• ベストアンサー

占いを参考にしようと思うのですが(占い初心者)

最終的に占いに頼る(頼り切きる)つもりはなく、自分自身がポジティブに、人の事も考慮しながら問題を解決したり、忍耐したりが必要とはわかっているつもりなのですが、どうしてもうまくいかない事が続いたりします。人生のバイオリズムでこういう時期なのか・・・このような時参考にされている占いとかありますか。とりあえず自分が前向きになりたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiaki928
回答No.1

marifufuさんへ 何かお辛い事があったご様子。 そんな時には占いはあまり役に立ちません。 私は趣味でタロット占いをするのですが、気分の落ち込んでいる時は結果も暗いです。 理由はわかりませんが(バイオリズムもあるのかも)とにかく、気分と結果は比例します。 今はブームでいろんな占いがありますが、コツはひとつです! 『良い結果』だけ信じましょう。 私はいつもそうします。 悪い結果は参考意見です。 その可能性があることがわかれば、避けやすい、その程度のものです。 どんな占いでもOKですよ。 調子の悪いときは無理をしないで、今目の前にある『良い事・幸運』を数えましょう。 そうすると不思議と運気はアップするものなのです。 何かと辛い事の多い世の中です。 何があったかはわかりませんが、貴方に幸運のありますように.....

marifufu
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。おっしゃっていただいた事よくわかります。少し感傷的になり涙がでそうになりました。考えれば泣くこともとめていたのかもしれません。そうですね、良い結果がでなければますます落ち込む今の自分のようです。幸運を祈っていただいて感謝します。少しづづ今の気分(せめて気分だけでも)脱却します。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#4361
noname#4361
回答No.4

すみません。補足です。皆さんのおっしゃるとおり、占いは悪いものは信じないで下さいね。よいものも景気づけ程度に(*^^*) 何か質問・疑問・その他(それってどうするの?みたいなことが)ありましたら書いておいてください。

marifufu
質問者

お礼

お礼おそくなりすいません。皆さんの前向きなアドバイスを大事にし、よき状況にすすむことを信じて少しずつでも明るく過ごします。本当にありがとうございます。

noname#4361
noname#4361
回答No.3

私もつらいときほど占いやお守りetcを(当たるも八卦当たらぬも八卦と思いつつも)頼りたくなるときがあります。でもあくまで無料程度で済ませます。(^^;)ゞなぜなら、弱みに付け込まれて、自己破産なんて話もあるからです。気をつけてくださいね。 参考URLを下記に書いておきます。ちょっと変わった語り口調の占いです。面白いですよ。気軽な気持ちでアクセスしてみて下さい。 前向きになりたいのなら、ほんのひと時、肩の力を抜いてみてはどうでしょうか?軽い気持ちで占いをしてみるとか、普段しないようなことをしてみる。(簡単なボランティア体験など)。感動できる映画(ビデオ)を見てみるとか。 つまり、のんびりしてみるということです。私はこれが大好きです。慌しくむなしく過ぎていく時間をちょっと離れた所からみていると、その世界とは別の場所にいるような…。なんだか不思議と自分の長所と短所の置き場が見えてくる気がするのです。進むべき方向が見えてくる気がします。 うまい説明ができなくてすみません。参考にでもなれば幸いです。 何か大きなものを背負っていても、それを受け入れて歩み、そして乗り越えている人がいるのだということを私は時々気づかされます。 ひょんな所に解決の糸口があるかも知れません。自分の良心を頼りに…。 あせらずに。大きな気持ちで。それが前向きになる一番の近道なのではないでしょうか。 Marifufuさんに早く夜明けがまためぐって来ますように。

参考URL:
http://www.cainer.com/japan/default.htm
  • kijineko3
回答No.2

昔の人は良い事を言ってます。 「当たるも八卦、当たらぬも八卦」 良い占いが出たら当たると思い、悪い占いが出たら 当たらないと思う。 プラス志向でいく事が肝要ではないでしょうか。 良い方向に行くと信じて行動すれば、不思議と その通りになる場合もあると思います。 逆にマイナス志向だと、不思議と裏目裏目となる ような気がします。 病も気から。運気も気からと思います。 貴方の頭上に、幸運が訪れますように・・・。

marifufu
質問者

お礼

ありがとうございます。常日頃、完全無敵のポジティブ志向とはいえないまでも、できる限りプラス志向できたつもりでした。でも今の私ははマイナス志向でしかものを考えれていなかった、いれなかったかもとわかります。まだ占いはしていないのですが、良い方向に行くと信じる力をもつよう努力します。幸運を願っていただきありがとうございます。