• ベストアンサー

ゴキブリでました・・・。

昨夜、今年初めて遭遇しました。黒くてつやつやしたでっかい奴です。 取り逃がしたんですが今朝、ホウ酸団子をチェックしたら食べた形跡がありました。 ホウ酸団子を食べたゴキブリさんは確実に死にますか? もうどこかでお亡くなりになってますでしょうか? もう突然の対面はごめんです・・・。 出ますよーって予告してくれたら心の準備するのに(笑)

noname#202989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

ほぼ確実に死にます。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ちょっと安心しました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

僕の家にも出ます。 もう、出たら何でもいいので雑誌.等を使って叩いています!  ホウ酸団子は、確実に死にます。 又、NO2さんが言っている、ゴキブリホイホイも使っています。 捨てるのは、簡単ですよ。

質問者

お礼

私も主婦としてゴキちゃんと戦う気力はあります! 取り逃がしたことが初めてで、気持ち悪かったんです。 確実に死ぬと聞いて安心しました。 でも見えない敵は結構いるかもしれませんね、 ホイホイ設置、検討してみます。ありがとうございました。

• makohime
回答No.2

それなりに掃除しているつもりですが、 我が家にも出ます。 必ず夜中、娘を寝かしつけて家事も終えて やれやれ。。。とリラックス気分に浸っているときに 出現されるので、かなりショックです。 ホウ酸団子で死ぬと思いますが、 うちは乳児がいるのとゴキブリを拾うのが嫌なので ちびっこホイホイ(ゴキブリホイホイ)を仕掛けています。 種類は違うものだったときもありましたが、 仕組みは同じでゴキブリを捕まえるものです。 中で死んでいるゴキブリを見るのは怖いですが、 そのまま捨てれば良いだけなので簡単です。 出没しそうな場所にいくつか仕掛けておくと 良いと思いますよ。

質問者

お礼

ホイホイに捕まったゴキちゃんを見るのが嫌で、十数年ホウ酸団子でやってきました。 せめてゴキちゃんの動きがスローだったら、出会ったときのびっくり度合いも半減するんですけどね~☆ ありがとうございました!