• 締切済み

フィリピンパブはアメリカにつぶされた?

 友達と飲みに久しぶりにフィリピンパブへ行ったところ、金髪のロシア系が多くフィリピン人はおばちゃんばかりでがっかり、なんでー?おばちゃんでもさすがフィリピン人のりがよく面白かったけど。オバちゃんが言うには、アメリカの圧力でタレントが来日できなくなったとか。表の理由はタレントが日本で売春や人身売買の犠牲になっているとかで、昔よく飲んでた頃そんな話は聞いたこと無かったけど。裏の理由は、フィリピンにあったアメリカ軍の基地を撤廃させたことがアメリカを怒らせ、その報復として外貨獲得の手段だったタレントの来日をだめにしたらしい。東欧系のタレントはそのままみたいだけど。人の楽しみを盗りやがって。困るのは日本人のスタッフもですよね。これって本当なんですかね。誰か教えて下さい。

みんなの回答

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.2

ヒィリピンパブのおねえちゃんが言うには、アキノとアロヨの二人に潰されたと言っていました。 彼女は、マルコスが一番良かったと言っていました。(今年の9月) でも、年齢からして、マルコス時代を覚えているとはおもえないのですが。 若いフィリピン人女性がお金の稼ぎ場所として日本が一番で、それが難しくした(お金を稼げ無くした)二人の女性大統領に批判の目を向けているのでしょう。 フィリピン女性が大挙して日本に来ていた事は、フィリピンでの対日姿勢の改善にもつながり、日本のアジア外交上も有益であっただけに残念です。 事実を知らない欧米メディアによって日本もフィリピンも被害者となってしまいました。 フィリピン人は、タイ人と違い、売春行為も少なかっただけに残念です。

pkiti
質問者

お礼

 いやー、むかしアヨロ似のタレントがいました。名前は忘れちゃったなー。写真はあるかも。年金問題もいいですが、ここはひとつヒィリピン好きの超党派によるフィリピンパブ復活議員連盟でも結成していただき、タレントビザを発給しない外務省?法務省?入管?の職員は「牢屋に入っていただく」ということで。どうでしょうか?このままだと、表にでていない年金ネコババ野郎の愛人に建てさせた家はどうなるんでしょうか?アニータのようにならないといいですけどね。参考なるご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.1

よくまぁ、アメリカの軍事問題をフィリピンパブに関連付けるところに感心しました。 >これって本当なんですかね。誰か教えて下さい。 ロバート・ゲイツアメリカ合衆国国防長官なら分かるかもね。

pkiti
質問者

補足

 その後の(今朝までだけど)私の調査では、前述の理由に加えイラクに駐留していたフィリピン軍の撤退が米国を怒らせた大きな要因らしい。本日は調査費が不足しているのでこれまで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィリピンパブに働く女性のビザ

    夫がフィリピンパブの女性と浮気をし、相手の女性は来日から6ヶ月が過ぎフィリピンへ帰国したようなのですが、まだ国際電話で連絡をとっているようです。 彼女たちが、また日本へ働きにくることはできるのでしょうか? また、できるとすれば、どれくらいの期間後に来れるのでしょうか? フィリピンのことにお詳しい方よろしくお願いします。

  • なぜ日本はアメリカに強く言えないのですか。

    なぜ日本はアメリカに強く言えないのですか。 普天間の問題がありますがアメリカと喧嘩して追い出せない理由はなんですか。 フィリピンは追い出したそうです。 理由は知りませんが日本も追い出せないのですか。 抑止力といいますが、それは最近、中国や北朝鮮が台頭してきからであって、その前から基地があったのは戦争に負けたからです。 ですので今、抑止力と言ってるのは後づけです。 戦後65年、今でもアメリカ兵が日本にいるのが変なのです。 政権が変わって、米軍問題も絶対変わると思いました。 今変えるしかないと思います。 今変えるのがいいタイミングだと思います。 なぜ変えられないのでしょうか。 何が問題があるのでしょうか。 何を恐れているのでしょうか。 喧嘩しても日本から米軍を減らしますと言ってほしいです。 日本人はそれを望んでいると思います。 日本人はアメリカに戦争を挑んだ強い国民だと思います。 なのでアメリカ人は日本人を恐れているのではないでしょうか。 日本のマスコミはアメリカを怒らせたら怖いといいます。 恐れているのはアメリカだと思います。 とにかくアメリカ軍が少しでも減るのが正しいと思います。 10年後でも20年後でも半分になってたらいいと思います。 なぜ減らす約束をできないのですか。 お金が必要なら、お金を出せば出て行くんですか。 もしくはいつか台湾へ沖縄から基地が移動するこもあるのでしょうか。 そうなって沖縄から台湾へ基地が移動すると、逆に中国の日本への抑止力とか言われるのでしょうか。 どちらにせよアメリカと喧嘩できない理由を教えてください。

  • 沖縄県の売春婦さんが稼ぐ外貨はいくらくらい?

