• 締切済み

突然の5連休。何しますか?

こんにちは。暇な大学生です。 大学側の都合で、11月中に5連休が2つもあります。何しようか迷います。ただダラダラ過ごすのは勿体無いですし、かと言って半端な時期なので一緒に遊ぶ人も見つからないと思います。 そこで質問です。妙な時期にポカンと連休ができてしまいました。あなたなら何をしますか? 差し障りなければ、大学生/社会人etc.、職種を教えてください。

みんなの回答

• yuko0401
回答No.16

現在・不動産会社の事務 昨年夏まで・大手スーパー食品売場のチェッカー いずれもパート社員、独身親許、30代前半女性。 スーパーの時は年中無休(正月も私のようないわゆるフリーター扱いは出勤)だったので、まず合わせて10連休なんてここ数年なかったのですが、昨年今の会社に転職し、昨年の正月休みと今年のお盆休み(どちらも休みは8日)があり、質問者さまのように「どうしよう?」と思いました。(ちなみにGW休みはナシ) でやったのは 部屋の片付け・ネット三昧・好きなマンガの全巻読み直し・小説執筆が趣味なのでサイト更新・これまた趣味の1人カラオケ(冬休みはできませんでしたが)・家族と休みが一緒ならドライブ(夏休みは自己最北端更新しました、東京在住旅行先仙台)・眠たい時は寝る って感じで過ごしました。本当は短期バイトでもしようかと思ったんですけど、身体上の理由で無理そうだったので…。 今年(というか来週)宅建受験しますが、冬休みから勉強を始めれば良かったと後悔してます。今年落ちたらきっと+宅建の勉強が加わるでしょう(^^;) 学生さんなら1人でぶらりと旅行に行ってみるとか(気楽でいいと思いますよ)、専門外を含めて本を読んでみたりするのはどうでしょうかね?

miccilewin
質問者

お礼

長い間放置してしまいすみませんでしたm(_ _)m あぁ~片付けもしなきゃならないですねぇ!結構ホコリたまってます^^; 一人カラオケもいいですね!!以前1度だけやりましたが、あの開放感ったら!!あり得ないくらい楽しいですね、あれは^^癖になりそうです(笑) 受験はもうお済でしょうか?よい結果であることを願っています☆ 回答ありがとうございました!!

noname#43323
noname#43323
回答No.15

こんばんはですお(^ω^) まず職種、学習塾の時間講師です。年齢は…(ToT)/~~~ >突然の5連休。何しますか? ビール飲んで、食べて、寝て、ネットします。 (-_-;)(-_-;)(-_-;)

miccilewin
質問者

お礼

おお~超リラックス連休ですね!そんな何もない日があってもいいかもしれないですね。全てリセットできそうですね! 回答ありがとうございました^^

noname#66624
noname#66624
回答No.14

人材派遣会社に急遽登録して、日雇いとのバイトをする。 フルタイムもあるし2~4時間のショートもあるし深夜労働もあるし・・ 社会勉強にもなるよ。 日本の産業構造の底辺が垣間見えます。

miccilewin
質問者

お礼

確かに、派遣のバイトってちょっとマイナスなイメージが多いですが、いろんな仕事現場が覗けるという利点がありますね!そこで自分に合った進路が見つかるかもしれないし。。。 回答ありがとうございました^^

noname#76764
noname#76764
回答No.13

・アルバイト ・お金が自由に使えるなら旅行 ・見たい映画などDVDを観まくる ・本を読む ・京都めぐり ・パン作り、お菓子作り ・買い物 1日目と5日目はあまり遠出はしないで、ダラダラします。 最初は疲れをとって、最後は次の日に備える、って感じですかね。 大学生です。

miccilewin
質問者

お礼

やっぱり初日と最終日は休息日にしたほうがいいですね! 本を読む!読んでない文庫本たくさんあります!買っただけっていう・・・(笑)どこか観光地を回るのも楽しそうですね^^ 回答ありがとうございました!

noname#45918
noname#45918
回答No.12

バイクにテント積んで旅に出る。

miccilewin
質問者

お礼

おお~!カッコイイ!!!風来坊って感じですね~♪ まだ自家用車は自転車のみなので、できませんけど・・・免許持ってたら遠くに行けて面白そうですね! 回答ありがとうございました^^

