• ベストアンサー

ゴキブリでました・・・。

昨夜、今年初めて遭遇しました。黒くてつやつやしたでっかい奴です。 取り逃がしたんですが今朝、ホウ酸団子をチェックしたら食べた形跡がありました。 ホウ酸団子を食べたゴキブリさんは確実に死にますか? もうどこかでお亡くなりになってますでしょうか? もう突然の対面はごめんです・・・。 出ますよーって予告してくれたら心の準備するのに(笑)

noname#202989
noname#202989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

ほぼ確実に死にます。

noname#202989
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ちょっと安心しました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

僕の家にも出ます。 もう、出たら何でもいいので雑誌.等を使って叩いています!  ホウ酸団子は、確実に死にます。 又、NO2さんが言っている、ゴキブリホイホイも使っています。 捨てるのは、簡単ですよ。

noname#202989
質問者

お礼

私も主婦としてゴキちゃんと戦う気力はあります! 取り逃がしたことが初めてで、気持ち悪かったんです。 確実に死ぬと聞いて安心しました。 でも見えない敵は結構いるかもしれませんね、 ホイホイ設置、検討してみます。ありがとうございました。

  • makohime
  • ベストアンサー率23% (91/381)
回答No.2

それなりに掃除しているつもりですが、 我が家にも出ます。 必ず夜中、娘を寝かしつけて家事も終えて やれやれ。。。とリラックス気分に浸っているときに 出現されるので、かなりショックです。 ホウ酸団子で死ぬと思いますが、 うちは乳児がいるのとゴキブリを拾うのが嫌なので ちびっこホイホイ(ゴキブリホイホイ)を仕掛けています。 種類は違うものだったときもありましたが、 仕組みは同じでゴキブリを捕まえるものです。 中で死んでいるゴキブリを見るのは怖いですが、 そのまま捨てれば良いだけなので簡単です。 出没しそうな場所にいくつか仕掛けておくと 良いと思いますよ。

noname#202989
質問者

お礼

ホイホイに捕まったゴキちゃんを見るのが嫌で、十数年ホウ酸団子でやってきました。 せめてゴキちゃんの動きがスローだったら、出会ったときのびっくり度合いも半減するんですけどね~☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゴキブリと同居中。悩んでいます

    掲題のとおり、ゴキブリに出会いました。 一昨年、人生初めて遭遇。 はじめは茶色く小さなヤツでした。 ところが先日見かけたのは、大きく黒く、ゲンゴロウのようなヤツ。。 怖くて怖くて叫んで、見なかったことにしました。 発見場所は、一昨年は洗濯機の近く。 先日はバスタブの中。 どうも水周りがお気に入りみたいです。 そして夜行性(?なのでしょうか)。 ホウ酸団子が効くということですが、 あれは水を求めて苦しみ死ぬ(脱水症状?)とのこと。 排水溝などにもぐりこめば彼らはホウ酸団子も効かないのでは…と思います。 バルサン(仕組みはよく分からないのですが)は、部屋が1ルームで、小動物を飼っている為なるべく避けたいです。 排水溝の掃除を徹底すればよいのかとも思いましたが、掃除中出くわすのも怖いのです。 本当に悩んでいます。恐怖です。 (ゴキブリに遭遇した翌日は友人宅に泊まりました) とにかくなんとしてでもやっつけて、ゴキブリのいない快適ライフを過ごしたいです。

  • ゴキブリに複数の駆除剤

    赤いゴキブリが出て困っています。 生意気なヤツで、シンクの上に上がっていたりするし 私と出くわしても素早く逃げたりしません。 3週間前にシンク下を大掃除し、隙間にガムテープを貼り、 コンバットとホイホイを起きましたが、一昨日あたりから ゴキブリのフンがちらほら。親ゴキブリにも遭遇。 今日は市販のホウ酸ダンゴを買ってきたのですが、 コンバット+ホイホイ+ホウ酸ダンゴという複数の駆除剤を 置くことは、効果的なのでしょうか? それともどれか一つにしぼった方が良いのでしょうか? ご存知の方、または経験アリの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恐怖のゴキブリ…!!

    最近、我が家にゴキブリが出てしまいました。おととい1匹目が流し(死んでた)で、今日2匹目が風呂場で(お風呂に入っている時知らぬ間に現れ、知らぬ間にお湯で溺死)出たんです。私はこの世でゴキブリほど嫌いなやつはいないので、今にも倒れそうに怯えています。ホウ酸団子はゴキコンクジャムと前に買った安いホウ酸団が置いてあります。こんなに置いてあるにもかかわらず奴らは現れました。市販のホウ酸団子で「これを置いたら出なくなった!」というよく聞くものはありますか?教えてください!

  • ごきぶりを食べた

    どうにも心配なため、どなたか教えてください。 今朝、8ヶ月の息子が死んでいるゴキブリを食べてしまったんです。気づいたときには口のまわりに足だけがついていました。指を入れて吐かせても出てきません。 家にはホウ酸ゴキブリ団子をおいてあるのですが、それを食べ死んでしまったゴキブリを食べた息子には影響はないのでしょうか。また、ゴキブリが持っている菌などもえいきょうないのでしょうか。 今は元気ですが心配で…

  • ゴキブリ・・・

    ゴキブリ・・・ 戸棚を開けたら転げ落ちる黒い物体。 「何か落ちた!」と思って拾おうと目で追うと、それはゴキブリ。 久しぶりのご対面に思わず悲鳴を上げてしまいました。 こういうときにあってよかったゴキジェッ○プロ。。。 一応、退治したんですけどね、かなり大きなヤツだったので、もう家の中(ワンルームマンションです)にかなりの数がいるんじゃないかと怖くなって質問させていただいてます。 家の中のゴキちゃんたちに出て行ってもらいたいのですが、どんな方法があるでしょう?ゴキブリホイホイ?ホウ酸団子の類? お時間あるかた、お宅の対処法をご教授ください!

