• 締切済み

word2002 印字のレイアウトが壊れる

使用環境は windows2000 ソフトはword2002です。  そう頻繁ではないのですが、ときどき、文書を開くとキチンとレイアウトして作成したはずの文書の文字がバラバラになってレイアウトが壊れています。プレビューでみて同じ。印刷しても同じです。一度、文書を閉じて開きなおすとうレイアウトが元通りになっています。なぜでしょうか。また、どうすれば症状改善できるでしょうか。どなたか教えていただけませんか。

みんなの回答

回答No.1

特定の文書だけならば、その文書が破損している可能性があります。 Word 2000、Word 2002、または Word 2003 の起動または使用中に 発生する問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/259413/ja この中の「/a スイッチを使用して Word を起動する」を試します。 問題が無いならそれ以下の手順を確認して下さい。 Word 文書が破損している場合のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/826864/

関連するQ&A

  • Word文書の印刷時の文字が詰まって印字されてしまう

    Word2002で文書を作成し、プレビューまで確認したところまでは、正常だったのですが、印刷したところ、ところどころ文字が詰まって印字されてしまいます。 改善策をご教授いただけないでしょうか?

  • WORDの印刷について

    WORDで文書作成をしたとき オートシェイプで図形を書き レイアウト枠を重ねて文字を表示させています この時この図形の下には表が入っています レイアウト枠の中の文字が印刷されません プレビュー画面では確認ができるのですが、 印刷には出てきません 何か設定がかかっているのでしょうか?

  • Wordの文書レイアウト?につきまして。

     すごく素人の質問ですがご容赦下さい。  Wordの文書レイアウトにつきまして。  いつも使用しているレイアウト(列や行の文字数や空間)があるのですが、新しく文書(ファイル)を作成した時に同じレイアウトになりません。  フォント種類やサイズ、文字数、行数、文字送り、行送りなど同じ数値に設定しているのですが、まったく反映されないかもしくは思ったのと違うものなどになります。  設定すべき場所が違うのでしょうか?  また他に方法があるのでしょうか?  アドバイスをお願いします。

  • 画面上で見たレイアウトと印刷時のレイアウトが違う(ズレる)(ワード2003)

    環境:WIN XP、WORD2003 こんばんは。現在ワードで会報を作成しているのですが、画面で作成した文章(画像等挿入あり)を印刷すると、文章中に挿入した画像や、オートシェイブで書いた線やテキストボックスで作成した文章が画面で見た状態と違ってずれ、さらにその影響で文章までずれて印刷されてしまいます。 ずれ対策として、一応、各書式設定のレイアウト?タブでそれらを最後面(設定画面で犬の絵が文字の一番後ろに なっているものを選択)に設定し、普通に打った文章とは 干渉(押し合いへし合い)しないようにしているのですが、やはり駄目です。(画面上では思った通りにレイアウトできても、印刷段階でずれます。) 普通の文章とそれらの挿入したものが干渉せず、画面と 同じように印刷される方法はないでしょうか? また、珍現象として、プレビュー画面で100%のサイズで見ると画面通りに印刷されるように表示されますが、 50%サイズでプレビューするとズレが発生し、このサイズ(50%)のプレビュー通りに印刷されてしまいます。 ちなみに全画面表示で100%サイズプレビューの状態をプリントスクリーンで印刷方法も試みましたが、結局、それでは全てが画面に納まらず、また左右のグレーの空白部分(作成中の文はA4の縦)も印刷対象となってしまうため駄目でした。思い通りにプリントスクリーンするソフトもあるようですが、私用のPCではないので、それを使う事は許されません。 良い解決方法はないでしょうか?画面通りに印刷さえできればよいのですが(;;) よろしくお願いします。

  • 印刷レイアウトと印刷プレビューの画面がずれてしまい困ります

    はじめまして。 今うちで私用しているワードソフトなんですが、印刷レイアウトちょうどいいように文章を作っても印刷プレビューで見ると、1,2行前のページに食い込んで印刷されています。 たとえば、表などを作成したときにレイアウトでは綺麗に行の切れ目でページが変わっているはずなのにプレビューにすると、次の行の途中まで表示されているというような現象です。 、 印刷レイアウトの見た目どおりに印刷するにはどうしたらいいでしょうか?

  • ワードで雑誌のようなレイアウトをするには

     テキストボックスなどを使用して雑誌のようなレイアウトを作ろうと思いましたが、テキストボックスと画像が重なった時に、画像の設定をしても、後ろのテキストボックスの文字が画像を回りこむようにはなりません。  よく雑誌などで、コラージュ作品と文書が一緒になったようなレイアウトを見かけますが、あれはワードではどのようにして作るのでしょうか?ないしはワードでの作成を容易にするフリーソフトなどはあるでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 外字が印字されない

    外字を使用したWORD 文書を作りました。これを印刷しようとしたら、プレビューには正しく表示されるのに、、その文字がレ点に化けて印刷されてしまいます。どうしてでしょうか。

  • エクセルでのレイアウト

    Excel2010を使用しています。 罫線がたくさんあるレイアウトを作成していて、 表示がビューごとに違っていることに気付きました。 罫線で囲まれた部分のボックスの右端の文字なんですが、 右端に来ると折り返されますが、文字数が異なっています。 具体的には標準と改ページプレビューで同じで、 ページレイアウトで右端で2文字足りなくなり、 反対に印刷のプレビューでは右端で2文字多くなります。 印刷での配置を考えるとページレイアウトが ルーラーが出て便利なのですが、 こうもレイアウトで違いが生じると何を基準にしていいのか。 罫線がたくさんあるので、印刷内容はできるだけ正確に 再現してもらわないと困るのですが、 皆さんは何を基準に作成されているのでしょうか。

  • word(webレイアウト)縮小印刷について

    いままで、wordで編集していた文章をwebレイアウトで表示して、印刷プレビューで全体のサイズを85%に縮尺して印刷していました。 それが、PCを初期化した際にできなくなってしまい困っています。 どうしたら、もう一度できるようになるでしょうか。 文字の縮尺というより、ページ全体の縮尺といった感じです。 サイズの変更は1%刻みでできました。 よろしくお願いします。

  • WORD起動時、常に印刷レイアウト表示にしたい。

    私は印刷レイアウト表示以外今のところ使いません。間違って使いたくもありません。なので作成済み文書にしろ、新規作成画面にしろ、WORD起動時は常に印刷レイアウト表示にしたいのです。が、作成済みのファイルを開くときなどファイルによっては印刷レイアウト表示に改めて上書き保存して閉じてもなぜかまた開いても印刷レイアウト表示にはなっていなかったりします。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう