• ベストアンサー

釣りの時におしっこをしたくなったら・・・

釣りを始めたばかりなのですが 近くにトイレやコンビニなどのお店があれば良いのですが 防波堤で釣りをしている最中におしっこが我慢できなくなった場合 防波堤は影になる場所もないし、人も近くにいるし・・・ 皆さんはどのようにしていますか? サイトを検索してもヒットしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kad
回答No.6

>防波堤で釣りをしている最中におしっこが・・・ 当方は人気のないところで立ちションですが、堤防で見掛けた中年の ご夫婦は厚手レジャーシートを円筒形(目隠し)に及びビニールバケツ で用足して居られた。 チラッと見ただけですがご主人がバケツを持って堤防先端で処分、仲が が宜しく微笑ましい風景でした。 湖のボート釣りに良く行きますが、ボートの場合は取っ手(ハリガネ) が付いた直径15cm程度の空き缶でベンチに座ったまま用足します。 ボート釣の場合は立ち上がって放尿すると、湖に落ちる人が年1~2人 おりますので空き缶が安全なのです。 別件としてはキャンプ・防災グッズ関連用品では小型トイレテント (1メートル角)が有ります・・・URLの写真参照。 http://item.rakuten.co.jp/exsight/vt-5/

maichan2004
質問者

お礼

やっぱり目隠しが多いのですね。 週末に行ってきましたが それっぽい光景を見ました。

その他の回答 (5)

noname#49367
回答No.5
maichan2004
質問者

お礼

海外にトイレ混雑時の携帯トイレがあるのをテレビで見ましたが 国内にもあるのですね。

• lop_lop
回答No.4

気にせず、そのまま立って放水! 私はいつもそうです。 あまり人が多いときは、しゃがんでレジャーシートを 頭からカブって、全身を隠し下にバケツなんか置いて用を足します。

maichan2004
質問者

お礼

上着を腰に巻いて1回だけしたことがありますが ハラハラしました。 レジャーシートは目立ちそうですね。 ロングのカッパとか良さそうな気がしてきました。 不自然な動作を見られたり、音が気になりそうですが・・・

回答No.3

車で行かれるなら携帯トイレですね!! 男性ならこれで大丈夫だと思います。

maichan2004
質問者

お礼

車の中での携帯トイレは難しそうですね。

• kenta1118
回答No.2

小さい自転車を車に積んで行くと便利ですよ。よくありますよね折り畳み式のヤツが、防波堤が長いとトイレまで歩くのも大変だし、でもやはり近くにトイレのある場所を探しますね。釣りには必須です。

maichan2004
質問者

お礼

自転車を持ってきている人もいますね。 防波堤の先端部まで行くと歩いて5~10分かかることもあるので あまり先まで行かないようにしていました。

• setokoto
回答No.1

女性じゃないですよね。 口の広い空のペットボトルを持参したらいかがでしょう。 ペットボトルにはガムテープ等を巻いて中身が見えないように。 デニムのエプロン等をするとなんだかわからないかと。 おそらくですが釣り人は周りの人など見てませんよ。 かといっていきなり海にっていうのもなんですから。

maichan2004
質問者

お礼

我慢できなくて、しゃがんだままその場でしたことがありました。 デニムのエプロンはいいかもしれませんね。