• ベストアンサー

パソコンに履歴を残さないOpera USBについて

よろしくお願いします。 パソコンに履歴を残さないOpera USBというものがあるのをパソコン雑誌で知りましたが、初心者なので解説を読んでも使い方などまったく分かりません。 これはUSBを買うのでしょうか? 雑誌では、このメリットとして「他人のパソコンでホームページを閲覧しても、閲覧履歴が残らないと」ありました。 使いかたなど詳細を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

USBメモリを用意して、そこにOpera@USBを入れて動かすだけです。 http://cowscorpion.com/Browser/Opera@USB.html

generuru
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 USBに教えていただいたホームページからインストールし、それを使うパソコンにさせばいい・・・?ということですよね。 一度やってみます。