• ベストアンサー

さみしいんですが・・・

これまでの人生で(40代です) せっかく仲良くなった友達が引越ししたり 会社で仲良くなった人が部署替えになったり ささいなことでは気に入った美容師さんが異動になったり・・・ 親しくなり、頼りにしたいなと思う人が、外的な要因で 物理的に遠くなることが多いように思います。 先日占いをしてもらったら 「友人と疎遠になる運命がある」とか言われました。 それは、先に書いたようなことを言うのでしょうかね? そうだとしたら、これらのことが起こることを避ける方法はないのでしょうか?

noname#63090
noname#63090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普段の想いが大切です。人生と運命は普段の生活で、今までに想って来た事が実現しているのです。 ですから、私には良い事しか起こらない、やりたい事が何でも出来る、と想い続けて生活してください。それと、もう一つ大事な事は、自分を(愛する)大事にすると言う事は、自分の回りの人々を大事にすることです。悪口を絶対にいわない、嫉妬などしないで、明るく、毎日を過ごしますと、その通りの人生になります。運命とは自分で命と想いを運ぶ事です。どうぞ素晴らしい人生と運を掴んでください。

その他の回答 (2)

• pigcat
回答No.2

私も同じでした。 思い起こせば 小学生の頃から中学まで仲良くなる子は次々に引っ越して行き すぐに新しい友達はできるのですが、その子もまた引越し・・・  私はずっと地元にいましたが とても寂しい思いをしてきました。 結婚してからは私が何度も引越し せっかく仲良くなった人達ともなかなか会えず・・・ 私は 寂しい星のもとに生まれたんだなと思ったりしてました。 (幸い夫とはずっと続いてますが) でも ここ10年くらいは友達も安定しています。 職場で新しい友達も増えました。 若い時は体も弱く、何をしてもタイミングが悪くついてないなと嘆いたりしてましたが 年を重ねるごとにだんだん運気も良くなって来たような気がします。 今までが あまり良くないと思っても ずっとこのままとは限らないと思いますよ。 私は占い好きですが 悪いことが出たとしてもあまり気にせず 少し気をつけようという程度に考えています。 そんなに当たる占いって お目にかかったことないし・・・  

• pumipoo
回答No.1

私は占いは人が作ったものだし、占いの方法にもよりますが決まった結果があるわけがないですよ。 私なんか今年厄年ですごい災難にあってます。これでもかというくらい大変なことが起こってばかりでかなりめいってます。 でもこんなにつらいことばかり起きてるんだから、これから先きっといいことがあるはずだと思うようにしてます。 占いに振り回されてお金をたくさん使ってる人が最近増えているそうです。 思いがけずさみしい気持ちにさせる出来事が続いてしまうことはありますよ。 でもそれがずっと続くなんてことはないです。 前向きに考えるのはなかなか難しいと思いますが 元気出してくださいね^^ これからまだまだ先、さっていってしまう人もいますが 新しい出会いだってたくさんありますよ