• 締切済み

好きな漢字ってありますか?

子供の名前に使いたいと思ってる、書きやすくていい、イメージがいい・・・など、好きな漢字ってありますか?

みんなの回答

• mort1759
回答No.4

「笙」は好きです。    風のかおりがしそうで・・ 「凱」も好きです    靴音高らかに聞こえてきそうで・・・ 「花」は、つきなみなんだけど    やっぱりステキな感じ・・・ 「月」も静謐でいいですね・・・         ”今月 今夜の この月を・・・・”

kanichiomiya
質問者

お礼

日本の香りがしてきそうな感じですね。 花や月は簡潔ですが、いい字ですよね。 回答ありがとうございました。

noname#74091
noname#74091
回答No.3

「心」をキーワードにした名前が好きです。

質問者

お礼

心のついた名前を何回か、新聞の「赤ちゃんが生まれました」欄(地元紙)でみました。 心という字だけの女優さんもいましたね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

「輝」が好きです。 コウノトリはまだ来ませんが、うちの嫁にはオタクっぽい、と不評です。 実際オタク(になりたい人)ですけど、子供いたら余計にお金なくなりますね…

質問者

お礼

女の人が好む字かなと思ったのですが。逆でしたか。 きれいな感じがしますが・・オタクっぽいというのは、何かの主人公の名前とか連想しちゃうからでしょうか。 回答ありがとうございました。

noname#87504
noname#87504
回答No.1

「樹」 の字がいいですね~。 子供の名前には一文字じゃなくて、何かの字と絡めますが。

質問者

お礼

大自然を思わせる字ですね。 回答ありがとうございました。