射精なしでの妊娠の可能性とクロミッドによる排卵誘発の影響

このQ&Aのポイント
  • クロミッドによる排卵誘発の3クール目での出来事について質問があります。
  • 生理開始5日目からクロミッドを内服し、13日目に卵胞チェックを行った結果、2個の育っている卵胞が確認されました。
  • また、26日目に性行為があり、心配で妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました。26日目の行為で妊娠している可能性について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

射精なしでの妊娠の可能性!?

クロミッドでの排卵誘発3クール目での出来事。(周期はだいたい30日周期) 生理開始5日目からクロミッドを5日間内服しました。13日目の卵胞チェックで「今のところ育っているのが2個あるから2日後くらいからタイミングを合わせてみてください。」との指示がありました。生理開始日より12、15、16日目にタイミングをはかり、15日目・16日目には排卵検査薬でかすかな陽性を確認しました。基礎体温については15日目が最低でその後じわじわ上昇し始めました。  生理開始より26日目に(自業自得ですが、)ある男性と事件が起こり性交寸前でなんとか逃れたのですがその際、一瞬ではありますが男性の先端が私の入り口に触れたような気がしてなりません。(射精はされていません。)その5日後が生理予定日だったのですが心配で妊娠検査薬(クリアブルー)を試し陽性反応が出ました。その前日よりうっすら陽性が出ていたのですが生理予定日に検査したときはくっきりと陽性がでており現在双子妊娠10週目です。26日目に怒った事件については気にしていなかったのですが、太ももに付いた精液でも妊娠することがあるというのを聞き不安になりました。26日目の行為で妊娠している可能性はどれくらいでしょうか。どちらにしても生む覚悟はできています。宜しくお願いします。 念のため、その周期の基礎体温も記載しておきます。アドバイスをお願いします。超音波での週数、出産予定日からの逆算では14日目ごろに排卵したとのことですが心配です。 1(日目)- 2    36.50 6    36.30 8    36.14 11    36.12(夫婦生活) 12    36.40(夫婦生活) 13    36.36 14    36.34 15    36.15(夫婦生活) 16    36.35(夫婦生活) 17    36.50 18    36.58 20    36.50 21    36.70 22    36.62 23    36.62 24    36.85 25    36.78(この翌日に行為) 27    36.86 28    36.90 29    36.68 30    37.00(検査薬うっすら陽性~翌日より徐々に濃くなる)

  • 04059
  • お礼率33% (1/3)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 陽性反応が出た時期から考えて、5日前の行為の結果ではあり得ません。

その他の回答 (2)

noname#224892
noname#224892
回答No.2

次の生理予定日から14日前が排卵日ですからご主人との間に出来たお子様だと思いますよ。 26日にあってその4日後に陽性反応が出るって可能性は低いと思います。 そんなに心配されなくて大丈夫だと思います。

04059
質問者

お礼

ありがとうございます。 可能性を考え出すときりがなくて。自業自得なのに、回答ほんとうにありがとうございました。

noname#49367
noname#49367
回答No.1

旦那様の子供じゃないって事???? 私なら産めませんね・・・・・

04059
質問者

補足

だんなの子供じゃないことを考えると、本当に恐ろしいことです。 でも、覚悟はできています。いざとなれば責任をとります。おなかの子供は育てるつもりです。

関連するQ&A

  • いつの行為での妊娠??

    生理周期は28~35くらいです 5.22 生理開始 5.31 外出し 6.2 中出し 6.5 アプリでは排卵予定日 6.5~11 いつしたかは未定ですが1回 中出し 6.11 基礎体温見ると排卵日っぽい(何人からもその日ぽいと回答あり) 6.28 妊娠検査薬使い陽性反応 この陽性の線は薄いですか?濃いですか? 6.11日での排卵だった場合28日に検査したとしたらもっと薄いですか?これくらいの濃さですか?? 6.5の排卵予定日が排卵日だった可能性の方が高いですか?

  • 妊娠してるでしょうか・・・?

