• ベストアンサー

パソコンを買ったのですがOFFICEが入っていませんでした

take122の回答

• take122
回答No.2

会社のPCに入ってるのをコピー・・・というのはできませんね。 ライセンス違反などいろいろとまあ違反です。 自分で買うという場合、会社ではOfficeは2003をご使用でしょうか? マイクロソフトでは6月末でOffice2003の生産を終了しているため 店頭在庫のみの販売となっています。 通常入手できるとするとOffice2007になります。 Word,ExcelのみでOKというのであればOfficePersonalというパッケージになります。 Accessも必要となるとOfficeProfessionalというパッケージになります。 OfficePersonalであれば45,000円程度は必要です。 OfficeProfessionalであればそれ以上の金額が必要です。 どうしても安く、となるとフリーソフト(無料)という選択肢があります。 完全互換ではありませんが、文章入力など程度であれば問題はありません。 以下URLにてダウンロード可能ですので、検討材料と考えてみてください。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
NEEt2005
質問者

お礼

ありがとうございます! 45000円はきつい値段なのでフリーソフトで十分ですね。 公式に仕事等で使うわけではなく、情報の整理やメモ程度に使えればという感じなので。 貴重な情報ありがとうございました!