-entry-721.html http://zone10.com/PlantPicDet.asp?Plant_ID=4592

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

チランジア (チランドシア):Tillandsia の キアネア かな? http://albinopri.cool.ne.jp/leaf/database.cgi?equal3=Tillandsia&equal4=cyanea&tid=list3 www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/tillan1.htm www.yamaen.co.jp/plantsguide/pb-info-sim.asp?kensakumoji=397 http://homepage1.nifty.com/iflower/picture/oasis/oasis_2004/041323chiranzia12kianea.jpg

love727
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 画像を拝見しましたところ違いました。 お花とかは咲いていない状態のものです。

関連するQ&A

  • エアプランツの増殖するのは葉の根元ですか先端ですか

    エアプランツに説明書通り霧吹きで水を与えていますが、先端が少し茶色になっています。葉の根元のほうから増殖するのでしょうか。どういうときに新しい葉が出てくるのでしょうか。

  • 濃いピンクの花です。名前を教えてください。

    先日いただいた花なのですが、名前がわかりません。 濃いピンクの花(花びら4枚)で花の下に、丸いかたまりのようなものがあり、トゲ状(痛くはないですが)になっています。 花が咲いた後は、イチゴのヘタのようになっています。 鉢植えで、こぼれんばかりに咲いていて、茎(赤色)がだいぶ下方向へ伸びてきました。 花の直径は2~3cmで、葉の大きさは1cm位です。ほんの少しですがギザギザしています。 鉢の真ん中あたりの茎の長さは7~8cm、下へ伸びてから上に向いている茎は最長で20cm位です。茎は赤色で葉っぱだけ緑色。葉は茎から左右に大きな葉(1cm位)が1枚ずつ、同じ箇所から小さなかわいい葉(2mm位)が出ています。 ハンギング向きだと思います。何軒か花屋さんに行ったのですが見つかりませんでした。よろしくお願いします。

  • ピンク色の葉の名前を教えてください

    ピンク色の葉の名前を教えてください。 以前買ってきた葉なのですが、植え替えたとたん しんなりしてしまいました。 元気になってもらいたいのですが、世話の仕方がわからず ネットで調べようにも、名前がわからないのでうまく調べられませんでした。 名前さえわかれば、調べようもあるかと思うので、 このピンクの葉の名前を、教えてください。 特徴 ・花はついておらず、葉っぱを楽しむ感じの植物です ・葉のまわりはギザギザしていて、緑色で縁取りしている(葉の中心がピンク色) ・初雪かずらではないです ・先週、購入したので冬の植物なのかなあと思ってます

  • 花(植物)の名前がわかりません。

    気に入った植物があり、探しているのですが、名前がわかりません。 花屋にあったのですが、ほしかった色が売り切れていました。(ピンクと黄色がありました。) 花屋では「クイーンローズ」と書いてあり、丈夫で室内でもOKと書いてありましたが、その名前で検索するとバラしか出てきません。 しかし印象はバラとは違っていて、花のつき方は、アジサイに似ていて、いくつもの小さな花がかたまって、ひとつの花のかたまりになっており、それがいくつかある感じです。でも花の大きさはアジサイよりずっと小さいです。 背丈は低く、葉は深い緑でしっかりしています。葉の感じ、全体の雰囲気はあえて言うならセントポーリアに似ていますが、もっと背が低い感じです。植物に詳しい方、よろしくおねがいします。

  • ピンク色のタイツに合う服は?

    最近カラータイツにはまってるのですが……一目見てピンク色のカラータイツを買ったらどんな服に合わせていいのか分からないんです。 ショートパンツやミニスカなどに合わせたいのですがタイツが目立ってしまい… 何色に合わせたら大丈夫とかありすか? アドバイスお願いします。ちなみにショッキングピンクです。

  • 初雪カズラの白やピンクの葉が少なくなっているようなんです

     キレイな色どりに憧れて、初雪カズラを育てています。同じところで、妹も同じ苗を買ったのですが,妹の家では(花壇に植えています)葉が白やピンクになっているものが多くとてもキレイなのですが、私の家では(鉢植え)、なんだかほとんど「緑色」なのです。日当たりを変えてみたのですが、変化がありません。どうしてでしょうか?白やピンクの葉を増やすにはなにかコツがありますか?それとも、たまたま我が家に来た苗が、緑色の多い株だったのでしょうか?ご経験のある方、よろしくお願いします。

  • 写真の花の名前を教えてください

    先日、いただいたのですが、名前がわかりません。 お花屋さんに行けば売ってるかなと思い、数軒覗いたのですが、 そのお花屋さんには売っていませんでした。 名前、ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 葉はちょっとぷっくり肉厚な感じです。 花は、派手なピンク色です。 1つの花のサイズは、直径1cm前後です。

  • この植物の名前を教えてください

    直径1cmほどの中が空洞でとても軽い葉(茎)です。 15cmおきぐらいに節があります。色は緑で、節は城っぽいです。 花屋で買ったときは、1mぐらいの長さでした。 名前を教えてください。

  • ☆★☆ 気がつけばピンクとオレンジ・・・ ☆★☆

    30代の男です。 Yシャツの色と、ネクタイの色の合わせ方について相談させて下さい。 つい先日、紳士服売り場にて、色味がとても綺麗だったので、淡いピンクと淡いオレンジのYシャツ2点を思わず購入してしまいました。いわゆる、衝動買いです・・・ ピンクのYシャツは経験あったのですが、この度、淡いオレンジには初めて挑戦します。 写真を掲載させて頂きました。実際の商品とは細部のデザインは異なるのですが、実際に目視できる色味が実物と非常に近いです。 実際の商品の襟デザインは通常カラー仕様で、Yシャツカラーと同系色のストライプが薄く入っております。 [I] 今まで、淡いピンクのシャツには濃色ピンクのネクタイを合わせていたのですが、他にお勧めのバリエーションなどございませんでしょうか? [II] また、淡いオレンジのシャツは初挑戦です。どんな色のネクタイを合わせればよろしいでしょうか? [III] それとも、当方32才なのですが、こんな淡い色味より、そろそろ落ち着いた色味にした方がよろしいでしょうか・・・? ちなみに、、、 スーツは、紺色をベースに非常に薄いストライプが入ったものや、濃い目のグレーが多いです。 アドバイス、何卒、よろしくお願いいたします。

  • この蘭の名前を教えてください。

    花壇に鳥が運んできたのか風に運ばれたのかはわかりませんが、蘭が咲きました。 花屋で買ってきたシランによく似ているのですが、花の色は白で茎はシランのように紫ではなく葉の色と同じ緑色です。 形や大きさはほぼ同じですが、シランには白色もあると聞いたのでそうかと思うのですが見たことがありません。 鉢に植え替えていますが、とても元気で日に日に開花しています。 どなたか教えていただければと思います。