    沢山の質問集を見たのですがやはり質問させてください。 不妊治療2年目にはいる27歳です。 先月はドンピシャで排卵後にHCG注射も打っていたのに妊娠にいたらず今月は忙しいし少し疲れたのでお休みしようと特に基礎体温も測ったり測らなかったりと、仲良しも適当でしたが、いつものごとく生理予定日頃に癖で妊娠検査薬を使用しました。 そしたら1分もせずに濃い陽性反応が!こんなに濃いのは初めてでびっくりするぐらい。 クリアブルーだったので翌日ドゥーテストに変えたら終了線より濃い陽性・・・。 と、喜んでいたのですが昨日から少しですが体温が低下してる気が・・・ 本日午後に病院に行くつもりですが、不安で胸が今にも潰れてしまいそうなので質問させていただきました。 私は生理不順でクロミッド服用。先月、先々月はだいたい41周期だったのですが基礎体温をみると今月はつうじょうかな?と思ったり・・・ 妊娠していたら何週ですかね? 10/11 36.59  生理 10/12 36.67  生理 10/13 36.71  生理 10/14 36.63  生理クロミッド 10/15 36.55  生理クロミッド 10/16 36.74     クロミッド 10/17 36.56     クロミッド 10/18 36.71     クロミッド 10/19 36.64 10/20 10/21 10/22 10/23 36.75 10/24 36.58 10/25 36.36  排卵日だった?? 10/26 36.68 10/27 36.68 10/28 36.68 10/29 36.78 10/30 10/31 36.96 11/01 11/02 11/03 36.77 11/04 11/05 36.95 11/06 36.86 11/07 36.97 11/08 36.96 11/09 36.97 11/10 37.01 11/11 37.02 11/12 36.86 11/13 37.07  クリアブルーで濃い陽性反応 11/14 36.91  ドゥーテストで濃い陽性反応 11/15 36.88  クリアブルーで濃い陽性反応 11/16 36.87  ドゥーテストで濃い陽性反応 測ったり測らなかったりでわかりずらいですが・・・ 仲良しした日もあいまいです。今期は低温期も高温期に近い感じだったので諦めていたんですが、こんな基礎体温でも妊娠にいたったかたいらっしゃいますか?

  • 二人目の妊娠希望です。

    妊娠の可能性について・・・ 先月の生理開始日は7月22日でした。 基礎体温を測っていますので排卵日近くは下記のとおりです。 今回は排卵日検査薬を使いました。 生理周期は28日~30日周期です。 8/2 36.15 8/3 36.02 8/4 36.38 8/5 35.95 8/6 36.11 昼ごろに排卵検査薬で陰性 ★ 8/7 35.89 夜、排卵検査薬で薄い陽性 ★ 8/8 36.12 朝、排卵検査薬で陽性、夜陰性 8/9 36.28 8/10 36.44 8/11 36.44 昨日、妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした・・・ 妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 妊娠しました?

    二度目追加質もです。 宜しくお願いします☆妊娠についてです! 周期は30~32日前回生理は8/8~8/12 排卵日予想が8/25±3 基礎体温を付けています。 8/22 風邪を引いて37.3くらい 8/23 〃 8/24 〃 8/25 36.35 8/26 36.36 8/27 36.36 産婦人科で排卵済み 8/28 36.33 8/29 36.75 8/30 36.86 9/01 36.63 9/02 36.87 9/03 36.84 9/04 36.93 9/05 37.01 9/06 37.03 9/07 37.01 妊娠検査薬 薄く➕ 9/08 36.93 妊娠検査薬 前回より濃く➕ 9/09 36.91 本日 基礎体温を見ると? 高温期に入ったのは、8/29で良いのでしょうか? すると、9/11が生理予定日ですよね? フライング妊娠検査薬で陽性が出るのは 妊娠してなくても、出ますか? 例えば9/11に生理があったと すれば、化学流産って事ですか? あと、どれくらいで病院に行くのが 良いでしょうか?

  • この基礎体温で妊娠の可能性はありますか?

