• ベストアンサー

エクセルについて

エクセルを使い日報、自分の出勤表を作りたいのですが、PC(XP)に エクセルを学べるCDは付いているのですが、エクセルのCDが見当たらない、もしくは付いていないので、 フリーソフトでダウンロードできるエクセルはないでしょうか? 検索したのですがダウンロードしても1度も開かなかったりするので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.1

StarSuite は、日本語版オフィススイート。 ワープロソフト「Writer」、表計算ソフト「Calc」、プレゼンテーションソフト 「Impress」、ドローソフト「Draw」、データベース「Base」がセットになっている。マイクロソフトのWordやExcel、 PowerPointといったOfficeシリーズとも互換性が高いことが特徴。 今回、StarSuite 8がGoogleパックに追加されたことで、これまで有料だったStarSuite 8が無料で利用できるようになりました。 無料になった「StarSuite 8」のインストールと使い方 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070813_starsuite_pack_google/ StarSuiteとは http://www.ex.media.osaka-cu.ac.jp/starsuite/general_aboutstarsuite.html

その他の回答 (1)

• yossu
回答No.2