• 締切済み

箱根の九頭竜神社へのアクセス・オススメを教えてください

急なことで恐縮なのですが、明日の13日に箱根の九頭竜神社へ お参りに行きたいと思います。 東京都の町田市から神社へのアクセス方法をお教えいただけ ますでしょうか? 車はないので、電車かバスのルートでお願いします。 どういったルートでいったらいいのか、わからず悩んでいます。 予算的に厳しいので、できるだけ押さえていきたいと思います。 また、朝一番?がいいのでしょうか? 実際に行かれた方のご経験など、お教えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お教えいただきましたURL、ちょうど見ていたところです。 HPを見てみると、7:45のバスに間に合うように小田原駅に つけばいいのかな?-と思うのですが、かなり早めの時間に 到着するように記載があり、悩んでいます。(^。^;; とにかく、朝早いみたいですね。 いいルートがないか、いろいろ検討してみたいと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 箱根の九頭竜神社へのアクセス

    今週の水曜日に伊豆の戸田温泉に1泊2日で行きます。 2日目の朝はなるべく早くチェックアウトして、箱根の方まで足を伸ばしてみようか??と友達と話しています。 友達は、美容院で読んだ雑誌に、縁結びの神社として箱根の九頭竜神社が紹介されていたらしく、「そこに行きたい!」と言っています。 そこで質問なんですが・・・ 戸田温泉から箱根にある九頭竜神社へ行くのは無理があるでしょうか?(距離・時間・交通費の面で) ちなみに泊まる宿から、JR東海道線で1番近いのは沼津駅。 次に近いのは三島駅です。 色々とアクセス方法を調べてみてるのですが、詳しく載っているところがなくて困っています。 そこに行こうとしている日は天気予報が曇り時々雨になっているのですが、 天気が悪い時に行くと大変!とかいう立地にあるとしたら今回はヤメにしたいんです。 そうゆう立地に九頭竜神社はあるのでしょうか?? 箱根の九頭竜神社に関することであればなんでも構いません。 行ったことの在る方、アクセス方法を知っている方、回答・感想などを宜しくお願い致します。

  • 箱根神社(九頭竜神社)について教えてください

    4月3、4日で箱根神社(九頭竜神社)に行こうと思っています。ですが、神社はもちろん箱根という土地に行くのも初めてで何が何だかさっぱりわかりません。自分で調べてもみたのですが、13日のお祭り?のことはよく書かれてあったりするのですが、それ以外の通常日についてはよく分からなくて…。どなたか詳しい方、すみませんが教えていただきたいです。 1.正しい参拝コースってあるのでしょうか?(どういうルートで回ればいいか、ここのポイントで注意した方がいいこと等。縁結びにあやかりたいので、少しでも効果的な方法があれば…) 2.13日以外の日のデメリットってあるのでしょうか?(13日以外の日はお守りが買えない、13日以外の日はここは開放されていない等。船が出ていないということは分かりました。) 3.これは確認なのですが、私が行く日は神社への直行の船が出ていないようなので、宿泊先のホテル(まだ決めていませんが)から神社の近くまで車で行きたいと思っています。神社の近くに駐車場ってありますよね?駐車場から神社まで歩いてもそんなにかからないとどこかのサイトにかいてあった気がしますが、合っていますか? まだまだお尋ねしたいことはあるのですが、とりあえず以上3点についてよろしくお願いします。(長文すみません。)

  • 箱根の九頭龍神社と箱根神社への行き方を教えてください。

    箱根の九頭龍神社と箱根神社への行き方を教えてください。 ゴールデンウィークに、箱根の九頭龍神社と箱根神社に行く予定です。 東京から電車で行く場合、現地までのルート、行き方を教えてください。 また、ゴールデンウィークは混雑しているかどうかご存じでしたら合わせて教えてください。

  • 箱根に行きたいのですが

    9月上旬に札幌より鎌倉を観光します。 平塚に2泊、箱根で1泊し、翌日最終便で札幌へ帰る行程で検討しております。 箱根へは、温泉につかり箱根神社、九頭竜神社へが目的です。 時間が許せばもうすこしほかも回りたいと思うのですが。。。。 まずお教えいただきたいのですが、 鎌倉もしくは、平塚より箱根へお夕飯時までホテルに入り、 翌日神社めぐりをし、そして最終便20時30分羽田発の便に乗るという 行程は可能なものでしょうか。 電車での移動を考えておりますが、 場合によっては、箱根のみレンタカーとも考えております。 箱根は十数年前にロマンスカーで行ったことがありますが、 電車も宿も友人に託しましたので、記憶がおぼろげです。 お勧めの宿もお教えいただけますと幸いです。

