• 締切済み

夫の義務1

長くなりますので質問を1と2に分けます。 昨日法律のところで「夫の前妻の子供達の養育費は妻が払う?」 を質問した者です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=341369 私の常識としては、共働きの場合でも、家計の主は夫であり、夫の収入で生活するのが基本であって、妻の収入を当てにして欲しくは無いのです。私の収入は貯金に回したり、レジャーに使ったり、主婦ですから、美味しい食事に消えたりと、そのような使い方をしたいのです。 しかし、夫が自分の事業の穴埋めに私の収入を当てにしだしたのです。在庫支払いが来ても支払うお金が無く、私の収入から払いました。払う金額が無いのに、キャンペーン商品を大量に買い込み、払えなくても私のお金が有るから大丈夫と勝手に思い、私のお金を当てにする。間違っていると思うのです。在庫仕入れも何の相談も無く勝手に注文しています。 利益以上に在庫を仕入れたら払えないのは当然です。 夫は口ではえばり、私や子供達に辛くあたる事も有りますが、自分がしている事はなっていません。 私に言わせたら、自分が出来ていないのに、私には偉そうに言ったり、私の稼ぎで助かっており、自分の事業の穴埋めも出来ているのに感謝の気持ちも無く、「夫婦として夫を支えるのは当たり前」のように思っており。 とてもやるせないです。 私に前妻との養育費も払わそうとしたのです。 そして、上の質問を昨日したのですが、その回答も見てもらいましたら、「俺の心情としては前妻ではなく子供達に渡しているつもりだし。でもそれをお前に強制は出来ないのだね」と言うような私が血も涙も無いような言い方。私の気持ちを理解しようとするのではなく、自分の心情?? 常に自分中心。 2に続きます。

noname#130626
noname#130626

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=341637