    ☆とっても、とっても妊娠希望の者です☆ --基礎体温-- 20日 36.70 ×生理開始(クロミッド服用なし) 21日 36.78 × 22日 36.38 × 23日 36.45 × 24日 36.62 × 25日 36.48 × 26日 36.41 ×生理終了 27日 36.40 28日 36.44 29日 36.33 30日 36.52 31日 36.47 4/1日 36.61 ★夫婦生活 2日 36.50 3日 36.13 ◇排検(1)うっすら  4日 36.54 ★夫婦生活 ◇排検(2)うっすら 5日 36.32 ◇排検(3)うっすら  6日 36.40 ★夫婦生活 ◇排検(4)うっすら 7日 36.31 ◇排検(5)うっすら 8日 36.38 ★夫婦生活 9日 36.53 10日 36.52 11日 36.59 12日 36.31 13日 36.58 14日 36.48 15日 36.50 16日 36.59 17日 36.70 18日 36.88 19日 36.78 ○妊検(生理予定日頃からの早期妊検薬):陰性 --備考-- ●昨年の6月から腺筋症の治療後、今年1月~生理が開始し、タイミング法(クロミッド1錠×5日・HCG注射×3回)で不妊治療中ですが、今月は病院に行けず、自分でタイミングを測っておりました。 ●生理周期:28~33日  排卵周期:14~19日 ●いつも、生理予定日1週間位前から下腹部に違和感と少々の痛みがあり、痛みが除々に増して生理が始まるという感じでした。 ●今回は、5日位前から、痛みはないけどチクチク・ムズムズ?の様な違和感があります。 ※排卵検査薬は、外国製の物で説明書きに 「薄い陽性線は、陰性と判断して下さい」とありました。 ※妊娠検査薬も、上記のと同じ外国製の物です。 説明不足とは、思いますがご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    妊娠希望で妊娠待ち4ヶ月目になりました。 以前は何もしないで妊娠待ちしていましたがこのままでは出来ない!と思い 基礎体温を測りだしましたがそれでも未だに妊娠ならず…です。 そして最近排卵検査薬の併用をし始めました。 排卵検査薬が届いたのが29日の夜だったので30日の朝から使い始めましたが その時すでに薄い陽性反応が出ていました。 生理周期が34日で前回生理が4/19から5日間でしたので次回生理予定日が23日前後。 排卵日は5/9前後で予想していただけに慌てて翌日5/1にタイミングをとりました。 しかし5/1の時点で排卵検査薬の反応はかなり薄い陽性で5/2では完全に陰性になっていました。 排卵検査薬と基礎体温表からして30日が排卵日だったのかと思うのですがその可能性は高いでしょうか? 5/1のタイミングだと妊娠の可能性は限りなく低いでしょうか。 皆さんの意見お願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    先日も同じような質問をさせていただきました。 基礎体温は測っているのですが、排卵日がはっきりと「いつ?」と分からないので、いつ生理になっちゃうのかと・・・。毎日不安でたまりません。 12日に病院へ行き、そろそろ排卵します。13日に夫婦生活を!いちお週末にも夫婦生活を!と言われました。  生理周期はバラバラで、 最近の生理周期です。 28日、22日、48日、17日、28日(5ヶ月前の生理周期です。) 9月1日~7日 生理 1日 36.78 2日 36.67 3日 36.57 4日 36.62 5日 36.76 クロミッド1錠 6日 36.55 クロミッド1錠 7日 36.58 クロミッド1錠 8日 36.69 クロミッド1錠 9日 36.65 クロミッド1錠 10日 36.87 11日 36.60 12日 36.44 病院へ行きそろそろ排卵します。と言われました。 13日 36.73 仲良し 14日 36.74 15日 36.57  16日 36.51 仲良し 17日 36.58 仲良し 18日 36.70 19日 36.87 20日 36.55 21日 36.84 22日 36.75 23日 36.70 24日 36.63 25日 36.93 26日 36.72 27日 36.80 28日 36.81 29日 36.63 30日 36.70 今まで、妊娠検査薬を何回も試しました。結果は「陰性」で、今回は今まで以上に期待をしているだけに、試してみるのがこわいです。 少しでも可能性があるのであれば・・・ 今回も諦めていたほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠反応陽性

    昨日周期30日目で妊娠検査薬薄く「陽性」が出ました。 本日の朝も検査薬をしたのですが薄さはあまり変わらずでした。 基礎体温は高温期の範囲内ではありますが若干低めです。 わたしは2度妊娠をしたことがあり1度目は生理予定日にくっきり陽性。元気に育ちました。 2度目も生理予定日に検査薬。うっすらと陽性が出てその後すぐに出血が起こり科学的流産となってしましました。そのころは基礎体温を測っていなかったのですが。 今回の「陽性」反応で正常妊娠であることはあるのでしょうか。早い段階で病院に言ったほうがよいのでしょうか。ちなみに周期17日目今期最低体温・排卵検査薬陽性をしめしました。 妊娠していた場合排卵日から約2週間でホルモンは50IU/L以上に達するみたいなのに、排卵日から14日目の本日の朝の「薄く」の陽性反応は流産の可能性があるのではないかと心配で聞いてみました。 どなたか教えてください。

