• ベストアンサー

外国製のベビーカーを考えています

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近ベビーカーがほしくなってきました。初めてのベビーカーです。 調べたところ、マクラーレンの評判がいいので、クエストはどうかな? と考えています。 しかし、よく行くショッピングセンター(?)でベビーカーに注目すると、 2時間もたたないうちに10台くらいマクラーレンを見かけます。 そしてそれ以外のベビーカーが10台くらいと感じました。意識していたからたくさん見えたのかもしれませんが…。 良いものだから人気があるのだろうと思うのですが、みんなと一緒はちょっとつまらない気もします。 もちろん、いちばん大事なのは機能なので、マクラーレンに決めるかもしれませんが、 他にお勧めがあればおしえていただきたいです。 近所を散歩や買い物したり、車に積んで出かけて、目的地に着いたら降ろして使う予定です。 マクラーレンに惹かれるところは操作性が大きいです。 4歳まで大丈夫というし、クエストはリクライニングがあるのもいいなと思います。 他の物も外国製は操作しやすい物が多いと聞きましたので、興味があります。 また、やっぱりマクラーレンがお勧めというお話もおしえていただきたいです。 お願いします。

  • 育児
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kujo0820
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

クエストユーザーです。 操作性はバツグンです、段差もへっちゃらです。 サスがついていてデコボコ道でも子どもへの振動は少なくてすむのも安心です。 日本でも歩道の終わりがデコボコしていたり、舗装が悪いところもありますから。 リクライニングはないよりマシぐらいかな? 完全にリクライニングにはならないので、お座りするぐらいまでは首の位置が不安定でした。(タオルで作ったシートをひいて調整してました) 寝てしまった時は便利ですが、大きくなるとなくても大丈夫な気もしてます。 重さは相当ですね・・・ 装備なしで7kgはありますから。 電車を利用する時はvoloにしてます。 たたみ方に少しコツがいるので、こどもを抱っこした状態でするには練習が必要かもしれません。 慣れればどうってことなくなりますが。 車移動がメインなら大丈夫じゃないでしょうか? 子どもをチャイルドシートに乗せてからたためばいいと思います。 他の海外製品ではクィニーのZAPPを使用したことがありますが、かなーり邪魔でした(笑) マクラーレンの比にならないほど車輪が大きいです。 安定性操作性はいいのですが、日本では大きすぎるかもと思って買い替えました。 BUZZは油圧システムで簡単に小さくたためて良かったのですが、子どもを乗せる部分が狭いように感じてやめました。(1歳すぎの時点で) 海外ではベビーカーへの考えが日本と相違する点もあるので(公共交通機関でベビーカーは絶対にたたまなくて良い等)、そういった点も考慮して買われたらいいと思います。 結局は自分の生活スタイルにあっているかどうか、これが重要です。 実際に手にとって試乗してみてください。 人の評判や見た目だけでなく、自分と自分の子どもが毎日のように利用するアイテムですから自分の目で確かめてみてくださいね!

lento0061
質問者

お礼

昨日、他のメーカーのものを見て、それからマクラーレンの中でもいろいろ比較してみました。 家に帰ってから回答者さんのアドバイスを読みました。そしたら >リクライニングはないよりマシぐらいかな? はやっぱりそうかと思いました。テクノのリクライニングと比べて「あれっ?」と思ったのです。でも赤ちゃんはなんとなく乗り心地良さそうだったので、それならいいか、と感じました。 それと、重かったです~。「お~、これかあ」と思いました。 >クィニーのZAPP かどうかはわかりませんが、似たようなのに、妊娠中ショッピングモールで轢かれそうになりました! それ以来避けています…^^ 怖かったので… でもショッピングモールで同じかどうかわからないけど似たものを貸し出していたのでこれも試乗してみました。快適ではあったのですが… 大きさで言えば、テクノとクエストを隣に並べてもらって比較してみました。 テクノってすごく車輪が大きいので惹かれたのだけど、ここまでにしてしまうと私にとってはデメリットも出てくると感じました。 納得してクエストを選べそうです。ご回答ありがとうございました。

lento0061
質問者

補足

みなさんへ 皆さんのアドバイスを参考にいろんなメーカーのものを動かして、やはりマクラーレンがわずかに軽いと感じました。そしてマクラーレンの中では使い勝手を考えてクエストがベストかなと思いました。そう思うと、デザインがすっきりしているところもなお気に入りました。 夫も最初は「??」だったのですが、やっとわかってきたのか「あれと比べるとクエストが安定してたよ」なんて言ってくれるようになったので、決めることにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • aska0914
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.6

