• ベストアンサー

レコーダーで録画したものがプレステ2で見ることができない

先般レコーダーを購入し、アナログ放送を録画したものをDVDにコピーし友人に渡しましたが、 その友人がプレステ2で再生したところ見れなかったと連絡がありました。 説明書通りにDVD-RWビデオモードで録画してファイナライズしたのですが…原因は何でしょうか? あと、VRモードはプレステでの再生は×ですか? ちなみに購入したレコーダーは東芝RD-S300です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geeen001
回答No.2

古い型のPS2の場合はDVDプレイヤーのバージョンアップが必要です

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/qa-280.html
kunimatu
質問者

お礼

早速郵送で申し込んだようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vaio09
回答No.3

古いPS2ではDVD-RWに対応していないので、再生できません。 SCPH-10000番台 :ビデオモード、VRモードいずれも再生不可 SCPH-30000番台 :ビデオモード、VRモードいずれも再生不可 SCPH-50000番台 :ビデオモード、VRモードいずれも再生可 SCPH-70000番台 :ビデオモード、VRモードいずれも再生可

kunimatu
質問者

お礼

友人のPS2は10000番台だったようです。 バージョンアップを勧めました。 ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

型番によっては、DVDーRやRWの読み取りに対応していません。 VRモードの再生も不可かも。 ビデオモードで録画しても、レコーダーでファイナライズしていない場合は再生できません。

kunimatu
質問者

お礼

古い型番だったようです。 ファイナライズは間違いなくしたので・・・ ありがとうございました。