• 締切済み

函館で釣り

8月に家族で湯の川温泉に行く予定です。父が釣り好きなのですが(普段はへラブナ等をやってます)せっかく海に行くので、海釣りを体験させてあげたいです。湯の川近くで船に乗らず、防波堤や砂浜等で気軽に釣りができるスポットはありますでしょうか?その際道具一式をレンタルする事になると思いますが、貸し出ししてくれるお店や業者をご存知でしたら併せて教えてくだされば幸いです。よろしくお願い致します。

• 釣り

みんなの回答

• yazira
回答No.1

8月の函館ですか~ちやんと狙わないと釣れないかもしれません。 貸し出しは本州と違いないでしょう。 お店は矢田釣具店(0138-41-6498)が釣り新聞に掲載されています。相談してみてください。 つり新聞は北海道新聞のホームページからアクセスできます。一部取り寄せるのもよろしいでしょう。

pikocyan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。私自身は全く釣りの経験がないので、父の希望を聞いて、旅行が近くなったらチェックしてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。