  • 妊娠の可能性と排卵日について

    こんにちは。 現在妊娠を希望し、先々月よりタイミングをとりはじめました。 今月あたりから、基礎体温を測ったり、排卵日検査薬つかったりしようと思っていました。 あくまでいろいろお試し期間のつもりでした。 ここ最近の状況ですが、 4/13 生理開始 5/14 生理開始 6/10 生理開始 6/19 のびおり確認 6/20 仲良し 6/22 仲良し 6/23~6/28 排卵日検査薬反応なし 6/30 急激な胸のはりと吐き気 排卵日検査薬:数時間後陽性 7/01 胸のはりと軽い吐き気 基礎体温:37.26 排卵日検査薬:薄い陽性     お昼すぎと夜、やたら眠い。睡眠不足ではない。前日8時間睡眠 7/02 胸のはり若干まし。吐き気なし。基礎体温:37.05 です。 生理開始は6/10としていますが、ここ数か月ティッシュにつくくらいの出血が3日くらい続いてから、本格的な出血になります。 生理開始日としているのは、本格的に出血のあった日です。 生理周期から排卵は22日~23日ころかな、と思っていました。 しかし、19日頃、早めにのびおりを確認したため、(私は元々織物が多いほうです)念のため、仲良ししました。 その後23日、排卵日検査薬を買ったので、排卵していたら陽性になるだろう、と思いつつ試しました。 すると真っ白。もう排卵が終わってしまったのかしら?と思いながら、その後5日間試しましたが、真っ白のままです。 今回は、排卵日の予測も間違っていたのだろう、思っていたより早く排卵したのかな、と思い、 来月からちゃんと頑張ろうと、7/1から基礎体温を測り始めました。 で、排卵日検査薬が余っていたので何となく6/30に使ってみました。 その時は真っ白。7/1、数分後うすーい陽性。6/30の検査薬も後で見てみると薄い陽性反応がありました。 知識不足かもしれませんが、体温がこんなに高いのに、今が排卵期ってありえますか? また今の私は妊娠している可能性はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬のタイミング

    いつもお世話になっています。 今回、基礎体温とおりものの観察、排卵検査薬で 自己流タイミングをとりました。 前回生理は12/18~12/24です。 別件で産婦人科(不妊専門ではありません)を受診したとき、 基礎体温表を見せると、 「今周期は21日目で排卵したかな。生理周期は35日くらいみたいだから、 次回周期も今周期と同じようにいけば、D21(1/6頃)で排卵かな? 妊娠しなければ、1/21頃が生理予定日だね。」 と言われていました。 生理周期はアプリ等の情報だと平均28周期だったのと、 おりものの状態から念のため12/28から排卵検査薬(中国製DAVID)を開始しました。 うっすら陽性(陰性)がずるずると続き、 1/8、1/9、1/10あたりに濃い陽性がはっきりと出ました。 その後、薄くなるのも確認済みです。 のびおりも1/8あたりが7~10cmほど伸びました。 ただ基礎体温は1/11が一番低く、 排卵日がいまいち特定できていません。 12/29 36.25 ☆ 12/30 - 12/31 - 1/1  36.09 ☆ 1/2  - 1/3  - 1/4  36.09 ☆ 1/5  35.98 ☆ 1/6  36.26 1/7  36.15 1/8  36.16 ☆ (排検濃陽性) 1/9  36.38 (排検濃陽性) 1/10 36.09 ☆ (排検濃陽性) 1/11 35.98 (排検薄陽性) 排卵済み? 1/12 36.67 1/13 - 1/14 36.58 ☆ 1/15 36.32 1/16 36.75 1/17 36.65 1/18 - 1/19 36.66 ☆ 1/20 36.09 1/11が排卵だったとして、 1週間前後の1/16頃から体調に若干の変化があります。 おなかがゆるくなったり、下腹部痛、1/17頃茶オリらしきものごく少量確認、 昨日は寝転がっている状態から立ち上がったときに、軽いめまいがありました。 胸に張りはなく、ふっくらと少し大きくなりました。 普段生理前には下腹部の違和感以外はとくに症状はないため、 妊娠できたかな?とも思いましたが、 排卵日がうまく特定できてない上、今日ガクンと体温が下がってしまったため、 生理がくるかな?と思っております。 現在、軽い下腹部痛があります。 もやもやしているので早く検査薬をしたいのですが、 まだ早すぎて無駄になるのでは?と思っています。 1/11が排卵日だとしたら現在は高温期8日目。 手元にある検査薬は DAVID 早期妊娠検査薬 2本 チェックワンファスト 1本 クリアブルー 1本です。 婦人科の先生に言われた生理予定日が1/21頃なので、 1/22~1/23頃に検査してみようかと思いましたが、 基礎体温や排卵検査薬でみると少し遅れたようなので、 まだ反応が出ないでしょうか? いつ頃が検査するのに理想な日か、 アドバイスをお願いたします。

専門家に質問してみよう