  • ゴキブリ駆除

    1週間前に今の住まいに引っ越してきました。 築20年くらいで、200世帯くらいの集合住宅です。 引っ越し当日、ものすごい数のゴキブリと遭遇で 電気を消して眠れませんでした。今は家にホウ酸団子 30個くらいと、コンバット、ホイホイが10個くらい 撒いてあるのに毎日7・8匹くらい遭遇して殺して ます。 築年数も古いし、いっぱい人住んでるんで、多少は 仕方ないと思いましたが、あまりにひどいので管理 会社い電話。火災報知機があるのでバルサンは駄目。 上の人と相談してみます・・・と言われました。  そこで質問なんですが、  1、ホウ酸団子やコンバットは、設置してから どれくらいで効果が出てくるのか。  2、管理会社はゴキブリ駆除とかして頂けるか どうか  の二つです。子供がいるので、これ以上ホウ酸 団子やら設置が出来ないし、むやみにスプレー吹け ないので困っております。よろしくお願いします。

  • 新築一年でゴキブリが・・・

    昨日とうとう出てしまいました。ゴキブリちゃんが。去年の5月に新築し、シロアリ駆除をしてあるので2年ぐらいは大丈夫だろうと思っていましたが・・・そんな甘くはなかったんですね。とっても悲しいです。シロアリ駆除じゃゴキブリ対策にはならないのでしょうか?近所からやってきただけなんじゃないかなと思いたいです。24時間自動換気のシステムが家にはあるんですが、その外気口から入ってくるって事もあるんでしょうか?2センチぐらいの茶色い奴でしたが、やっぱり家中にいるんでしょうか?この先また遭遇したらホウ酸団子でも置こうかと思ってますが、もう置いた方がいいんでしょうか?小さい子供がいるので、バルサンなどは避けたいのですが・・・後処理や準備も大変そうなので。同じ境遇の方、またゴキブリ駆除のプロの方、セミプロの方ご意見を聞かせてください!!!

  • ゴキブリを仕留め損ねた・・・ここからどうすべきか

    先ほど部屋にてゴキブリに遭遇しました。 ゴキブリのそばにゴキブリホイホイを投げつけたら 一度その中に入ったものの悠々と出ていきやがりました。 それからいろいろあって結局仕留め損ねました。 プリンタを置いている台の裏の方へ行ってしまい手が出せません。 (もともと極度の虫ギライで叩くのもビビリながらだったので 仕留め損ねたのは必然といえば必然です) とりあえずそのプリンタの台のそばにホイホイを設置してはありますが 心が休まりません。今夜寝れるかも不安です。 どうしたらいいでしょうか。 とりあえずスプレー系の武器を持っていなかったのは完全に 対策不足だったので買ってこようと思います。 さらにホウ酸団子の類を買ってきてプリンタの台の裏や その他部屋の隅っこに大量にばらまいておこうと思います。 ただいくつか質問があります。 ・ホウ酸団子で殺した場合、ゴキブリの死体はそこにそのまま・・・ガクガクブルブル ・ていうか部屋に子供とか産む可能性あるの・・・?ガクガクブルブル ・エアコンの排水ホースにはネットなどをかぶせておくべきでしょうか? ・その他やっておいた方が良いことはありますか? 以上です。本当に虫ギライで、セミや芋虫でもそばに来られたら心が壊れそうです。 筋トレ好きで武道の黒帯の男が情けないですがこれだけはどうしようもないです・・・ アドバイスを求めています。よろしくお願いいたします。

  • ゴキブリ ホウ酸耐性

    ゴキブリが大量発生して、(日に20匹は越すペースで殺しましたが減りませんでした)ホウ酸団子を30個ぐらい作って部屋のあっちゃこっちゃにおいて、3日ほど旅行に行ってかえったら25匹くらいの死骸があって、これで大丈夫かなとおもいましたが念のためホウ酸自体を壁や冷蔵庫などでできる隙間にまいて、もちろんホウ酸団子はそのままの体制で1週間くらい日に数匹程度見るだけだったのですが、今日夜帰ってきたら一度に5匹ほどおおきいやつが歩いてました。ホウ酸耐性ってつくのでしょうか?それともこれはこれからききはじめるのでしょうか?大きいやつは効くのに時間がかかるとか言うのはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ゴキブリが繁殖してる!?

    ゴキブリキャップを家中に置いているんですが、 この夏3~4センチほどの茶色っぽいものに5匹ほど遭遇しています。 それ以上の大きさのもの(多分完全に成長したもの)は一匹見ました。 なぜかベッドの上では、一瞬何の虫か分からないほどの大きさのものも たまに見ます。 飛んで入ってくるのって、成長したゴキブリだけですか? 成長したものはたまたま飛んで入ってきたのかもしれないけど、 それ以外のものはホウ酸団子の効果がなく、 卵が家の中にあって、 ゴキブリが家の中で繁殖しているのでしょうか? どなたか教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう