• ベストアンサー

占いを参考にしようと思うのですが(占い初心者)

最終的に占いに頼る(頼り切きる)つもりはなく、自分自身がポジティブに、人の事も考慮しながら問題を解決したり、忍耐したりが必要とはわかっているつもりなのですが、どうしてもうまくいかない事が続いたりします。人生のバイオリズムでこういう時期なのか・・・このような時参考にされている占いとかありますか。とりあえず自分が前向きになりたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiaki928
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

marifufuさんへ 何かお辛い事があったご様子。 そんな時には占いはあまり役に立ちません。 私は趣味でタロット占いをするのですが、気分の落ち込んでいる時は結果も暗いです。 理由はわかりませんが(バイオリズムもあるのかも)とにかく、気分と結果は比例します。 今はブームでいろんな占いがありますが、コツはひとつです! 『良い結果』だけ信じましょう。 私はいつもそうします。 悪い結果は参考意見です。 その可能性があることがわかれば、避けやすい、その程度のものです。 どんな占いでもOKですよ。 調子の悪いときは無理をしないで、今目の前にある『良い事・幸運』を数えましょう。 そうすると不思議と運気はアップするものなのです。 何かと辛い事の多い世の中です。 何があったかはわかりませんが、貴方に幸運のありますように.....

marifufu
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。おっしゃっていただいた事よくわかります。少し感傷的になり涙がでそうになりました。考えれば泣くこともとめていたのかもしれません。そうですね、良い結果がでなければますます落ち込む今の自分のようです。幸運を祈っていただいて感謝します。少しづづ今の気分(せめて気分だけでも)脱却します。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#4361
noname#4361
回答No.4

すみません。補足です。皆さんのおっしゃるとおり、占いは悪いものは信じないで下さいね。よいものも景気づけ程度に(*^^*) 何か質問・疑問・その他(それってどうするの?みたいなことが)ありましたら書いておいてください。

marifufu
質問者

お礼

お礼おそくなりすいません。皆さんの前向きなアドバイスを大事にし、よき状況にすすむことを信じて少しずつでも明るく過ごします。本当にありがとうございます。

noname#4361
noname#4361
回答No.3

私もつらいときほど占いやお守りetcを(当たるも八卦当たらぬも八卦と思いつつも)頼りたくなるときがあります。でもあくまで無料程度で済ませます。(^^;)ゞなぜなら、弱みに付け込まれて、自己破産なんて話もあるからです。気をつけてくださいね。 参考URLを下記に書いておきます。ちょっと変わった語り口調の占いです。面白いですよ。気軽な気持ちでアクセスしてみて下さい。 前向きになりたいのなら、ほんのひと時、肩の力を抜いてみてはどうでしょうか?軽い気持ちで占いをしてみるとか、普段しないようなことをしてみる。(簡単なボランティア体験など)。感動できる映画(ビデオ)を見てみるとか。 つまり、のんびりしてみるということです。私はこれが大好きです。慌しくむなしく過ぎていく時間をちょっと離れた所からみていると、その世界とは別の場所にいるような…。なんだか不思議と自分の長所と短所の置き場が見えてくる気がするのです。進むべき方向が見えてくる気がします。 うまい説明ができなくてすみません。参考にでもなれば幸いです。 何か大きなものを背負っていても、それを受け入れて歩み、そして乗り越えている人がいるのだということを私は時々気づかされます。 ひょんな所に解決の糸口があるかも知れません。自分の良心を頼りに…。 あせらずに。大きな気持ちで。それが前向きになる一番の近道なのではないでしょうか。 Marifufuさんに早く夜明けがまためぐって来ますように。

参考URL:
http://www.cainer.com/japan/default.htm
  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.2

昔の人は良い事を言ってます。 「当たるも八卦、当たらぬも八卦」 良い占いが出たら当たると思い、悪い占いが出たら 当たらないと思う。 プラス志向でいく事が肝要ではないでしょうか。 良い方向に行くと信じて行動すれば、不思議と その通りになる場合もあると思います。 逆にマイナス志向だと、不思議と裏目裏目となる ような気がします。 病も気から。運気も気からと思います。 貴方の頭上に、幸運が訪れますように・・・。

marifufu
質問者

お礼

ありがとうございます。常日頃、完全無敵のポジティブ志向とはいえないまでも、できる限りプラス志向できたつもりでした。でも今の私ははマイナス志向でしかものを考えれていなかった、いれなかったかもとわかります。まだ占いはしていないのですが、良い方向に行くと信じる力をもつよう努力します。幸運を願っていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 12周期の占いについての質問

    とある12周期の占いの先生に 「いくら自分のバイオリズムが不安定になる時期があっ てもその不安定さを楽しみたいんです」と占い申し込み のメールを送ったら返ってきませんでした。 どうしてでしょうか。 また自分もよくこんな発想がでてきたなともおもってい ます(^^;)

  • 占いしている方へ占いで人生決まる?