  • 箱根観光の道順

    東京から日帰りで、10月の土曜日に、女一人で、 箱根神社、箱根元宮、九頭竜神社(本宮)を回りたいと思っています。 一応高速バスで、山のホテルまで行って、箱根神社に行き、 歩いてロープウェー乗り場まで歩き、箱根元宮に行き、 ロープウェーで戻ったあと、歩いて九頭竜神社まで行って、 元箱根に歩いて戻って、小田急で小田原経由で帰る、 というコースを考えています。 歩けるらしい事は確認できたのですが、女一人でも大丈夫そうですか? 観光客が少なく、寂しいコースの場合は、危険なのでタクシーにしようかと思っています。 実際の所、どの程度にぎわっているコースなのでしょうか。 また、13日や15日以外、つまりツアーや神社の案内なしで回る場合で、 もっと効率的で安上がりな方法はないものでしょうか。 車の免許はありません。 あと、実際に3カ所回った方で、タクシーを使われた場合、 どこからどこまで使って、どれくらい費用が掛かったのか、教えて頂けますでしょうか。 ガイドブックも見てるんだけど、この3カ所の一気攻めは珍しいみたいで、 情報がなくて困ってます。

  • 正月の箱根神社参拝

    2日早朝、都内から箱根神社参拝をしたいのです。 出来るだけ早起きして、往復しようと思います。 渋滞に巻き込まれずに移動できるルートと時間帯を教えてください。 東名厚木、小田原厚木道路、西湘バイパス、箱根新道、芦ノ湖 という定番を考えています。 正月の箱根はあまり走っていません。 明日の天気は悪くないようですが、冬タイヤ必須でしょうか。

  • 箱根フリーパスでの観光コース

    11月3日から2泊3日で箱根旅行を計画しています。 箱根フリーパスを使って回ろうと思っていますが、バスやケーブルカー・登山電車など 交通機関がたくさんある上に、経路や所要時間がわからず困っています。 効率的に回るにはどういったコースにすればいいか、アドバイスをいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。 決まっていること ・70代の母との母娘旅行です。 ・宿泊ホテルの最寄り駅は「彫刻の森」駅で、同じホテルに2泊します。 ・16時には新宿に帰着したいと思っています。 行きたいスポットは、 ◎仙石高原のすすきの原(1日目、新宿から高速バスで直行?) ・長安寺 ◎大涌谷の噴煙地 ・箱根の関所 ◎旧街道の散策(「箱根支所前」から「甘酒茶屋」までは徒歩でどれくらいでしょうか?) ◎箱根神社または九頭竜神社 ◎芦ノ湖遊覧船 ◎箱根登山電車 ・強羅公園 ・銀かつ亭(ランチに) 少し詰め込みすぎでしょうか? コースのアドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ★東京の北北西に有る神社は?★

    ★東京都豊島区から見た北北西に当たる、神社はどの神社ですか? ★池袋から電車で40分以内位の所で、新年参りに行きたいのですがどなたか教えて下さい。

  • 箱根登山バスについて教えて下さい

    箱根へ旅行へと思っているのですが、 桃源台港から元箱根港へ海賊船を乗ってからの道筋を聞きたいのです。 元箱根港へ着いた後、 箱根関所跡及び、箱根神社を見て、小田急に載って帰りたいと考えているのですが、 いかんせん、元箱根港についてからのバスが良く分かりません。 恐らく、箱根登山バス(恐らく箱根町線?)に乗るのではと考えているのですが、 バスルートが分かりません。 元箱根港をスタート、箱根湯本をゴールとし、 箱根関所跡と箱根神社を経由したいと考えるとき、 どの様なルートを辿るのが合理的なのでしょうか? 平日の便で教えていただけると幸いです。 また、フリーパスを使用するので、何度でも乗り降り可能です。 以上、宜しくお願い致します。

  • 6月13日に「箱根九頭龍神社の月次祭」に行きたいと思っています。自分な

    6月13日に「箱根九頭龍神社の月次祭」に行きたいと思っています。自分なりに行き方をいろいろ調べましたが情報がありすぎてよく分かりません。東京or新宿出発、電車orバス使用でおすすめを教えてください。参拝船の乗り場に9時には着かないとみたいです。友人が言うには新宿から直行バスがあるらしいとの事でした。