• ベストアンサー

サングラスのオーダー

顔が大きいので市販の品物では、少しきつくてなりません。オーダー出来る所、あるいは「大き目の品物」を扱うお店ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>顔が大きいので市販の品物では、少しきつくてなりません。 そもそも、人の顔は個々でまったく異なっていますので、市販のフレームがそのまま顔に合う人などいません。フレームを顔に合わせて調整(フィッティング)してもらわなければならないんです。そういうことをきちんとやってくれるお店は少ないんですが、下記URLのお店に行ってオーダーすると、フィッティングも完全に仕上げてもらえますよ。(フィッティングを完全に仕上げて初めて完成品という考え方をしているお店ですので、通販はしていないというこだわりようです。) 店員の方の応対も大変丁寧で、非常に好感の持てるお店です。 さらに、サングラスレンズはTALEXのみと、非常に深いこだわりを感じます。 TALEXレンズのトゥルービューは、濃度が薄いのに、まぶしくなく、反射光がしっかりカットされる驚きのレンズです。TALEXのHPも下に貼っておきますね。

参考URL:
http://www.megane-suenaga.com/,http://www.talex.co.jp/
iemotojikimon
質問者

お礼

誠にありがとう存知ます。お店に行って注文しようと思います。本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 竿のオーダーメイド お勧め店は?

    海上釣堀で使う脈釣り用の竿で4.5mの物が欲しいのですが、市販品は3.9mまでの 物しかないので、オーダーメイドで作ろうと思っています。 ネットで探せばいくつかオーダーメイドで作ってくれる店は有るのですが、高額なお金を 払うのだから、腕の良い所で作りたいです。 腕の良い店をご存じであれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オーダーカーテン

    新築を購入したのですが思った以上の出費であまりカーテンにお金をかけられません。ですがせめてリビングはオーダーカーテンにしたくてなるべく安く作ってくれる所を探しています。どこか良いお店(サイト)をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • オーダーの吊戸棚を探しています

    ただいま建設中なのですが、洗濯機の上の吊戸棚のオーダーしてくれる 所を探しています。幅が51cmしかないので、市販品だとだめなんです。ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • ウィツグをオーダーで作っていただきたいです!

    男性です。 女性用のウィツグを被っています。 色と毛量と長さが凄く気に入ってます。 先週、同じウィツグを買ったお店に足を運びましたが 同じ品物は在庫が切れてないと言われ今かなり落ち込んでいます。 今、使用しているウィッグがめちゃくちゃ気に言ってます。 しかしどのお店に行っても今使用してるタイプのウィツグは販売しておりません。 ウィツグをオーダー出来れば話が早いと思いました。 現在使用しているウィツグをお店に持って行き、同じタイプをオーダーしたいです。 どなたか、東京でウィツグをオーダーで作っていただけるお店を紹介して頂けないでしょうか? 販売店に足を絶対に運びたいですが、通販しかなければ通販でも構わないので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブランドオーダースーツの真偽について

    最近某ネットオークションで父から頼まれた1流ブランドのオーダースーツを出品しました 無事に落札されて入金・発送などの取引はスムーズに済んだのですが品物を届けてすぐに相手方からクレームが来ました クレームの内容はスーツをデパート等で仕立てたのではなく国内のテーラーショップで仕立てた品物だから偽物だと言う意見です(パンツ裏地に仕立てたお店のタグが張っています)父に急いで確認しましたが仕立てた金額は17年位前に20万円くらいで偽物のわけが無いと言っています 私自身品物を確認しましたがフルオーダーのスーツで生地も1級品を用いており今買っても10万以上は間違いなくすると思います(出品時にはオーダースーツと明記していましたが仕立てたお店までは書いていません) とりあえず落札者の方に返事を待ってもらっている状態ですがブランドオーダースーツの偽物・本物の定義がよく分かりません どなたか詳しい方がいましたらよろしくお願いします

  • 韓国でオーダー

      主人が細く、手が長い体系から、丁度良いコートを見つけられません。   今欲しいのは、ムートンのコートです。   たまたま韓国に旅行に行く計画があるので、こうなったら韓国でオーダーしてしまおうかと思っています。   革のジャケットなどはオーダーできると聞きますが、メジャーなオーダー店で、ムートン生地でもオーダー可能ですか?   また、オーダーできる場合、お勧めのお店や、だいたい値段はどのくらいからあるかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • オーダーメイドシューズの安売り店教えて下さい

    私の足は甲高で幅広なため市販の靴が合いません。オーダーメイドで安いお店をご存知の方、是非、ご紹介ください。さいたま市京浜東北線の南浦和から大宮あるいは浜松町から上野でご紹介頂けるとありがたいのですが。ビジネスシューズ(ウオーキング用)と運動靴ウオーキング用を作りたいのです。1万以下で作れるお店はありますでしょうか。

  • グリルバッジのオーダーはできますか?

    お聞きしたいのですが、フロントグリルのバッジを オーダーすることができるお店をご存知の方いらっしゃいませんか? クレスタのフロントグリルに付けるバッジを、デザインを相談してオーダーできるお店を探しています。 私は大阪豊中に住んでいるので、その近くで教えていただけるとより助かります。。 また、いくらぐらいかかるものなのかもご存知でしたら教えていただきたいです。 どうぞよろしく御願いします。

  • オーダーメイドでブラジャーが作れるお店を探しています。

    はじめまして。大胸で悩むTYPE-Tです。 自分に合ったブラジャーが市販の物では見つからず オーダーメイドで作れるお店を探しています。 過去の質問にもあったワコールの「デューブルベ」は サイズが無く、作ることが出来ませんでした。 マルコにも足を運んだのですが、安くても一着6万程度になってしまい手が出せません…。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 情報よろしくお願いします。

  • オーダー家具について教えて!

    リビングボードやダイニングテーブルを探していますがなかなかイメージしているものが見つかりません。 そこでオーダーで希望のサイズやイメージのものを検討しようかと思います。 といってもオーダーをお願い出来るメーカーやお店を知りません。 どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。 雰囲気的にはイタリア家具のイメージのものが希望です。 出来ればリーズナブルなものが良いです。

専門家に質問してみよう