    妻が占いに凝っています。お金を出して見てもらう事から今は、占い師のところで勉強しています。四柱推命です。 占いは、否定していません、人生の中での占いは、イチアドバイス・参考程度であると思っています。結局自分自身。 疑問です ・占いで、将来、占い通りに行くのですか?妻は思い込んでいます。 ・人に占いの結果を押し付けますか?このままだと災厄な人生だとか。 ・占い100%の思い込み人生の結末は?いつかは気が付きますか?失うもの得るものどちらが多いですか? ・占い師は、今後の事中心で占いますが、どれ程当たるか過去の事を見てもらったら殆ど外れた。そして言い訳色々します。これってそんなものですか?考え方だと思います。 ・占い100%の妻に対して、私は100%占い通りに行動したくありません、妻に対して対応方法ありますか? 占いを辞めろ!・話を無視・聞かないという方法ではなく。私の過去が占い通りではなかったことは説明済みです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 全般の占い

    片思い占いって、誰とどんな組み合わせでもめっちゃポジティブじゃないですか? てか基本的に脈あり診断してくるのって、気分良くさせてお金掛けさせようと思ってるんですかね? 辛口とか諦めなとかそういう内容であろう占いでも結局優しくて現実味がないみたいな? これってやっぱりネットだからなんですか? 実際に占ってもらったら違うんですかね? 存在しない名前とかでやっても脈ありだし、芸能人の名前入れても脈ありだし笑 そんなもんと言われたら終わりですけどね 人生系というか性格とかそういうのは当たってるとは思いますけど…片思い占いはあまりにも適当すぎやせんか?と思いました。笑 まぁ相手の気持ちは分からないので信じないならそれが真実になるだけだし、占いなんて参考書みたいなもんでしょうけど。

  • 占いは当たるのでしょうか?

    恋愛の事について占いをしてもらおうか悩んでいます。 あまりそうゆうものは自分自身信じない質なのですが、こうして何にも頼る事ができないくらい 悩んで見て「占いやってみようかな…」と言う気になりました。 自分でもびっくりです。 どうせ占ってもらうなら有名な方がいいのですが、占いの事はまったくの無知なので 良い占い師さんがおりましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「占い」とは一体なんなのか

    このページを開いて下さってありがとうございます。 質問の内容は、「占い」というものは一体何なのか、ということを色々と教えて下さい。 この度占ってもらったところ、あまり良い結果ではありませんでした。確かに現状は辛いものですので、その占いは当たっているものと思います。その占いの結果に強くショック受けてしまいましたので、「あぁ僕はこの先ずっとこんな人生なのか」と落胆しています。 まぁ、四十代くらいから安定した運気になるとは言われましたが、でも四十と言われましても、まだ二十代中頃の僕にとっては気の遠い話で、今光が差し込まなければ救いようが無いと思うのです。四十になれば何もかも遅すぎたと絶望している自分自身が目に見えます。 占いとは、やはり信憑性の高いものなのでしょうか? 占いに少しでも詳しい方がいらっしゃればご回答願います。

  • 色々な占いの中で一番的中率・当たる占いはどれでしょうか?

    四柱推命・姓名判断・九星気学・手相・風水・西洋占術・タロット等色々な占いがありますが、 これから結婚や 相性・未来の事や性格等一番当たる?的中率のいい占いはどれでしょうか? 「当たるも八卦、当たらぬも八卦」といい、 彼氏にも運命は自分たち・自分自身で切り開いてkいくもの、人生色々あって当たり前と言っていますが、 色々気になってしまいます。 占いに詳しい方や、ご意見・経験談等がありましたら、些細な事でもいいので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 占いを信じる?

    だんなとの浮気で色々ありまして、私は占いに走ってしまいました。占い師さんでも言う事が皆さん違います。よく当たるという四柱推命の占い師さんでも意見が分かれています。どれを信じればいいのか分かりません。一方、年配の方に相談すると「占いはアドバイスとして聞けばいいんですよ」と言ってくれています。ずばり生年月日で人の人生・運命は分かるものなんでしょうか?占いで自分にとって嫌なことを言われたらすごく落ち込みます・・・

  • 占いを信じて動くべきか、苦しんでいます。

    とっても気になって仕方なく、不安で投稿します。 みなさん、宜しくお願いします。 以前、よく当たる神社の方の占いを受けました。 現在付き合っている人とは結婚できない、付き合ったままだと自分だけ一生独身だと言われました。結婚すべき人はこの2年で現れると…。そして今の彼と付き合ったまま、その人と仲良くしても意味は無い、だから別れてその出会いをしっかり掴むように言われました。 その後、彼とは結局まだ付き合っています。すぐに結婚とはいかないけれど、将来の事も少しは考えています。でも心のどこかで、予言どおりになりそうな気がして怖いのです。結局自分だけが婚期を失うのではないかと…。勿論予言を打ち壊したいと思う気持ちはもっています。でも、その辺の占い師ではなく、神社の方だった&かなり有名な方なので「やはり当たるんだろうな」と思ってしまいます。今の彼と100%ラブラブではない、まぁいい意味では落ち着いている関係だ、というのも不安の1つです。   というのも、告白されて私自身すごく惹かれている相手がいるのです。でも今の彼と別れる気までにはなれず、お断りしてきました。でももしこの人が占いで出た運命の人ならば…と思うとどうしていいのかわからないのです。 しかも、占いで言われた通り、付き合ったままその人と仲良くすることにももう限界が来ているのです。 占いで人生が決まるのはいやです。でも、もし本当に未来を教えてくれていたなら…と悩んでいます。将来この予言どおりの結果になって後悔するのも耐えられないと…。 こんな経験、占いで人生について後悔した人、幸せになった人、占いについて、なんでもいいのでアドバイス下さい。宜しくお願いします!!!

  • 生き方。オカルト、縁、占い、潜在意識

    オカルト、縁、占い、スピリチュアル、潜在意識 これらの考えを活用して生きている人は、高く広い視野でものごとや人生をとらえているのですか?それとも人生のハンドルを自分の手から手放した人? 意志、計画、努力、常識、忍耐、勤勉とかで生きていくのが正常な人ですか?

  • 恋愛と占い

    お世話になります。 恋愛しています。占いに頼るというのはいい事でしょうか? 頼りないかもしれない。あるいは、情けない。不安。卑怯? でも占いは良く当たります。 頼っていいでしょうか? 不安です。大変不安です。好きな人を自分の人生のパートナーにしたいんです。お願い致します。宜しくお願い致します。