ベビーカーを選ぶときに操作性と生活パターンによると思います。 例えば、電車を多く利用する場合はエレベーターがないところでは、片手で開閉ができて軽いものが便利ですし、電車の中やバスの中ではたたまなくてはいけないときに自立型のほうが便利だと思います。 しかし、自家用車での移動が多い場合はその点はあまり重視しなくてもいいと思います。トランクにしまうのにも自立するかは関係ないですからね。 私はマクラーレンも悩みましたが、コンビにしました。 でも、デザイン的にもスタイリッシュでかっこいいですよね。 しかし、生活していく上では保育園の送迎に使っていたのと、電車に一人で乗る機会が多かったので日本製にしました。片手で開閉ができて軽かったので今はその選択にしてよかったと思います。 マクラーレンが自分の生活にあっていれば迷わずそちらにしたと思います。

lento0061
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり自分の生活に合わせるのが大事なんですね。国産のものって回答者さんのように使う人が多いと考えて作られているんですね。きっと。私はすっかり車ばかり使うようになってしまって…。やはり外国製で間違いなさそう^^

  • nacha626
  • ベストアンサー率40% (46/113)
回答No.5

マクラーレン、本当に良く見かけますね。 うちでもマクラーレンにしようか悩んだのですが、ちょっとお値段が高めだったため、グレコのシティスポーツEDTにしました。 これも外国製なのですが、マクラーレンと同様に4歳まで使用可能です。リクライニングもあります。あと、片手&片足で開閉できますし、たたんだときに自立してくれるのが魅力で購入しました。 総重量が5kgと軽いため、女の私でも車への積み下ろしが楽です。

lento0061
質問者

お礼

グレコですか? リクライニング、片手片足で開閉、自立、軽い、ときたらとても気になります。ベビーザらスにありましたよね。見てきます! ご回答ありがとうございました^^

  • nike_v
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.4

イタリア製のベビーカーを持っています。 外国製は、他の方の意見にもあるように、頑丈!です。その変わり重いのですが、操作性は小回りは効くし、段差も楽々なので押している分には重さはまったく感じません。4歳の子を乗せたことがありますが、問題なかったですよ。 また、イタリア製は石畳の道を想定して作られているので、サスペンションがきいていて、砂利道も振動を子供の頭が揺れなくて感動したのを覚えています。その前に日本製のものを借りていたのですが、砂利道の揺れが気になって家に引き返した同じ道なのに。 私の時代は、マクラーレンという名前をまだ聞いたことがない時代だったのですが、今購入を考えるならマクラーレンも気になる存在ですね。

lento0061
質問者

お礼

>砂利道の揺れが気になって家に引き返した同じ道なのに。 ですか~。すごいなあ。子どもの頭が揺れない、というのは頼もしくてうれしいですね! 段差ってどれくらいの段差がいけるのか楽しみです^^ ご回答ありがとうございます。

  • kanoko123
  • ベストアンサー率32% (45/137)
回答No.3

友人が持っているので、見るのですがやはりかっこいい感じですね。 実際お店でも押したことがあるのですが、段差とか動かし易いような気がしました。 ただ、詳しくみなかたのですが、マクラーレンって畳む時に片手で出来るのでしょうか? 赤ちゃんを抱っこしつつ、ベビーカーを畳む時って結構ありますから、その機能があった方が便利なのではないかと思います

lento0061
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お店に段差なんかあると、試しやすくていいですよね。無いか^^ 片手でたたむ、ですか…。狭くなってしまうけど、開いたまま玄関に置いておこうかな…。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

マクラーレンを初め日本に導入した方の手記を読みました.その素晴らしさに惚れてマクラーレンに入ったそうです. やはり良いものはいいのでしょう. ココはやはり皆がいいというものを選んだ方がいいと思いますよ.

lento0061
質問者

お礼

そうですよね…。ちょっと恥ずかしいです。^^ いざ買うからには「こんなのもあったのか~」って後悔したくないから、こんな考えを持ってしまったのかな…。 ご回答ありがとうございます。