    松下幸之助さんが1953年の講演で 昨年度1952年度の輸出における獲得外貨中、1.5億ドル分はアメリカ兵の相手をしてくださった売春婦さんが稼ぎ出してくださったのですと話していました。 今は本土にアメリカ兵はいないから売春婦さんが外貨獲得という話は聞きませんが、 今も米軍基地のアメリカ兵相手に外貨獲得してくださっている売春婦さんがいらっしゃるそうです。 質問ですが年間大体いくらぐらいの外貨を稼いでいるんでしょうか? 1.5億ドルくらいですかね?

  • 国際結婚について

    4年位遠距離している彼女います。彼女はフィリピン人で30歳になります。日本にはホステスで来日し、仕事をしていましたが迎えに行くと言いながら現在に至ります。彼女は2年フィリピンに在住していましたが、痺れを切らしたのか、彼女がタレントとして日本に来日し、あなたのところへ逃げると言ってきました。祖国は捨て、あなたと暮らすと言うことです。タレントとして入国しパスポートやビザもタレント業者に預けるのにこれからのことを考えると危険なことに・・・と思い、相談です。もし彼女が何もなしの状態で(パス、ビザ等)で来たらこれからの申請はどうしたらよいのでしょうか?アドバイスを。

  • アメリカの核の傘について

    日米の政治家は、「日本は、アメリカの核の傘の下にいるから、自前で、核を持つ必要はない」と言っています。 アメリカの太平洋側には、コロラド州コロラドスプリングに、NORAD(ノース・アメリカン・エアロスペース・ディフェンス・コマンド)と、カリフォルニア州バンデンバーグに、SAC(ストラテジック・エア・コマンド)という核戦略基地があります。 NORADで、太平洋側の強力な警備情報システムを展開し、敵の核ミサイル発射の確認をして、それが、ホワイトハウスに報告され、ホワイトハウスの決断の上で、SACに命令が出され、飛来する核ミサイルを撃ち落とすミサイルが発射され、併せて、敵の基地を報復して叩く、核搭載大陸間弾道ミサイルが発射されるそうです。 NORADの警備対象には、日本が入っていません(ハワイも入っていません)。 つまり、アメリカの核による報復は、「アメリカ本土を狙ったものだけに限られている」ということです。 「アメリカ本土を狙って、太平洋側から、核ミサイルが発射されたら、それを撃ち落とし、さらに、核報復もする」ということです。 日本を狙って、核ミサイルが発射されても、NORADの情報システムは、働きませんし、SACによる報復もないんです。 ドイツは、アメリカの核を、ドイツに持ち込ませて、引き金に指をかける権利を確保しています(核のシェア)。 いったい、日本は、何をもって、「アメリカの核の傘の下にいる」と言えるんでしょうか? 担保は、あるんですか? 日本が、再度、核攻撃を受け、数十万単位の人が死んだとき、誰が責任を取るんですか? 日本人が数十万人殺されたら、「アメリカがかわいそうに思って、核報復してくれる」と、思っているんでしょうか? 日本人が数十万人殺されても、アメリカが核報復してくれなかったら、どうするんですか? 今は、水爆の時代で、日本だと、水爆2個で消滅するそうです。 日本が滅んだ後、アメリカが報復してくれても、意味がないんじゃないですか? 大東亜戦争で、日本が原爆を投下されたのは、日本に原爆がなかったからです。 化学兵器、生物兵器は、日本もアメリカも持っていたから、使われませんでした。 こっちが使うと、あっちも使うからです。 実務的には、「アメリカの核の傘は、ないし、それを保証する条約もない」というのが、真実なんじゃないですか? そして、核攻撃を抑止するには、核保有しかないんじゃないですか? 日本は、世界で唯一の被爆国だから、世界で唯一核を持つ正当な権利があるんじゃないですか? 核保有を言い出せない政治家は、ただ、臆病なだけじゃないですか? もしくは、外国に買収されているんじゃないですか?

