• ベストアンサー

外国製のベビーカーを考えています

nike_vの回答

• nike_v
回答No.4

イタリア製のベビーカーを持っています。 外国製は、他の方の意見にもあるように、頑丈!です。その変わり重いのですが、操作性は小回りは効くし、段差も楽々なので押している分には重さはまったく感じません。4歳の子を乗せたことがありますが、問題なかったですよ。 また、イタリア製は石畳の道を想定して作られているので、サスペンションがきいていて、砂利道も振動を子供の頭が揺れなくて感動したのを覚えています。その前に日本製のものを借りていたのですが、砂利道の揺れが気になって家に引き返した同じ道なのに。 私の時代は、マクラーレンという名前をまだ聞いたことがない時代だったのですが、今購入を考えるならマクラーレンも気になる存在ですね。

lento0061
質問者

お礼

>砂利道の揺れが気になって家に引き返した同じ道なのに。 ですか~。すごいなあ。子どもの頭が揺れない、というのは頼もしくてうれしいですね! 段差ってどれくらいの段差がいけるのか楽しみです^^ ご回答ありがとうございます。