  • guchiyama
  • ベストアンサー率19% (61/318)
回答No.1

外国製は、全般的に日本製に比べ、 とにかく頑丈に作られています。 道も日本に比べ、悪く、段差も多いので、 タイヤが日本製に比べ大きい物が多いです。 タイヤは大きい方が上下動が減りますので、 乗り心地は良いです。 ただ、フレームがコンビなどに比べ、かなり頑丈な作りのために、 重量はかなり重たくなる傾向があります。 1人目は、コンビの最上級モデル、2人目は海外にいたので、 タイヤが大きな外国製を買いましたが、 日本の道なら、軽い日本製が私は、合うと感じました。 ただ、マクラーレンっていうブランドには、 かっこいい感じがしてひかれます。 実際海外でも、マクラーレンは人気ありますよ。

lento0061
質問者

お礼

>日本の道なら、軽い日本製が私は、合うと感じました。 そうなんですか~。でも私も、やっぱりマクラーレンってかっこいいなって思います。^^ 海外でも人気があるんですね。頑丈っていうのもいいですね。 タイヤは…、大きいんですね。気づきませんでした。そういうところも今度見てこよう! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーカーのお勧めを教えてください。

    8月に出産を控えているのでそろそろ準備を始めています。 ベビーカーはA型を頂いたのですがかなり大型なので、移動しやすい物も産後に買う予定です。 ○免許を持っていないので主にバス、電車移動なので開閉が簡単なもの。 ○同じ理由で稼動しやすいもの。(曲がるときなどスムーズなもの) ○体力にも自信がないので軽いもの。 ○荷物入れの容量が多いもの。 ○長く使えるもの。 ○リクライニング出来るもの、またはあまり背もたれが急すぎないもの。 上記の条件に会うようなベビーカーはあるでしょうか? 今はアップリカのクッキーリクライニング、マクラーレンのクエストとトライアンフ。 グレコのシティスポーツの3点が気になってはいます。 こちらの使用感と、他にもお勧めがあれば教えてください。 ※リクライニングの必要性は実際どうなのか自分でも????です。 やはり子供が寝てしまった時などはリクライニングできるベビーカーのほうがいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 操行性&安定性の良いベビーカーを教えて下さい

    今使っているコンビのA型ベビーカーが運転しづらく(ハンドルがグニャっとしてしまいます)、車輪がカタカタと頼りないので、もっと安全なベビーカーを探しています。 A型/B型を問いませんので、お勧めのベビーカーを教えて頂ければ幸いです。 スーパーでの買物や町歩きが中心で、頻繁に畳んだり担いだりはしません。 子供は首が据わっており、もうすぐお座りができそうです。 重要視している点は、優先順位順に: 1.操行性 2.安定性 3.乗り心地  4.リクライニング 1.「操行性」は、ハンドル操作に車輪がちゃんと連動してくれて、片手でも上手に自動改札を通れるようなイメージです。マクラーレンのようにハンドルと前輪がまっすぐ繋がっているのが良いのかな?と考えています。 2.「安定性」は、荷物を載せたり掛けたりしても倒れにくく、小さな段差でもフラフラせずに乗り越えられるイメージです。軽すぎず、座席下のカゴが大きくて、車輪が大きい物が理想です。 3.「乗り心地」は、車輪にサスペンションが効いているか、座席のクッションが効いているイメージです。 4.「リクライニング」は寝てしまった時に少し倒せれば十分です。 その他に、「取り外し可能な手すり」がついていれば完璧ですが、必須ではありません。 ちなみに、気になっている機種は: 「GRECOのモザイク」・・・車輪やカゴの大きさ、リクライニング、手すり付きと、私の理想に近いです。海外製なのでアフターケアが心配ですが。評判をあまり聞きませんが、ご存知でしょうか? 「アップリカのcookie」・・・座面と操行性とカゴの大きさが良さそうですが、車輪がプラスチックっぽくて、リクライニングできないので悩んでいます。 「マクラーレンのクエスト」・・・操行性、リクライニングが良さそうですが、振動が伝わりやすく、少しでも荷物を掛けると倒れると聞きました。ご存知でしょうか? 「シルバークロスのPOP」・・・車輪とカゴが大きいのが良さそうですが、あまり評判を聞いたことがありません。 これらの機種についてでも、他のお勧め機種でも何でも結構ですので、アドバイスをお願い致します!

