• ベストアンサー

軽自動車(中古)の新規登録

このたび軽自動車を購入した学生です。 一時抹消?された車両で、自賠責も車検もきれてます。 知り合いのバイト先のガソリンスタンドに廃車予定で持ち込まれたのを ゆずってもらいました。 自分で新規登録して乗りたいのですが、どんな書類が必要何でしょうか? 自分の手元にあるのは、一時抹消証明?、リサイクルの証明書的な物 、きれた自賠責の保険証です。 教えていただければ、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
toxudexi
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 意外と簡単そうですね。 書き忘れてたんですが、旧所有者の印鑑って必要なのでしょうか? あと、4ナンバーなんですけど、5ナンバーと車検をうけるにあたって、 何か違いがあるんでしょうか?