• ベストアンサー

ゴルフのティーチングプロになりたい!

今GOLFを初めて10年になりますが、ティーチングプロになりたいと思っています。 しかし、資格本やNETを調べてもティーチングプロになる方法が解かりません。 どなたか知っている方がおりましたら教えていただけませんでしょうか? 現在30歳ですが、専門学校に行く勇気は無いので講習会などありましたら参加して行きたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2
参考URL:
http://www.thgolfclub.com/pga_tcp/pga1.htm
club_nnc
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。 HPを見てみましたがかなり本格的にやらなければならないようです。 しかしながら夢は大事にしたいと思いますので 本当に助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zawayoshi
回答No.1

このサイトは如何でしょう? PGAのサイトですが… 具体的な「PGAの定める基準をクリアした者」がわかりづらいですが^^;

参考URL:
http://www.pga.or.jp/index.html,http://www.pga.or.jp/inst/teachpro_m_02.htm
club_nnc
質問者

お礼

基準なかなか高いですね。 県のアマチュア競技に出ている位じゃダメみたいです。 しかし、練習場の推薦もあるようなので、早速練習場行って聞いて 見ようと思います。 本当にありがとうございました。頑張ります。