• ベストアンサー

ママチャリの購入☆オーダーできるところを教えてください!!

26インチくらいのままチャリを購入したいのですが、色をオーダーできるお店をご存知の方、教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

メーカでは自転車は同じ色を何百台もまとめて塗装しています。 ですから、カタログに載せられている色しか製造されていません。 特に、ママチャリはまとめて製造することで割安で販売することができます。 どうしても好きな色を変えたい場合は自動車塗装工場がどこの町でもありますので分解して持ち込んでお願いすればやってくれるかな? 元の色はシルバーか同じ系統の色から塗り替えないと塗装がはげた時に醜くなります。

orange262
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですね。。。>< 色はベビーピンク(ペールピンク?)の薄いものがいいのですが、 元の色は白とかではなくシルバーの方が良いでしょうか?

その他の回答 (2)

• kaitaiya
回答No.3

こういうお店がありますが・・・お買物自転車としたら高価ですよ? http://www.arrowtr.co.jp/

orange262
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の考えが甘かったみたいです。。やっぱりオーダーとなると 10万円くらいしてしまうのでしょうか。。。 ママチャリではない普通の自転車で探してみようと思います。

回答No.2

ままチャリという自転車をうちの店では扱ってないので どういったタイプかわかりませんが(軽快車の事?) 昨年うちの店で2台程、BSのシティ車をばらしてやりました。 カドワキコーティングに塗装依頼、カゴとかも別注品をカゴ 屋さんに作ってもらいました。 という事で出来ましたけど・・・・・・・ 3万8千円のシティ車が塗装代込みで10万円弱になっちゃいました。 しかも納期は一ヶ月かかりました。

orange262
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! カドワキコーティングという存在をはじめて知りました! HPをみたところ希望の色に仕上げて頂けそうな感じです。 お値段が少し高いので、それなら色だけではなく形(自転車の)にも もっとこだわろうかという気がしてきました。