  • ベビーカーの買い替え

    ベビーカーの買い替えで悩んでいます。 子供は現在9ヵ月で使っているベビーカーはコンビのウェルフラットワイド(AB型)です。 操作しにくいのとリクライニングをフルで起こしても中途半端な角度なので 子供がふんぞり返った姿勢になってしまいます。 ベルトも腰ベルトしかないので最近はベビーカーから身を乗り出してしまうようになりました。 家には車がなく、普段は往復一時間くらいかけて買い物兼散歩に行っています。 マクラーレンのvoloを購入しようかと思い、マクラーレンのベビーカーを調べていたのですが その他の機種も気になっています。 シートがメッシュなのと子供の月齢を考えるとvoloを買うのが一番いいのかな?と思うのですが 寝てしまった時にリクライニングがある方がいいのではと思ったり もし第二子ができたら…と思うと低月齢から使える機種にした方がいいのかな?と思ったりして決めかねています。 電車などを使うなら軽い方がいいと言いますが、今の所は子供と二人きりでベビーカーを持って出かける事は滅多にないので多少重くても日よけがしっかりしていたりリクライニングがある方がいいのでしょうか? マクラーレンのベビカー(volo以外のも)を使っている方に使い心地等教えていただきたいです。 コンビのベビーカーを購入する時、いろいろ調べてコレだ!と購入したものの結局買い換えたいと思う羽目になりとても後悔しています。今度は後悔しないようにしたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • B型ベビーカー(バギー)マクラーレンとApricaについて

    B型ベビーカー(バギー)を買おうと思って、悩んでいます。 おもに1才3ヶ月の子が使用するのですが、A型だと頭が日よけに当たってしまうので、買い替えを検討しています。 マクラーレンのトライアンフ、クエスト、 ApricaのCookieの3つで決めかねています。 マクラーレンはクエストの方が少々値段が高いですが、その分の機能が必要なのか?良く分かりません。 デザインは両方ともまあまあと感じています。 マクラーレンだとたたんだときに自立しないのでそこがネックとなっています。 Apricaのcookieだとデザインが気に入っていて、自立もするのですが、リクライニングしないのが、残念です。 ネットなどで購入すると、Apricaの方がマクラーレンより、高いので、高いのにリクライニングが・・・。と思ってしまいます。 全ての希望がかなえられて、お手ごろな値段のものはないのは分かるのですが、自立もリクライニングも諦めきれず、悩んでいます。 どちらがいいかといったアドバイスや、マクラーレンを使っていてこうだよ!等の感想でも良いので、どちらのコトでもいいので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • どうしよう‥。<ベビーカー>

    6ヶ月の女の子です。友人から借りていたAB兼用ベビーカーが最近使いづらくなってきました。とても大きく、古いモノなのでそろそろ寿命なのかもしれません。(友人の姉・友人が使っていた物で、私で3代目です。) そこで、今後どうしようかと悩んでいます。 現在、カトージのアンブレラストローラーと、おんぶっこバギーがあります(どちらも頂き物)。どちらも短時間向きのようで「ちょっと出」ならこれらで十分そうですが、長時間のお出掛けが多いのでシッカリしたモノを購入した方がいいのか悩んでしまって‥。必要ないと思われますか? (1)そもそもベビーカーって何才まで乗ってました??(対象年齢は関係なく) (2)リクライニング機能は無くても大丈夫??  (ウチはベビーカーに乗せると30分程で必ず寝てしまうので必須かと‥) (3)購入するならマクラーレンのクエストかトライアンフを‥と考えてますが、オススメってありますか? 結構な金額になるので、とても悩んでしまってます。ここ数週間ベビーカーのことばかり考えてて夢にまで見るほどです。。よろしくお願いします。

  • ベビーカー(マクラーレン、ピリコライト、クィニー、スルーラー)

