• 締切済み

彼女が過去に女性と恋愛していました

maron4024の回答

回答No.6

質問者さんが人を好きになるとき、その条件はなんでしょうか。 女性だから、足が細いから、顔がかわいいから、 優しいから、人によって人を好きになる条件は様々だと思います。 また、反対にどうしても恋愛対象として見れない条件は なんでしょうか。 これも人によって色々でしょう。 質問者さんの場合は、恋愛対象になりえない絶対条件に 同性である、ということがあるのだと思います。 彼女さんの場合は、その受け入れる枠が広くて、 いい言い方をすれば枠組みにとらわれずに人間の本質で 人を愛することができる人であるのではないかと 私は思います。 きまった枠組みでしかものごとを考えることができず、 色々なものを見落としがちな今の世の中で、とても すばらしい人であるのではないでしょうか。 また、私自身は同性との恋愛経験はありませんが それに近い感情は持ったことがあります。 まるで毎週デートみたいにあちこち遊び歩いている友達が 他の友達とでかけてしまうとひどく嫉妬したり、 この子といるほうが楽しいから彼氏なんていらないや、 と思ってしまったり。 女性にはありがちなことではないかとも思います。 どうか、彼女さんの純粋な人を愛することができるところを 質問者さんが理解して、お二人が幸せになれますように。 長文で申し訳ございません。