-PR-
解決済み

古銭買取のお店

  • 困ってます
  • 質問No.3416823
  • 閲覧数3717
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

古銭といっても少し前のデザインの硬貨や、記念硬貨なのですが、これらを買い取ってくれるお店を探しています。
場所は千葉県(柏市)や、東京都(千代田区)辺りで探しています。
ネットで探してもなかなか見つからないので知っていれば是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 58% (3249/5586)

最近の記念硬貨にはほとんど価値がありません。東京オリンピックくらいになると、1000円硬貨に2000円くらいの値段が付いていますが、筑波万博や天皇在位60年などの時代から最近の記念硬貨は価値がありません。すべて発行枚数が多いためです。
売りに行っても額面で買取ですので、両替と同じになってしまいます。
1000円の記念硬貨ならば1000円で買取ということです。わざわざ行く手間だけ面倒なので、銀行や郵便局で普通のお金に変えて貰うか、お店での買い物に使ってしまう方がいいように思います。
記念硬貨でも日本政府が保証している通貨なので普通に使えます。(お店によっては断られる事もありますが。)
お礼コメント
noname#113487

回答ありがとうございます。
正に言われている硬貨を持っています。素直に銀行に行きたいと思います(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-10-10 15:20:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

コインを扱っている店ですから、神田では下記です。

神田・
富士コイン 03-3253-0005
東京都千代田区神田鍛冶町3-2-4第2フジビル1F
大島コイン 03-3254-1111
東京都千代田区神田鍛冶町3-3-1
お礼コメント
noname#113487

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-10-10 15:14:26