    ベビーカーについて先日こちらでご相談に乗っていただいたものです。 いろいろ考えて (田舎、車での移動が殆んど、一戸建、私も主人も背が高いなど) 国産のものよりも海外製のベビーカーのほうが私たちの生活スタイルには適しているのかなと思うようになりました。 ネットで情報収集した結果 マクラーレンのクエスト ペレーゴ ピリコライト(PILIKO LITE)http://www.baby-smile.jp/items/02050100.html QuinnyのZAPP(マキシコシのベビーシート併用) あたりが候補に挙がっています。 国産ではコンビのスルーラーもいいかなと思います。 マクラーレンは今一番人気だし、選んでおいて間違いはないのかなと思ってます。 ピリコライトはネットで見ただけなので、使い心地などがわからず、すごく関心はあるのですが、不安もあります。 ザップは店頭で見てとても気に入ったのですが、マキシコシのベビーシートとあわせると結構なお値段になるので、果たしてそこまでの価値があるのかということ、また、リクライニングができない上に、結構背もたれが直角なことが気になります(赤ちゃんが寝てしまった時のことを考えると)。 スルーラーもザップ同様リクライニングができないのが気になります。 これらのベビーカーについて、ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 また、このほかにも良いベビーカーがありましたら、教えてください。

  • B型ベビーカーについて

    7ヶ月になる子供がいます。 B型ベビーカーを購入予定です。 「マクラーレンVOLO」か、 「リッチェル ファインアール」を検討中です。 現在使用中の方、使用したことのある方感想を教えてください。 また、重さ(特にマクラーレン)、 リクライニング・前のバーがありませんが どうでしょうか?? ほかにB型ベビーカー・バギーでおすすめのものが ありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • バギーやベビーカーのリクライニングは必要ですか?(2台目)

    なかなか決まらないので相談に乗ってください。 車にのせるのが大変なので軽いベビーカーを購入しようかと 考えています。 あと数ヶ月で1歳なのでリクライニングがない軽いものを・・と 思いましたが、リクライニングなしのベビーカーを購入した友人が「10ヶ月でリクライニングなしのベビーカーはかわいそうだったかも」と言っていたのを思い出し、迷っています。 やはりリクライニングは必要でしょうか? 確かに友人のベビーカー(マクラーレンVOLO)は子供が沈む感じになり 寝てしまうと辛そうに見えます。 実際にリクライニングのないベビーカーをお使いの方や リクライニングがあってよかったなど B型をお使いの方、感想を聞かせていただけないでしょうか? また、私はリッチェルかアップリカあたり(角度は115°くらいでした)の購入を考えていますが お勧めのB型があれば教えて下さい。

  • ママス&パパスのルナミックスと言うベビーカーについて何でも良いので教え

    ママス&パパスのルナミックスと言うベビーカーについて何でも良いので教えてください。 3人目の妊娠にともない、新たにベビーカーを買い換えようと考えています。 現在は、クイニーのザップというベビーカーを使用中です。片手でもスイスイと操作できる点に惚れ込み今まで使用してきましたが、リクライニングできない点や、兄弟間で使用できない点などから買い換えを検討中です。 候補は、マクラーレンのクエスト、ママス&パパスのルナミックスです。 マクラーレンの方はたくさん情報があるのですが、ルナミックスはほとんどなく困っています。実物もまだ見たことがありません。 そこで、ルナミックスについてどんな事でも良いので情報をください。 ちなみに、公共機関の利用は年に3回ほどの帰省(東京→大阪)ぐらいで、普段は車中心の生活です。 よろしくお願いします。

  • 2台目ベビーカー 必要かな?

    1才4ヶ月の子がいます 現在クエストを使用しています もう走り回れるほどの活発ぶりで毎日犬の散歩の時だけはベビーカーに乗せています 小型犬3匹と子供1人との散歩です 日常生活は車中心なので使用することはほぼありませんが 最近すっかり暖かくなってきて通気性の悪いクエストだとあせもができやすいのでvoloを買おうかと思ってるのですが やっぱりもったいないかなぁ~っとも思ってしまいます 他のベビーカーも検討しましたが主人も私も身長が高く、道路も舗装されてない道もありますし散歩の時は片手運転になってしまうこともあるのでマクラーレンに絞ってます 犬を飼われてる方などは子供が何歳ぐらいまでベビーカー使用しましたか? 毎日30分から1時間ぐらいのことですがもったいないでしょうか? 週末主人がいる時は長時間の外出で必ず使っています ご意見お願いします