• ベストアンサー

サングラスのオーダー

顔が大きいので市販の品物では、少しきつくてなりません。オーダー出来る所、あるいは「大き目の品物」を扱うお店ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>顔が大きいので市販の品物では、少しきつくてなりません。 そもそも、人の顔は個々でまったく異なっていますので、市販のフレームがそのまま顔に合う人などいません。フレームを顔に合わせて調整(フィッティング)してもらわなければならないんです。そういうことをきちんとやってくれるお店は少ないんですが、下記URLのお店に行ってオーダーすると、フィッティングも完全に仕上げてもらえますよ。(フィッティングを完全に仕上げて初めて完成品という考え方をしているお店ですので、通販はしていないというこだわりようです。) 店員の方の応対も大変丁寧で、非常に好感の持てるお店です。 さらに、サングラスレンズはTALEXのみと、非常に深いこだわりを感じます。 TALEXレンズのトゥルービューは、濃度が薄いのに、まぶしくなく、反射光がしっかりカットされる驚きのレンズです。TALEXのHPも下に貼っておきますね。

参考URL:
http://www.megane-suenaga.com/,http://www.talex.co.jp/
iemotojikimon
質問者

お礼

誠にありがとう存知ます。お店に行って注文しようと思います。本当に助かりました。