  • タレントとして日本に招聘されているフィリピーナは今後も日本で働けるのか

    フィリピンパブ等で働いている、フィリピーナは「タレント」として日本で働いているが3月の15日(?)以降の法律の改正で、現在のビザが切れフィリピンに帰ると、同じ資格では日本での就労ビザが下ずほとんどのフィリピーナは2度と日本での就労はできないと聞きました。当の彼女たちは、また日本に来て働くつもりですが、実際のところはどうなのでしょうか?

  • アメリカに憧れます

    アメリカに生まれたかったというくらいアメリカに憧れてます。 アメリカに憧れる理由を箇条書きで書くとするなら。 金髪で青い目のカッコいい白人が多いから。 男性は筋肉マッチョで男らしいイケメンが多い。 女性はセクシーで美人が多い。 とにかく白人に憧れます。 家が広くて道が広い。 バイクがデカくてワイルドでカッコいい。 料理が美味しそう。(ハンバーガーやピザやアイスクリームなど) 明るくて社交的。 世界の中心だから。 何でも豪快。 全てがカッコいい。 などです。 自分は黄色人種の日本人なわけですが、正直どうして自分は日本に生まれたんだと葛藤したこともある程です。 日本がアメリカに勝っているところや優れているところはありますか? 日本に生まれて良かったという話も教えてください。

  • アメリカは湾岸戦争後、今回イラクに進攻戦争しました。

    湾岸戦争後のニュ-ョ-ク報復テロと僕は見ていますが。 今回のイラク戦争は又それに対する報復戦争にしか思えてならないのですが、これに伴い日本もアメリカに追従してイラク復興支援という形で出向いていますが、僕にはアメリカの破壊後の後始末をさせられているように思えて少し腹立たしい・・・・ 又アメリカは何か事がある度に他国の事に首を突っ込んでとやかくイチャモンつけているように思いますが。 このように思うのは僕だけでしょうか? 皆さんが他の意見や考えを聞かせてください。 (1)イラクを破壊したせいで石油が高騰している。 (2)再度テロにやられる確立は? (3)自国は核を持ちながら、他国には核開発をするなと言う。(自分勝手言うな) (4)日本もテロにやられるか? (5)今政府が自衛権をどうのこうのと言っているが、要するにアメリカに加勢するだけじゃないのか? (6)日本はアメリカに負けて無条件降伏したこれに伴い都合よく日本に基地を作ることが出来てアジアを睨むのに都合がいい?(都合いいようにしか使われていない様な気がする)

  • アメリカが戦争をする理由

    アメリカが、やたら世界警察を気取るかのように、他国の紛争に関わったり、理由をつけては武力攻撃したがるのは、なぜでしょうか。本当に紛争を解決したいとか報復や防衛のためなどではなく、経済的利益をえるのが何よりの目的だとも聞くのですが。 もしそれが理由なら、戦争が儲かるものである限り、今後も機会をみつけてはアメリカは一般死傷者を多数生む武力攻撃をし、日本などアメリカと経済的に強い関わりをもつ国は、協力を続けざるを得ないことになってしまうのでしょうか。

  • 太平洋戦争でアメリカが得たもの

    日本が開戦に踏み切った理由はよくわかるのですが、 アメリカが開戦に踏み切らせた(オレンジ計画など)理由がよくわかりません。 日清・日露戦争の勝利によってアメリカ側が日本を脅威と捉えるようになったというのはわかるのですが、アメリカが日本と戦争しようとした理由はそれだけではなくて、中国を始めとする東アジア進出(ジョン・ヘイの門戸解放など)に日本が邪魔だったから、ですよね? なのに、いざ戦争してみたら、中国には進出するどころか共産国になってしまうわ、朝鮮を独立させたら北が共産国になるわ、フィリピンは独立するわで、結局何も得てなくないですか? それで、アメリカの対日戦の目的って別に中国進出が理由じゃなかったのかなと疑問に思ったんですが、実際のところその理由って何だったんですか? ※日本の帝国主義を懲らしめるためとか、そういうのはナシでお願いします。