• 486125
回答No.11

平日の東京モーターショーに行きますね。

miccilewin
質問者

お礼

催し物に行くのもいいですね!平日なんかは空いてますし^^ 回答ありがとうございました!

noname#51813
noname#51813
回答No.10

1日目は自然に起きるまで寝ます。そして、ダラダラ・・ 5日目は次の日から元に戻るということで、ペースを戻します。遠くへ外出はしません。 2日目~4日目が問題ですね(笑) 私なら勉強・部屋の掃除をすると思います。 実際、先週の土曜~今日まで6連休だったのですが、親と食事へ行ったり、ペットの世話をしたり、美容院へ行ったりと結構やることがありました。 気持ちの余裕が持てて、良い6連休だったと思います。 来月、4連休があります(笑) 有意義な5連休となりますように。 10代 女性

miccilewin
質問者

お礼

>>1日目は自然に起きるまで寝ます。 以前やったことがあります(笑)アイマスクまでして完全防備(?)で寝ましたが、意外と昼までに起きれました。ちょっとがっかり(笑) 掃除もいいですね!スッキリ気分転換になりそうです。 お互いに有意義な連休にしましょうね♪ 回答ありがとうございました!

回答No.9

温泉街へいって温泉のはしご

miccilewin
質問者

お礼

温泉街!一度行ってみたいものです、あまり遠くなければ!! 回答ありがとうございました^^

• 31icegirl
回答No.8

20代女性、専門学生です。 とりあえず、1日目はよく寝て、パソコンをするなどしてゆっくり過ごします。 CDやDVDを借りてくるのも良いですね。 連休に土日があれば、その土日は遊ぶ友人を探します。 平日は「土日だと混む場所」へ行きます。 平日に遊べる友人がいたら、ディズニーランドに行きたいですね。 部屋と車の掃除をする日を設けます。あとは主に服の買い物です。 あとは歩いて散歩がてら、新しい場所を発見しに行きます。田舎なので。 それでも暇なら庭の草取りでもして、 翌日学校にお菓子でも持っていこうと何か作ります。 その連休まで、時間に余裕があるのであれば旅行に行く計画を立てます。 友人と予定が合えば、2泊か3泊で。 予定が合わなかったら1人でひたすらドライブです。 質問者様が実家住まいか、一人暮らしかは分かりませんが もしも一人暮らしで故郷から離れていらっしゃるのであれば、 帰省してみるのも良いのではないでしょうか。 家族や、地元の友人に顔を合わせてみては如何でしょうか。 5連休、羨ましいです。楽しんで下さいね。

miccilewin
質問者

お礼

2回5連休があると言っても、1回目は学祭の関係でお休みなんです^^;本当にすることがなければ学祭という場もあるんですが、去年行って詰まらなかったんですね、それが(笑) 一人暮らしですが、今地元に用事があって土日は帰っているので、自分自身で何かしようと、ここでいろんな意見を聞きながら模索中です。 回答ありがとうございました!

• anne919
回答No.7

23歳 女 社会人 【1度目の5連休】 1日目 何もせず、一日中ダラダラゴロゴロして過す 2日目 普通に掃除+今まで出来なかった部分の掃除、家中の生理整頓 3日目 一日中買い物して思う存分楽しむ 4日目 美容院、その他諸々自分磨きに行く 5日目 明日の仕事に備えて体力温存(1日目よりは軽く体を動かしつつ) 【2度目の5連休】 小旅行に行く。(5連休となると平日を挟むので中々友達は誘いにくい、だから一人か母親と) 5連休が二度あると分かった時点で行く場所・泊まる場所を決め予約しておく そしていざ旅行へ。 こんな感じでしょうか。 ただ女性と男性とじゃ時間の使い方等が大分違うと思うのでご参考までに。

miccilewin
質問者

お礼

やっぱり前後は空けた方がいいのですね。私の場合、いきなり「あ!明日レポートや!」って時もあるので(笑)、そのほうが安全ですね^^ 本当に小旅行は行きたいと考えているんですよ。でも一人でツアー参加だとホテル代とか余分に取られるので、一人ブラブラ旅になりますよね。でもその方が面白そうです! 詳しい回答ありがとうございました!