• 締切済み

柴犬の体重について

家で飼っている柴犬の体重について質問させていただきたいのですが、生後3ヶ月で2.4kgしかないんです。3ヶ月にしたらすごく小さい気がするのですが、これぐらいの体重で大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• mommey
回答No.3

そんなに心配しなくてもいいと思うのですが・・・ 我が家の柴犬♀は3ヶ月で2.4kgでした。 半年で6kg、現在2才で8kg前後です。 でも生んだ息子は2ヶ月半で3.7kg、3ヶ月半で5.5kgと 母犬のペースとは明らかに違いました^O^;A どこまでデカくなるのかと心配しましたが 1才になった現在は9kg強で落ち着いています。 ご飯をよく食べて元気なら大丈夫ですよ^▽^ 元気がないなら病院へ行ってください!

• oesky
回答No.2

肝臓と心臓の検査(聴診、触診、エコーorX線)を御勧めします。 PSSとかじゃなければいいですが・・・。

回答No.1

こんにちは。 うちのワンコは生後4ヶ月目の柴犬オスです。今のところ全く元気で下痢知らず、病気知らずです。以下は獣医さんでワクチン接種時に正確に計ったデータです。生後64日目に3.6kg。生後87日目に4.5kg。生後111日目に6.2kg。 ご心配の件はワクチン接種時に獣医さんに相談してみてはいかがでしょうか? ご参考までに。